リバティのくるみボタンのヘアゴムたち✿

e0173670_8362341.jpg


いよいよキナリさんの1day shopが10日後に迫ってきました!!

GW中の疲れを引きずって、未だに風邪が抜け切らず、鼻声の私…。。
イベントまでもう少しなので、作品づくりももちろん頑張っていますが、体調管理にも気を付けなきゃです。。

さて、なんだかリバティ祭り(笑)が続いていますが、月並みながらリバティでくるみボタンを作りました✿

e0173670_8341937.jpg


前回のイベントの時よりも、ちょっとだけ多め。
サイズも今回は18cm・22cm・27cmの3サイズ展開になります。

e0173670_8353429.jpg


一番大きな27cmのくるみボタンたち✿

かなり大きめなので、リバティも引き立ちます。
太めのゴムを使って、ヘアゴムに仕上げてみました^^*

27cmのくるみボタンには、薄手のキルト芯も挟んでみました。
触り心地はちょっぴりふかふかしています❤

ラッピングは前回のイベントの時と同じですが、サイズは一回り大きめ。
それぞれのくるみボタンに合う色を選んで、大人可愛くラッピングしてみました♪
ちょこんと貼ったマスキングテープもポイントです❤

e0173670_8372822.jpg


いちごの模様が可愛いナンシーアンと、これからの季節にピッタリな、爽やかなウォーカー。

e0173670_837422.jpg


私のお気に入りの可憐なロスと、ポップなイメージのジェニーズリボンズ❤

e0173670_83779.jpg


e0173670_8393634.jpg


コチラは18cmと22cmのくるみボタンたち✿

くるみボタン2ケで1つのヘアゴムになっていて、そちらが2セット入っています。(見れば分かるよ…(笑))
コチラは細めのゴムを使っています。

e0173670_8395254.jpg


ピンク系のベッツィーと、パープルのナンシーアン。
どちらも大好き!

e0173670_840790.jpg


永遠の定番カぺル。

ワイン、グリーンとピンクもあります。サイズはちょっと小さめ。
大人の女性におすすめの大人可愛いリバティです❤

e0173670_840247.jpg


パープルのベッツィーはコドモたちの服を作った端切れで。

端切れというには、まだ大きさもそれなりにありますが、服を作るには用尺が全く足りないので、ポイント使いや小物で活用出来るかな??

それにしても、最初は2mもあったのになァ~☆
姉妹お揃いの服を作ると、あっという間に端切れになってしまいます^^;

e0173670_8375874.jpg


コチラのウォーカーのくるみボタンは、今回の1day shopの季節のしごと展 」
イメージ✿
クローバーのモチーフが爽やかで、愛らしいヘアゴムです。

キナリさんのお店のお庭にも、クローバーが勢いよく茂っていて、以前お店に伺った時に、コドモたちと四つ葉のクローバー探しをしました。
でも幸運の四つ葉のクローバーは、そう簡単には見つからず…。。
努力と根気が必要ですネ^^;

e0173670_8404745.jpg


コチラのくるみボタンのヘアゴムたちは、イベントにお持ちします。
お気に入りを探してみて下さいネ^^*

e0173670_9461129.jpg


の季節のしごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00
場所 畑のおやつデリ キナリ

e0173670_9464359.jpg


お店の場所がちょっと分かりづらいので、コチラの地図を参考にして下さいネ。
場所は木崎郵便局からほど近くの住宅街にある、とっても素敵なマフィンのお店です♪

駐車場は「キナリ」のプレートのある3台分のスペースの他に、南側の砂利のスペースもご利用になれます。

e0173670_8403699.jpg


くるみボタン作りも楽しいですが、ラッピングの作業も楽しいですよね♪
出来上がったモノを並べると、なんだか「お店」みたい^^*

私がソーイングしていると、aiが寄ってきて時々「ママはイロイロなモノが作れていいなァ~☆」と言ったり
します。

実際よく失敗もしているし、ホントは全然「イロイロ」作れてないンだけどね^^;
コドモの目から見ると、そう見えるンでしょうね。

小学校では高学年になると、クラブ活動も始まるそうなのですが、今のところaiは「手芸部に入りたい!」と言っています。
友達と手芸部に入って、イロイロなモノを作ってみたいンだそうです。

「私の影響だったら嬉しいな❤」なんて、密かに思っている私です(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
Commented by キナリ at 2013-05-12 19:03 x
きらきらひかるさんへ
いつもありがとうございます。
いよいよ来週ですね。楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by kaori-mainiti at 2013-05-13 08:06
キナリさん

コメントありがとうございます♪

昨日は素敵なマフィンのギフトセットをありがとうございました。
母もとても喜んでいました^^*

1day shop、いよいよ来週ですネ!
舞い上がったり落ち込んだりと、日々忙しい私ですが、イベントまでの残りの時間を楽しみながら、作品作り頑張りたいと思っています。

キナリさんとの素敵なご縁に感謝しております✿
by kaori-mainiti | 2013-05-10 08:31 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31