リバティとサテンリボンのシュシュ

e0173670_810322.jpg


いよいよ明日から、GW後半戦に突入ですネ!

明日はお弁当を持って、久しぶりに家族で動物園に行こうかなと思っています♪
今日は風が強いケド、明日はお天気いいいのかな~??

え~、、イベント用の作品作りとブログの更新も、掛け込みで頑張っています^^;
GW中も隙間時間を見つけて、なるべくちくちく出来たらいいなァ。。

いつものシュシュですが、イベント用にリバティとサテンリボンのシュシュを作りました✿

e0173670_8121238.jpg


LIBERTY リバティプリント「Nancy Ann」(ナンシーアン)パープル
サテンリボンはピンクをあしらってみました。

かなり無難な配色^^;ですが、私好みのシュシュになりました❤
ナンシーアンのこの色、大好きです♪

e0173670_8123291.jpg


「Capel 」(カペル)グリーンとピンク
サテンリボンはベージュとブラウン。

大好きなカぺル♪
ピンクは確か、どこぞのショップの限定色だった思います。(ショップさん、忘れてしまいました^^;)
ピンクもグリーンもシックなお色で、お気に入り❤

サテンリボンは、ベージュとブラウンを合わせて大人っぽく✿
サテンリボンは光沢も美しく、リバティに合わせると、シュシュをより華やかにしてくれるように思います。

e0173670_8125438.jpg


「Jenny's Ribbons」(ジェニーズリボンズ ) ピンク系とピンクラベンダー・あずきミルク系 

サテンリボンは赤みがかったピンクとベージュ。

どちらも同じジェニーズリボンズですが、配色が違うと、雰囲気もかなり変わりますね~☆

ピンク系は元気な女の子に❤
控え目なピンクラベンダー・あずきミルク系は、大人の女性に❤

e0173670_8131340.jpg


「Poppy & Daisy」(ポピー&デイジー)マゼンタ系

近くで見ると、ちょっと派手なマゼンタ系。
真夏には、こんな原色に近いお色もいいカモ^^*

ポピー&デイジーも、配色次第で全然違った雰囲気になりますネ。

サテンリボンはモスグリーンで、ちょっと冒険☆
最初はピンクを合わせようかとも思ったのですが、落ち着いた色合いのモスグリーンもいいカンジ!(●^o^●)
お気に入りの配色になりました♪

e0173670_9392468.jpg


コチラのシュシュ6点は の季節のしごと展」 にお持ちします。

イベントのフライヤーを新たに「モスバーガー太田高林店」さんに置かせていただきました。
フライヤーの件、快く承諾して下さりありがとうございました♪

お話をさせていただいた女性スタッフさんが、ハンドメイドのイベントに興味があるとのコトで、話も弾み…♪
思い切ってお話させていただいて、ホントに良かったです^^*

実は前回フライヤーを置かせていただいたお店が、残念ながら今回から「フライヤーNG!」(涙)になって
しまい…。。
確認&フライヤーの回収をするのに思わぬ時間が掛かり、こんな時期になってしまったのです。。

でもフライヤーを置いていただけるお店が新しく見つかって、良かったァ♪

e0173670_9461129.jpg


の季節のしごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00
場所 畑のおやつデリ キナリ

e0173670_9464359.jpg


お店の場所がちょっと分かりづらいので、コチラの地図を参考にして下さいネ。
場所は木崎郵便局からほど近くの住宅街にある、とっても素敵なマフィンのお店です♪

e0173670_9313447.jpg


おねえさん、先日は素敵な提案、ありがとうございました♪
でもイベントの作品作りに追われて、まだ「カメラ女子」になれていないです…すみません(涙)

大切なモノを譲り受けたので、とりあえず苦手意識を捨てて、今回は頑張ってみようと思っています!
メカ音痴&手の遅い私なので、もう少しお待ち下さいネ^^;

それとブログでお世話になっている「子育てスタイル」ですが、2013年7月末日をもって、サービスの提供を終了してしまうそう。。
「子育てスタイル」を通して皆さんと交流もあったので、すご~く残念です(涙)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
[PR]
Commented by rapure-qp at 2013-05-03 01:37
kaoriちゃん

リバティ&サテンリボンのシュシュ素敵です。
可愛いですね。
どれにしようか迷っちゃいそうですね(^^)
個人的にはカペル一押しです。

フライヤー有難う♥
モスバーガー太田高林店さんに感謝ですね♪
気軽に遊びに来てもらえるといいね。
Commented by kaori-mainiti at 2013-05-04 07:43
きゅーぴーちゃん

コメントありがとう♪

リバティのカぺル、私も大好き!
きゅーぴーちゃんもリバティに興味を持ってくれて、私も嬉しいです♪(●^o^●)

フライヤー、遅ればせながら置かせていただきました✿
ちょっとの勇気でいい方に転ぶコトって、結構あるよね(笑)
by kaori-mainiti | 2013-05-02 08:09 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30