人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日の贈り物

母の日の贈り物_e0173670_8382288.jpg


昨日はお母さんに日頃の感謝を伝える「母の日」でしたネ。
忘れがちなのですが、一応私も「母」なので、aiから母の日の贈り物をいただきました♪

私にとっての「母の日」は、いつもお世話になっている両家の母に、感謝の贈り物をする日。
毎年「贈る」コトばかり考えていて、「贈られる」コトには未だに慣れていないので、なんだか不思議な気分
です^^;

そういえば、初めて「母の日」の贈り物をもらったのは、aiが幼稚園に入園してから。
「お母さんの絵」をもらって、「そういえば、私もお母さんなのよね~」と、妙に納得したのを覚えています^^;
「母の日」の贈り物をいただくようになって数年経ちますが、やっぱり嬉しいですネ♪

母の日の贈り物_e0173670_839654.jpg


今年はaiから、可愛いミニバラとイラストが描かれた小さな箱をいただきました。
ai、どうもありがとう!

ミニバラは、パパのお母さんの贈り物のお花を見に行った時に、aiが私に選んでくれたのですが、
「ママ、見ちゃダメ!」とか言われて…、、一緒にお買い物しているのにそんな無茶な…^^;

でも可愛いミニバラを選んでくれて、どうもありがとう♪
キッチンの窓辺に飾らせてもらうネ^^*

母の日の贈り物_e0173670_8394991.jpg


そしてイラストが描かれた箱を開けると、折り紙とお手紙が入っていました♪

「大好き!ママ」のたくさんのメッセージ。じ~ん(涙)
ai、どうもありがとう❤❤

母の日の贈り物_e0173670_8405935.jpg


お手紙には感謝のメッセージと、みんなの顔がたくさん♪
すごく上手に描けてる~^^*

母の日の贈り物_e0173670_8403332.jpg


もう1通には、お花の絵がいっぱい✿

母の日の贈り物_e0173670_840474.jpg


親バカですが「すごくキレイ~!」と感動してしまいました^^;

普段は怒ってばかりのガミガミ母さんの私…なのにこんな愛情たっぷりの贈り物をもらって、有難くて有難くて、なんだか逆に反省しちゃいました。。
もっと優しいお母さんにならなくちゃネ^^;

aiは数日前から、私に内緒でお手紙などを準備してくれていたようで…本当にどうもありがとう❤
ミニバラと贈り物の小箱、大切にするネ♪

母の日の贈り物_e0173670_8415764.jpg


母の日の贈り物_e0173670_8422333.jpg


お花の好きなパパのお母さんには、今年も紫陽花を贈りました。
「万華鏡」という名前の付いた、とてもキレイな紫陽花。

母の日の贈り物_e0173670_841471.jpg


ひとつひとつの花びらが、まるでパステル画のよう!
淡い色彩が重なって「万華鏡」という名前にふさわしい、とても美しい紫陽花。

母の日の贈り物_e0173670_842835.jpg


パパのお母さんには「お誕生日にはクリスマスローズ」、「母の日には紫陽花を」となんとなく毎年決まったモノを贈ってしまっています。。

去年も紫陽花を贈ったのですが、花の種類も豊富なので、毎年違ったモノを贈るようにしています。

私も初めて見た「万華鏡」
パパのお母さんにも「キレイ!」と喜んでいただけました♪
いつもありがとうございます^^*

母の日の贈り物_e0173670_8425673.jpg


私の母は「お花はいい」と言っていたので、キナリさんのマフィンのギフトセットを贈りました。

母の日の贈り物_e0173670_8431786.jpg


愛らしいハンコに、思わずにっこり❤

母の日の贈り物_e0173670_843296.jpg


愛情のこもったナチュラルマフィンがたくさん♪

ミックスベリー、酒粕と自家製あんこ、バナナとピーナッツクリーム、よもぎと白いんげん豆、三年番茶と甘栗、新にんじんとレーズンプルーンくるみのマフィンです❤

キナリさんのマフィンは母も以前から食べていて「美味しい」と好評だったので、ギフトセットも喜んでもらえました♪
母ひとりでは食べきれないので、東京から遊びに来ていた親戚にもお裾分けすると言っていました^^*

お母さん、いつもありがとう❤
これからもよろしくネ^^*

母の日の贈り物_e0173670_8441882.jpg


コチラは以前いただいたキナリさんの「黒糖・きなこクッキー」
とても美味しかったので、昨日またリピ買いしてしまいました^^*

黒糖ときなこのコクがあとを引く美味しさで、食べ応えも十分!
ソーイングの合い間のお休みタイムに、とても癒されています♪

母の日の贈り物_e0173670_8442824.jpg


「べつばら」のブタさんのハンコがとっても可愛い❤

昨日は自分用に、ミックスベリーのマフィンと、三年番茶と甘栗のマフィンもいただいてきちゃいました。
うふっ

母の日の贈り物_e0173670_8423297.jpg


来月は「父の日」ですネ。
「父の日」は「母の日」以上に、何を贈ろうか毎年悩んでしまいます^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2013-05-13 08:37 | おきにいり

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31