あずきミルクのチュールスカート

e0173670_8363952.jpg


pattern : Hand made YONE  チュールスカート 90サイズ

fablic : CHECK&STRIPE シンプルチュール あずきミルク 
やさしいリネン あずきミルク
リバティプリント ジェニーズリボンズ(ピンクラベンダー・あずきミルク系)


あずきミルク色のソフトチュール生地で、チュールスカートを作りました。
ギャザーたっぷりチュニックに続いて、またまたあずきミルク色のお洋服です^^;

でもチュールスカートといえば、この「あずきミルク色!」というくらい、今や定番のお色なのに、今まで作っていなかったなんて、なんだかホント今更なカンジですよね^^;

e0173670_8371124.jpg


王道のお色だけあって、あずきミルクのチュールスカート、やっぱり可愛いです^^*
淡いすみれ色のようなシックな色合いと、チュールスカートのふんわり感が絶妙にマッチ❤

ちょっとおしゃまな女の子のお出掛け着…というカンジです♪

e0173670_8373336.jpg


ウエストベルトには、今回もリバティのジェニーズリボンズを。
チュールスカートのお色に合わせて、あずきミルク色にしてみました♪
この組み合わせ、前からしてみたかったのです^^*

前印には、いつものリボンモチーフも。

e0173670_837514.jpg


内スカートは、やさしいリネン あずきミルク。
お洗濯してもしわになりにくく、手触りもとってもなめらかで、優秀なリネンです。

生地に厚みがある分、ウエスト周りにボリュームが出やすいので、補正して、今回は少しボリュームを抑えてみました。
シックなお色なので、このくらいのふんわり感がちょうど良さそう。

e0173670_8382122.jpg


タグもC&Sのモノ。
小さなサイズタグも一緒に。

前から何度かブログで触れていた、5月のイベントの詳細が決定しましたので、お知らせさせて
いただきますネ♪
とっても素敵なフライヤーを作っていただきました❤

e0173670_850553.jpg



「緑の季節の手しごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00

場所 畑のおやつデリ キナリ

爽やかな緑色が印象的な、とっても素敵なフライヤーですよね^^*

e0173670_8512917.jpg


以前ブログでご紹介した「畑のおやつデリ キナリ」さんとご縁がありまして、相棒のアトリエ RプレQ❤Pのきゅーぴーちゃんと一緒に、1day shopに参加させていただくコトになりました^^*

e0173670_8513572.jpg


キナリさんは、太田にあるとっても素敵なマフィンのお店♪
私もキナリのマフィンのファンです❤

e0173670_8515196.jpg


でもお店の場所がちょっと分かりづらいので、アップで☆
場所は木崎郵便局からほど近くの、住宅街にあります。

先月初めて足利のイベントに参加しましたが、今回は2度目のイベント参加です☆
キナリさんとのご縁に感謝して、イベントに向けての作品作り、引き続き頑張りたいと思っています^^*

フライヤーは、昨日「蟹マルシェ」のイベントを開催していて、以前ブログでもご紹介したコトのある太田の「ヒノデカニ商店」さんにも置かせていただきました。

ヒノデカニ商店さんと少しイベントのお話もさせていただいたのですが、お二人ともキナリのお店の存在はご存じでしたよ。さすが!

ただキナリさんの定休日がお店の定休日(火・水)と重なってしまっていて、訪れる機会がなかなかないとおっしゃっていました。
それとキナリさんをマフィンのお店ではなく、パン屋さんと思われていたそうなのです☆

ヒノデカニ商店さん、イベントのフライヤーを快く置いて下さり、ありがとうございました♪
「蟹マルシェ」とっても和気あいあいとした雰囲気で、出展者の皆さんもすごく楽しそうでしたよ^^*

e0173670_8383918.jpg


今回ご紹介したチュールスカートも、イベントに出展させていただきます。
どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいな❤

昨日一昨日と、地元妻沼は手づくり市で、主催の大福茶屋周辺は朝からとても活気に溢れ、大勢の人出で賑わっていました♪

私も土曜日はaiとmomoの子連れで、日曜日は相棒のきゅーぴーちゃんと、二日間手づくり市を満喫して
来ましたよ~!!

去年の4月はaiのノロウイルスが感染って、きゅーぴーちゃんとの約束を泣く泣く当日の朝ドタキャン(涙)
10月は結婚10週年の記念の旅行が重なり、これまた手づくり市に行くコトが出来ず…。。
約1年ぶりに、手づくり市を訪れるコトが出来ました❤

手づくり市には、5月のイベントでお世話になる「畑のおやつデリ キナリ」さんと「chou choou」さんも参加されていました♪

キナリさんは二日間とも、イベント開始1時間ほどでマフィンが完売してしまうという盛況ぶり。さすがです!!
マフィン食べたかったので、今度またお店に伺わせていただこうと思っています☆

キナリさんからは、お二人のちょっと意外な経歴のお話も聞くコトが出来て、新たな発見もありました^^*
お食事の途中だったのに、長々とお邪魔してしまって、どうもすみませんでした~^^;

それとイベントでご一緒するchou choouさんともお話させていただきました。
chou choouさんは暮らしに寄り添う素敵な布小物を作られている方で、キナリさんで委託もされています。
私と同じように、小さなお子さんもいらっしゃるママさんですが、素敵な作品をたくさん作られて、イベントにも何度も参加されているスゴイお方なのです☆

私ときゅーぴーちゃんはイベント初心者なので、5月のイベントでchou choouさんとご一緒出来るのは、とっても頼もしいです♪

イベントでお忙しそうでしたが、chou choouさんとは普段なかなかお話する機会がないので、きゅーぴーちゃんと一緒にお話しするコトが出来て、とっても楽しかったです。ありがとうございました^^*
5月のイベント、よろしくお願い致します♪

手づくり市では出展者さんたちとの会話も楽しみのひとつ♪
皆さんとても気さくな方ばかりで、二日間とも最高のお天気に恵まれ、とお~っても楽しいイベントでした^^*

今回はきゅーぴーちゃんとグルメも堪能して、お腹も心も大満足!!(●^o^●)
またまた調子に乗って、イベントの様子をありえない画像数で撮りまくってしまったので、手づくり市の様子はまた改めて時間のある時にアップしようと思っています。(…って、それいつだよ(笑))

あ~!それにしても、イベントも最高に楽しくて、刺激もたくさん受けてきたのですが、自分の作品数の乏しさを考えると、なんだか落ち込ンじゃいますな。。
…まァ今さら落ち込んでも仕方がないコトなので、自分の出来るペースで頑張るしかないですよね^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




 
[PR]
Commented by お登勢 at 2013-04-16 14:43 x
「あずきミルク」好きですそのネーミング
しかも美味しそうなスカート ステキです

2回目イベントおめでとうございます
行きたいっ 行きたいっ 
キナリさんもkaoriさんのブログ見てて気になってたんです
しかし その日はどうしても外せない用事が~~
あ~ も1回やってください~~ その時は是非~行きますから~~

週末イベント天気にも恵まれてよかったですよね
ヒノデカニさんも行かれたんですね
感じよかったですよね
妻沼も秋よりも沢山出店してました
聖天寺さんの境内のブースなんて雰囲気ありますよね
上手になっていつか参加したいな
Commented by kaori-mainiti at 2013-04-17 07:52
お登勢さん

コメントありがとうございます♪
「あずきミルク」ホント、ピッタリで可愛い名前ですよね^^*

キナリさん、イベントに関係なく、もし良かったら行かれてみて下さいネ♪
マフィン、とっても美味しいですよォ~❤❤
お店もすごく素敵なので、ぜひ!

手づくり市、お天気にも恵まれて、最高でしたネ♪
お登勢さんとお会い出来なくてすごく残念でした。。
まァ、あの人出では無理もありませんが…^^;

こぎん刺しを扱っているブースは見当たらなかったので、ぜひ出展して欲しいです❤
聖天様の雰囲気にもピッタリだと思いますよ^^*

ヒノデカニ商店さん、お登勢さんからの情報で行ってみました♪
お登勢さんのアンテナ、ほんとスゴイですネ☆
来週は熊カンですネ!楽しみ~♪♪
by kaori-mainiti | 2013-04-15 08:35 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31