マカロンの春チュールスカート✿

e0173670_747949.jpg


pattern : Hand made YONE  チュールスカート

fablic : CHECK&STRIPE シンプルチュール マカロン 
やさしいリネン アンティークピンク
リバティプリント ジェニーズリボンズ(ピンク系)


昨日はすっかり春めいて、上着がいらないくらいのぽかぽか陽気でしたネ!
この陽気はしばらく続くそうで、イベントがある日曜日も、とても暖かいお天気になるみたい♪
雨や雪じゃなくて、ホント良かった~^^*

でも昨日はうっかり、aiの服、いつもと同じモノにしちゃって…。。
あの汗ばむくらいのぽかぽか陽気の中、ご丁寧に、もこもこの上着をしっかりと着込んで、汗びっしょりで下校してきたai姉さん…。。

私が悪かったのカモしれないケド、それにしても、暑かったら脱いでランドセルに挟むとか、手で持って帰ってくるとか、臨機応変に対応出来なかったのかしらねぇ…^^;

1年生の頃も、よくそういうコトがありました。
コドモだから仕方ないのカモしれないケド、でももうスグ3年生になるンだから、気温の変化に合わせた対応、そろそろして欲しいモノです。。
でもそういう融通が利かないところ、単に真面目(?)なだけカモしれないンだけどネ^^;

昨日は追加で、aiが通っているスイミングスクールにも イベントのフライヤーを置かせていただきました✿
おねえさんも職場にフライヤーを貼って下さるそう♪
ご協力ありがとうございます^^*

引き続き、イベント用に作った作品のご紹介です。(そろそろ疲れてきました…頑張れ!私^^;)

e0173670_7472687.jpg


以前姉妹に作ったパターンを少しだけ補正して、春らしい華やかなお色のマカロンで、久しぶりに
チュールスカート作ってみました❤

いかがでしょうか??
女の子カラー全開!!(笑)のマカロンのチュールスカート❤❤

同じくイベントに出品する、フラワーマーケットのシンプルラグランプルオーバーと合わせて、すっかり気分は春です。(私の頭の中も春(笑))

e0173670_7473747.jpg


コチラの画像が一番近いお色になります。

今まで作ったチュールスカートよりも、より華やかなお色で、momoが早速「かわいい❤」と言ってくれました♪
でもゴメンね。君のじゃないの^^;

チュールスカート、すごく久しぶりに作ったのですが、姉妹の時に使った内布が在庫切れだったので、今回はリネンを使用。
生地に厚みがある分、ウエスト部分にも少しボリュームが出て、最初は内布も少し補正してみようかと思ったのですが、コレはコレでふんわりとしたシルエットが、小さな女の子には可愛いかなァ~と…❤

momoに試着してもらおうかとも思ったのですが、チュールスカート大好きなmomoなので、脱いでくれないと困ると思い、試着はやめました^^;

チュールスカートは端の処理をしていない、切りっぱなしの状態なので、よく「大丈夫なの??」と聞かれたりしますが、(自信を持って)「ハイ、大丈夫です!!」

我が家の姉妹にもお色違いで2着チュールスカートを作りましたが、繊細な表情とは裏腹に、以外とお洗濯にも強く、お転婆姉妹がヘビロテしても、未だにほつれも全くありません♪

e0173670_7482874.jpg


ウエストベルトはチュールスカートのお色に合わせて、リバティ ジェニーズリボンズを。
前印には、いつものリボンモチーフ。

ジェニースリボンズは私の大好きなリバティで、お色違いのパープル・カーキ系のキルティングで、姉妹お揃いのキルティングジャケットも作りました♪

ゴムはコチラもオペロンゴムを使用しています。

パターンの仕様書では、1.5cm幅のゴムを使うコトになっていましたが、手持ちの2cm幅のオペロンゴムを使いたかったので、今回ウエストベルトは少し補正して幅を広げました。

結果、オペロンゴムも使用でき、以前作ったチュールスカートよりもウエストベルトのリバティも映えて、とっても良かったと思います。

e0173670_749870.jpg


内布はやさしいリネン アンティークピンク。

ちょっとビビットな色合いのマカロンですが、アンティークピンクを重ねたコトで、優しい色合いになったと思います。

やさしいリネンはお値段もなかなか^^;ですが、お洗濯してもあまりしわにならず、お手入れも楽でいいですね。
触り心地も名前の通り、とってもしなやか^^*

同じくイベントに出品する、チュールボンボンゴムのマカロンのヘアゴムと同色なので、合わせて付けると、きっと春らしくて可愛いだろうなと思います^^*

e0173670_7514275.jpg


中の内布には、CHECK&STRIPEの可愛い赤いタグと、小さなサイズタグも。

e0173670_751577.jpg


最初はあずきミルクのチュール生地で、もう1着チュールスカートをご用意しようと思っていたのですが、タイムオーバー…^^;
まだ他に準備しなきゃいけないモノもあるので、そちらは姉妹用にイベント終了後に作ろうかと思っています。
イベントに間に合わなくて、とても残念。。

イベントに出展する方々は、もうすでに準備万端なのかな??
私は未だにあわあわしてます^^;
そろそろ疲れてきたので(まだイベント前なのに!?(笑))イベントが終わったらイチゴ狩りに行って、癒されたいと思っています^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-03-07 07:44 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30