抹茶ミルクのシンプルラグラン+リリーフリル

e0173670_824564.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90 
【くま耳ベスト&シンプルラグラン専用】リリーフリル(裾フリルオプションパーツ) 90

fablic : bichette サイドラインメッシュ ドット ピスタチオ 30コーマスパンフライス ピスタチオ
猫足接結 フラワーマーケット パープル
Mahoe Anela ストレッチフリルレース サーモンピンク

e0173670_832322.jpg


イベント用に、シンプルラグラン+リリーフリルを作りました。

の季節のしごと展」をイメージして、草原のような爽やかな雰囲気で✿

e0173670_833362.jpg


秋冬でたくさんお世話になった、Mahoe Anelaさんのシンプルラグランプルオーバー。
とっても可愛くて、なのに簡単に出来るお気に入りのパターンで、長袖バージョンは我が家の姉妹用、
イベント用合わせて、8着は作りました✿

今回は初めての半袖バージョンのパフ袖に、裾フリルオプションパーツのリリーフリルを合わせて。
リリーフリルがドッキングすると、また一段と可愛さが増すカンジで、コレ1枚でコーデが完成しちゃう、
ママに嬉しいパターンです^^*

e0173670_83583.jpg


お袖がふっくらとしていて、とても女の子らしいパフ袖❤
このパフ感がたまりません☆

長袖バージョンも可愛かったけれど、半袖のパフ袖もすごく可愛いです♪

大好きなbichetteさんのサイドラインメッシュ。
無地もすごく素敵だけど、今回は可愛いドット模様に、まるで抹茶のような優しい色合いのピスタチオを合わせてみました。

普段コドモたちのお洋服は、ピンク、パープル系が多い私なので、こういうお色を使うのは珍しいカモしれませんが、この色、すごく好みです❤

抹茶のようなお色に、ミルクのような白いドットが散りばめられているので、勝手に「抹茶ミルク」と命名してしまいました^^;
(bichetteさんで、正しくは「ピスタチオ」で紹介されています。)

bichetteさんで紹介されている生地は、どれもみな可愛らしくて、大好きなショップです❤
でもどの布も可愛すぎて、目に毒なのも事実…^^;

e0173670_84895.jpg


襟元は同色のスパンフライス。
タグは今回もmocamochaさんです。小さなサイズタグも一緒に。

胸の切り替えには、いつものチュールレース。
このチュールレース、見た目も可愛いのですが、お洗濯してもしわにならず、お手入れもとても楽なのです♪

e0173670_843580.jpg


e0173670_844864.jpg


e0173670_85947.jpg


今回初めて、W-Note*さんのタグを使いました。
bousさんの「キミと僕」のタグです♪

bousさんのイラスト、どれもすっごくキュート!
タグもスタンプもとても可愛くて、コドモ服にもピッタリです❤

今回はお洋服のイメージに合わせて、ノスタルジックな雰囲気のタグにしてみました。
いつの日かbousさんのイラストで、オリジナルタグを作ってみたいなァ~…と夢見ている私です…^^;

e0173670_87743.jpg


bousさんの素敵なタグに、レモンのボタンといつものリボンモチーフ。

とっても可愛いレモンのボタンは、ずいぶん前に鷲宮の雑貨屋さん「ちゅーりっぷはっと」で連れ帰ったモノ。
「sunomoto」という作家さんの作品です。

キュートなレモンのボタンが、爽やかな季節にピッタリですネ♪

sunomotoさんのボタンは手作りのため、既製品に比べると強度が低いとのコト。
お洗濯の際は手洗いか、洗濯機をご利用の場合はボタンが付いている面を内側にして、ネットに入れてから洗濯機にかけるなどした方がいいとのコトです。

e0173670_851599.jpg


可愛い木のタグは、CHECK&STRIPE。
お洋服のイメージに合わせて。

e0173670_855783.jpg


今回始めてましての、Mahoe Anelaさんの裾オプションパーツ「リリーフリル」
すご~く可愛くて、発売前から「作ってみたいなァ~☆」とずっと思っていたのです♪

それとコールゴムでのギャザー寄せの仕方もとても興味があったのですが、なるほど!と作ってみて納得☆
確かに均一なギャザーになりますネ。
こんなやり方があるなんて、Mahoe Anelaさんやっぱりスゴイです!

でもコールゴムでのギャザー寄せは初めてだったので、途中もたついた場面もありましたが、通常のギャザー寄せよりも、確かに短時間で均一なギャザーを寄せるコトが出来たと思います。

Mahoe Anelaさんのパターンは親切丁寧な上に、アレンジが多彩なデザインが多くて、ホントすごいです❤
しかもカット済みのパターン販売というのがとても画期的で、手作り大好きだけど、でも毎日忙しいママたちの強い味方なのです^^*

e0173670_863858.jpg


リリーフリル部分には、抹茶ミルクのシンプルラグランに合わせて、同じくbichetteさんの猫足接結 フラワーマーケット パープルを。
フラワーマーケットも大好き❤❤

裾レースは、Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレース サーモンピンクで、可愛く仕上げてみました❤
新色のサーモンピンクもすごく可愛いかったです^^*

ストレッチフリルレース、使いやすい上に可愛くて、さらにお洗濯後のお手入れもいらなくて…。。
裾レースは、もうこれ以外は使えなくなってしまいそうです(笑)

抹茶ミルクとフラワーマーケットの組み合わせがとても爽やかで、これからの季節にピッタリな1枚に
仕上がったンじゃないかなと思っています♪

e0173670_86995.jpg


e0173670_86491.jpg


コチラの「抹茶ミルクのシンプルラグラン+リリーフリル」は、来月のイベントにお持ちします。

コドモ服は点数も少なめで、相変わらず90サイズのみになりますが、どなたかのお気に入りになってくれたらいいなァと思っています✿

e0173670_9461129.jpg


の季節のしごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00
場所 畑のおやつデリ キナリ

e0173670_9464359.jpg


お店の場所がちょっと分かりづらいので、コチラの地図を参考にして下さいネ。
場所は木崎郵便局からほど近くの住宅街にある、とっても素敵なマフィンのお店です♪

気が付けば、世間はすでに今日から大型連休に突入!
イベントまでまだまだ時間があると思っていたのに、これから大型連休も待ち構えているので、作品作りが出来る時間も、結構限られていそうです。。

隙間時間を見つけて、なんとか頑張ろうと思っています^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-04-26 08:00 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30