チュールボンボンゴムの会✿再び

e0173670_89624.jpg


昨日はあんなに暖かったのに、今日は一転、朝から強風が吹き荒れるお天気…。。
最近の気温の変化の激しさに、なかなかカラダが慣れません(涙)

今日はaiの学校の授業参観。
momoを母に見てもらって、久しぶりに身軽な体で午後から学校へ行って来ます☆

おねえさん、昨夜はホントにありがとうございました(涙)
夜遅くにわざわざすみません。。とってもとっても助かりました!!

aiは今朝、おねえさんのパンケーキを見て、すっごく喜んでいましたよ♪
さっそく朝食でいただきました^^*
とっても美味しかったです❤❤

…え~本題ですが「チュールボンボンゴムの会」再びです。
なんのひねりもないタイトルで、ホントすみません^^;

e0173670_891837.jpg


以前にもご紹介した「チュールボンボンゴムの会」に、新たに新規会員さんが入会致しましたので、お知らせしたいと思います(笑)

e0173670_8103827.jpg


手前左からキナリさん、新規会員のマロンさん、あずきミルクさん、ハルイロさん。
奥の左から新規会員のさくらさん、マカロンさん、新規会員のアキイロさんです(笑)

新規会員のマロンさん、さくらさん、アキイロさんの3色を新たにお迎えした「チュールボンボンの会」
これからもよろしくお願い致します(笑)

e0173670_810402.jpg


マロンさんは、秋にも似合うちょっと大人な色合い…かな??

さくらさんは、その名の通り、淡いピンクのさくら色で、小さな女の子に似合いそうなラブリーな色合い❤

アキイロさんは、以前にもご紹介した「秋色 チュールスカート」と同じお色で、とっても深みのある
いいお色です♪

コチラのチュールボンボンゴムたちは、イベントにお持ちしますので、よろしかったらキナリさんに遊びに来て下さいネ♪

e0173670_850553.jpg



の季節のしごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00
場所 畑のおやつデリ キナリ

e0173670_8515196.jpg


キナリさんはお店の場所がちょっと分かりづらいので、コチラの地図でご確認下さいネ。
場所は木崎郵便局からほど近くの、住宅街にあるとっても素敵なマフィンのお店です♪

e0173670_894523.jpg


きゅーぴーちゃんからオファー(笑)を受けていた、チュールボンボンゴムのハルイロさん。

ハルイロさんは在庫切れしていたので、少し待ってもらっちゃったケド、きゅーぴーちゃんにプレゼントさせていただきました♪
きゅーぴーちゃん、ラブコールありがとうネ❤

e0173670_8103100.jpg


ラッピングは、今回もこんなカンジにしてみました。
ああ!タグが曲がってる!!(>_<)

ポイントに、イチナナ雑貨店さんから連れ帰った、キュートなちょうちょさんのハンコも押して♪

最近、急激にリバティに目覚め始めたきゅーぴーちゃん。
リバティ、ホント素敵だよね~♪
そんな彼女にほんの気持ちですが、リバティの布シールも一緒におまけでプレゼントさせていただきました❤

ブログの方も始動し始めたみたいで、とっても楽しみ!
きゅーぴーちゃん、頑張ってネ(●^o^●)

e0173670_81071.jpg


昨日は久しぶりに東京から遊びに来ていたイトコと会いました♪
母と叔母も一緒で、久しぶりにみんなでランチ^^*
はじめましての5ケ月の男の子の赤ちゃんも一緒で、すっかりママの顔になっていました~^^*

赤ちゃん久しぶりに見たケド、あんよやおててがむちむちで、やっぱり可愛いですね~❤❤
あたたかい赤ちゃんの頭を触るのが、なぜか好きな私…もちろんなでなでさせていただきました(笑)

momoも少し前まではあんなカンジだったのに、もうずいぶん前のコトみたい。。
3歳を迎えたmomoが、なんだか急に巨大に見えたイトコとのランチでした^^;

そのあとはmomoをお昼寝させて、夕方から聖天さまの春季大祭へ。
久しぶりに会うママやコドモたちもいて、なんだか昨日は色んな人たちに会った1日でした☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
Commented by お登勢 at 2013-04-19 18:15 x
とても上品でステキなチュールボンボン
私はオトナな秋色いいなぁ
娘2人いるのでロングヘアで毛先カールなんてママ目指してましたけど
実際ボサボサのシヨートヘアー(・_・;
いつまでもオンナを忘れちゃいけませんね
私もkaoriさんみたく可愛い物に囲まれた生活おくらなきゃ
Commented by こと at 2013-04-20 11:37 x
こんにちは。
チュールレースのボンボンを探してこちらにきました。

とても可愛く作っておいでるのでぜひお聞きしたいんですが
チュール生地はどちらのものでしょうか??

いくつか自分で作ってみたのですが
綺麗なまるになりません。
何というか・・・貧弱というか・・。
作り方は、購入したので合っていると思うのです。
たぶん、生地が柔らかすぎるのかな~と思うのですが
ネットでチュール生地を見ていても
まったくわからず・・・^^;。

もし良ければ
購入先を教えていただけませんか?
Commented by kaori-mainiti at 2013-04-22 08:15
お登勢さん

コメントありがとうございます♪
遅レスですみません^^;

チュールボンボンゴム、気に入っていただけて嬉しいです^^*
イロイロな色で作ると楽しいですネ♪

ウチも娘2人いますが、長女はショートカット&私もボブスタイルで、髪を結ぶコトが出来るのは、今のところ3歳児の次女だけです^^;

お登勢さん、ヘアスタイルも素敵でしたよ~♪
明るい髪色が軽快で、ハツラツとしていて…❤

初めてお会いしたイベントの日、私はハンドルネームのイメージから、もっと年上のママさんを勝手に想像していた(失礼ですよね^^;ゴメンナサイ☆)ので、若くて可愛らしいご本人にお会いして、実はギャップを感じていたンですよォ~(笑)
Commented by kaori-mainiti at 2013-04-22 08:35
ことさん

初めまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^*
お返事がすっかり遅くなってしまってすみませんでした☆

チュールボンボンゴムを気に入って下さり、ありがとうざいます❤
「完璧にキレイなまあるいカタチ」…かと言われると、ちょっと自信がないモノもありますが^^;基本的にはまんまるの可愛らしいチュールボンボンゴムになっているかと思っています。

コチラのチュール生地は「CHECK&STRIPE」と「ヤフオク!」で購入致しました。

「CHECK&STRIPE」では「シンプルチュール」として販売されていたと思います。
ただいつも取り扱いがあるわけないので、取り急ぎ購入したい場合は、「ヤフオク!」で購入されるといいと思います。

「ヤフオク!」で「ソフトチュール生地」と検索するとヒットしますよ。

色んなお色を取り扱っていて、同じ出品者さんが「チュールボンボンゴムの作り方」も出品されていました。
私はコチラの作り方で作っています。

生地の質感に関しては、「CHECK&STRIPE」の「シンプルチュール」とほぼ同じように感じます。

チュールボンボンゴム、とっても可愛いので、お気に入りのお色でぜひたくさん作ってみて下さいネ♪
by kaori-mainiti | 2013-04-18 08:09 | ハンドメイド | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31