「ハンドメイドmarket」無事終了しました❤

e0173670_918283.jpg


私も参加させていただいた、渡良瀬通信さん主催の初めてのハンドメイドイベント

3月10日(日)11:00~15:00
ハンドメイドmarket
会場 CRTハウジング足利50号会場 スマートハウス住宅展示場

無事に終了しました♪

当日は後半、ひどい風の荒天になってしまいましたが、お忙しい中会場まで足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました♪
おかげでイベントは大盛況で、不安もある中の初めてのイベント参加でしたが、最後まで楽しんで参加するコトができ、とても充実した1日を過ごすコトが出来ました^^*

e0173670_1615524.jpg


きゅーぴーちゃんと私のブース。
プリザーブドフラワー✿「アトリエ Rプレ Q❤P」と、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」です♪

準備期間1ケ月の中で、私もきゅーぴーちゃんも1から作品作り頑張りましたよ~☆
でも作れる作品にも限界があって…。。
数は少ないですが、コレが今の私の精一杯でした^^;

私のブースが寂しい分、同じブースのきゅーぴーちゃんが、素敵なプリザーブドフラワーのアレンジメントたちで、華やかさを添えてくれました❤

e0173670_1646332.jpg


きゅーぴーちゃんの愛らしい作品たち✿
どの子もとっても可愛らしい❤❤

イベント会場にはきゅーぴーちゃんが通っているお教室「プリザーブドフラワー アレンジメントスクール MAKI FLOWERS SCHOOL」を主宰されているマキ先生も駆けつけてくれました♪

私は初めましてでしたが、きゅーぴーちゃんからお話を伺っていた通り、ふんわりした雰囲気のとっても可愛らしい先生でした❤

マキ先生は私のブログを拝見して下さっているそうで、恥ずかしいですが、やっぱりすごく嬉しいですネ^^*
ありがとうございます❤

マキ先生、差し入れまでいただいちゃってどうもすみませんでした。。
お忙しいのに、時間を作って会場に足を運んで下さって、本当にありがとうございました♪
生徒さんのプロデビュー、おめでとうございます^^*

会場ではきゅーぴーちゃんと一緒に、お花のレイアウトをして下さったのですが、さすがはプロ!
お花を扱う表情は真剣そのもので、プロ意識の高さを感じるコトが出来ました。

マキ先生がブログに、イベントのコトを書いて下さるそうです♪
マキ先生の癒しのブログはコチラです♪

e0173670_1616889.jpg


さてさて。
初めてのイベント参加で、最初はかなり緊張した私…^^;

前日は何度も荷物をチェックして、当日はかなり早めに自宅を出発!
ちょっと張り切り過ぎて、集合時間の30分前には、会場に到着してしまいました^^;

集合時間まで会場の備品の搬出を少しお手伝いして、いよいよ作品の搬入です♪

e0173670_16164287.jpg


まずは小物のご紹介です♪
ブログでアップしたモノとほぼ同じなのですが…^^;

フレンチカラーのフエルトのリボン、チュールボンボンゴム、リバティのシュシュなどなど。

私のおすすめのチュールボンボンゴム、可愛いと言って下さる方が結構いらっしゃって、おかげさまで完売致しました♪
お買い上げ下さった方、どうもありがとうございました❤

e0173670_1640302.jpg


イベント前にブログにアップするコトが出来なかった、リバティのシュシュたち。
それぞれサテンのリボンを挟んで、おめかし❤

このシュシュはステッチが表に出るので一発勝負なのと、裏にステッチが落ちないように気を使いつつ、サテンのリボンも挟まなければいけない、微妙なステッチ加減が要求されるので、私的には結構手のかかる子だったりします^^;

でもサテンのリボンを挟んであげると、リバティの華やかさもアップする気がするので、私も気に入っています♪
コチラのシュシュもフエルトのリボンとともに、おかげさまで完売致しました♪
手に取って下さった方、ありがとうございます❤

でも私的には、ジェニーズリボンズのあずきミルクちゃんは、ちょっと秋冬カラーなカンジになってしまったので、きっと誰も手に取って下さらないだろうなァ~。。と密かに思っておりました^^;
でも意外にも、そのあずきミルクちゃんが一番始めにお嫁に行き、ちょっと驚きました☆

普段何気なく生地の色合わせをしていますが、どうしても自分の好きなカラーばかりを合わせる傾向があるので、コレはかなり勉強になりました。

好きなカラーは人それぞれ。
これからは今までは選ばなかったカラーにも、挑戦してみようと思います☆

e0173670_1616538.jpg


リバティの端切れで作った、くるみボタンのヘアゴムたち。
今ひとつだけ手元に残っていますが、お買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました♪

「シュシュと同じ柄のヘアゴムはありませんか??」と聞いて下さった方がいたのですが、ご用意してなくてすみません^^;

コドモたちの洋服を作った残りの端切れたちを使ったので、柄の種類も乏しくて…。。
次の機会には、もう少し種類を増やせたらと思います♪

e0173670_161758.jpg


aiがなぜだかすごく気に入ってくれている「きらきらひかる*」の盛り盛りの看板(笑)

イベントを無事に終えて、今はaiの机の上に置いてあります。
aiが「ママ、コレも売れば??」…って、こんな看板、誰が買うの!!(笑)

e0173670_16171550.jpg


aiが一生懸命折ってくれた、フレッシュでキュートなイチゴちゃんたち❤

小さなお子さん連れのママさんたちもたくさんいらっしゃったので、イチゴちゃんたちは小さなお子さんたちに差し上げました♪

ai、一生懸命折ってくれてありがとうネ❤
まだ小学生なのに、最後はなんだか内職みたいになっちゃったよね^^;

イチゴちゃんたちの手前には、sucreさんにデザインしていただいた、素敵な名刺も置かせていただきました♪
sucreさん、どうもありがとうございました^^*

名刺をお手に取って下さった方もいらしゃいました❤
もっと私のコトを知ってもらうために、思い切って名刺を用意してみましたが、やっぱり良かったです♪

e0173670_16173880.jpg


コドモ服は全て90サイズのみ。
私なりに頑張ったのですが、これだけ用意するのが精いっぱいでした^^;

「もう少し大きいサイズはないですか??」と聞いて下さった方、サイズ展開がなくてすみませんでした。。

準備期間が短かったとか、手持ちのパターンはコレだけとか、それはコチラの都合ですものね^^;
次回は頑張って、もうちょっと精進したいと思います☆

数は少ないですが平置きしたので、スペースはなんとか埋まっていますネ^^;

e0173670_16174999.jpg


最近はすっかり出番のなくなったポールハンガーを、ディスプレイ用に持って行きました。
こんな時トルソーなどがあったら、きっと素敵なンでしょうね~^^;

コドモ服は小物と違ってそれなりのお値段もするし、サイズ展開も90しかないので、イベントでは「作品を見ていただければそれで。」という心構えで臨みました。

そんな中、奇跡的にもマカロンのチュールスカートを気に入って下さった方がおり、めでたくお嫁入りするコトが出来ました(涙)

お買い上げ下さった方、本当にありがとうございました❤
チュールスカート、これからの季節にピッタリなので、可愛いお嬢さんにたくさん履かせてあげて下さいネ^^*

e0173670_7541659.jpg


イベントに出展されていた他のブースさんたちも、遠目の写真のみですが、ちょっぴりご紹介致します☆

イベントでは飲食の出展もあり、外のブースにも作品が並びました。
外の出展者さんたちは、後半強風でとても大変そうでしたが…(涙)

美味しいと評判だったタンドリーチキン、私も食べてみたかったなァ…^^;

e0173670_758391.jpg


コチラが今回のイベント会場になった事務所棟。
広くはないけれど、まだ新しくてとてもキレイな会場でした♪

e0173670_7544276.jpg


5人組で出展されていた方々のブース。
色んな作品が並んでいて、どの作品もとっても素敵でした♪

イベント前にたびたびコメントを下さっていた、作家さんのお登勢さんは、コチラのブースで参加されていました♪

お登勢さん、お声を掛けていただいて、とっても嬉しかったです♪
嬉しくて、ついマシンガントークをしてしまってすみませんでした~^^;
ご本人とは初対面でしたが、何度かブログでやりとりをしていたので、初めてお会いした気がしなくて…(笑)

くるみボタンのヘアゴム、お買い上げして下さって、ありがとうございました♪
お登勢さんも、お作りになれるのに~…なんだかすみませんでしたァ^^;

e0173670_7554786.jpg


スクラップブッキングの可愛らしい作品が並んでいたブース。
コチラはお母さんと小学生の娘さん、親子お二人で参加されていました♪

女の子は、aiとそんなに年が変わらないお子さんだったのですが、自分から希望して一緒にイベントに参加されていたそうで、感心しちゃいました☆
ウチの子だったら、ありえないわっ

お母さんを見て育っているので、きっと将来はイベントにも参加したりするンでしょうね~♪
母と娘、親子での出展。素敵です❤

e0173670_756217.jpg


可愛らしい羊毛フエルトの小物が並んでいたブース。

aiとmomoもそれぞれコチラのブースで、お気に入りを見つけたみたい♪

e0173670_7565754.jpg


そしてそして。
私のブースのちょうど後ろ側に出展されていたのが、コチラのイチナナ雑貨店さん…!!
わ~!!スゴイ方が出展されてます~☆

イチナナ雑貨店さんは、前から1度は行ってみたいな~と思っていた、素敵な雑貨屋さん♪
作品の数、種類ともにとても豊富で、どの作品もハイレベル!
ディスプレイもとても素敵で、独特の世界観で会場を魅了していました✿

こんなスゴイ方々と、新人ながら(笑)同じ出展者として肩を並べてイベントに出展する日が来るなんて…ホント夢にも思っていなかったです^^;
真後ろのブースで出展しながら、勝手にそわそわしていました(笑)

e0173670_758179.jpg


スグ近くで出展されていたブースさん。

やはりトルソーがあると、お洋服の見栄えも違いますね~❤
(新人)の私には、まだまだ手が届かない過ぎたアイテムですが…^^;

わざわざ会場に足を運んでくれたお友達の皆さん、本当にどうもありがとうございました♪
顔を見せてくれて、とっても嬉しかったです❤

「ブログ見ていますよ~」とお声を掛けて下さった方、本当にありがとうございました!!
私のつたないブログを見て下さっている方がいるなんて、本当に感激です(涙)

更新ものんびりなゆるゆるのブログですが、とっても励みになりました❤
これからも引き続き、頑張って続けていきたいと思います^^*

イベント中、接客に慣れていない私は、あわあわオタオタ。。
お見苦しい接客で、本当にどうもすみませんでした^^;
次回出展の機会がありましたら、今度はもっとスマートに対応出来るよう、頑張りたいと思います(笑)

残念ながら強風と急な雨で、イベントは予定の時間よりも1時間繰り上げての撤収作業となりました。

終了間際に来てくれたponkoちゃん&ちーちゃん、荒天の中せっかく足を運んでくれたのに、
本当にゴメンねぇ!!(>_<)

周りの素敵ショップさんたちの作品、見てもらえなくてとても残念でした(涙)
でも久しぶりに顔を見られて、とっても嬉しかったです♪
良かったら、次回もまた懲りずに足を運んでネ☆

撤収作業を終えて、長いようで短かった私の1ケ月の戦い(イベント)が終わりました(笑)
ご来場下さったたくさんの方々、本当にありがとうございました❤
作品をお手に取っていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです♪

出展者さん同士も、まるでご近所さんのように和気あいあいとしていて、とっても楽しかったです♪
ためになるお話もたくさん伺えて、すごく勉強になりました✿
今回思い切って出展してみて、本当に良かったです^^*

e0173670_17554874.jpg


e0173670_17568100.jpg


イベントが予定よりも早く終わったので、今日の反省会も兼ねて、相棒のきゅーぴーちゃんとBLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)へ。

オシャレなのに気軽に立ち寄れるBLACKSMITH COFFEE。
最近のお気に入りです♪

今日のご褒美は、アイスのソイラテといろんなベリーのタルト❤

ソイラテは1度飲んでからハマりました♪
いろんなベリーの甘酸っぱいタルトの美味しさ…あ~癒される~^^*

イベントも終わって気が抜けたせいか、一気に疲れが押し寄せて、睡魔に襲われそうに…(笑)
それでも後半はエンジンが掛って、きゅーぴーちゃんと反省会で熱く語り合いました♪
マシンガントークにも拍車が掛り、気が付いたら私たちだけになっていて、カフェにもかなり長居しちゃいました^^;

e0173670_17565140.jpg


そして、コチラが今回の私の戦利品です✿

…アレ?出展していたのに、戦利品??(笑)
もともとは気軽に遊びに行こうと思っていたイベントだったので、他のブースさんの作品もすご~く気になっていたのです☆

当日は他のブースさんを見学する間もなく、イベントが始まってしまったので、イベント中もお買い物に行きたくて、うずうず…(笑)
会場の混雑がなくなった頃、待ってましたとばかりにきゅーぴーちゃんと交代で、ちゃっかりお買い物巡りしちゃいました♪

憧れのイチナナ雑貨店さんで、キュートなちょうちょの消しゴムハンコと、バック型のマグネットを。
こぎん刺しが素敵なマグネットは、お登勢さんのブースで。

こぎん刺しのマグネット、どなたの作品かは知らなかったのですが、なんとお登勢さんの作品でした♪
スゴイ!素敵~❤

こぎん刺し、私の大好物なんです(笑)
マグネット、大切に致しますネ♪

素敵な雑貨も連れ帰るコトが出来て、満足♪満足♪♪
どの子もホント可愛いなァ~❤❤

でも他の方々の素敵な作品を見ていると、自分の作品のバリエーションのなさを痛感しますね~^^;
皆さん、ほんとスゴイなァ~☆

e0173670_175786.jpg


momoがイベントから連れ帰った、羊毛フエルトの愛らしいくまちゃん❤
可愛らしいお顔に、ぷっくり❤ちゃんを持っていて、癒される~^^*

aiは、同じブースさんで、みどり色の可愛いマカロンを連れ帰っていました♪

ちなみに今回のイベントの模様は、渡良瀬通信にも掲載されるそうです♪
今から楽しみ~❤

主催の渡良瀬通信さん、素敵なイベントを開催してくれてどうもありがとうございました♪
次回の開催も期待しています^^*

渡良瀬通信のハンドメイド倶楽部は、常時会員募集中です。
ハンドメイドに興味のある方は、ぜひ登録してみて下さいネ^^*

イベント前は、我が家のパパさんに何度となく「あんまりガッカリするなよ☆」とか、余計な励まし(笑)の言葉を掛けてもらっていましたが、初めてのイベント参加にしては、なかなか頑張った方じゃないかと思います✿
貴重な体験もたくさん出来たしネ♪

またイベントに参加する予定などありましたら、ブログでお知らせしたいと思います^^*
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
Commented by お登勢 at 2013-03-12 18:42 x
キャー私のこぎんが写ってる
私たちのブースまで載せてくれてありがとうございます
イベント楽しかったですね
反省会したんですね
美味しそうなところですね
また会いましょうね

Commented by kaori-mainiti at 2013-03-13 08:20
お登勢さん

コメントありがとうございます❤

初めてのイベント参加でしたが、お登勢さんともたくさんお話するコトが出来て、とても充実した、楽しい1日を過ごすコトが出来ました^^*
イベント後のビールは美味しかったですか??(笑)

こぎんちゃん、ホント可愛いですね~♪
ご本人の了解を得る前に画像を載せてしまってすみません^^;

お登勢さんのブログ、これからも遊びに行きたいので、アメーバID会員以外の方もコメント出来るようにしていただけると、すごく嬉しいです^^*

ミスト行かれたンですね~♪
ずいぶん前ですが、私の後輩がバイトしていたので、よく行きました^^*
Commented by れい at 2013-11-01 15:38 x
こんにちは(-^〇^-)☆ 
このイベントに出展してました羊毛雑貨のれいと申します。
検索していたらこちらのサイトに辿り着き。。。
なんと、私の羊毛をお買い上げくださったんですね~
ありがとうございます。
嬉しくなってコメントしてしまいました(^^ゞ
Commented by kaori-mainiti at 2013-11-02 08:08
れいさん

れいさん、コメントありがとうございます♪

れいさんの羊毛雑貨のブース、とても可愛くて大盛況でしたよね^^*
娘たちの他に、姪や甥も可愛い羊毛ちゃんたちをお持ち帰りしていたようですよ❤

先日のハンドメイドmarket、れいさん出展されたのですネ♪
遠方だったため、今回は出展を見合わせてしまいました^^;

次回のイベントでお会い出来ると嬉しいです❤

by kaori-mainiti | 2013-03-11 09:17 | ハンドメイドイベント | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31