人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_933189.jpg


pattern : patternshop snowwing しじみきんちゃく Sサイズ

fablic :CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ ネイビー
CHECK&STRIPEオリジナル海のストライプ

新しくしじみきんちゃくを2点作りました。

今回は爽やかなネイビーに、愛らしいつばめが刺繍されたお気に入りの布で。
同じ布で、くるみボタンのヘアゴムも作りました。

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_941864.jpg


今回のしじみちゃんはつばめの刺繍を活かして、シンプルに切り替えなしで。
リバティのような華やかな布も好きだけど、こんなシンプルな布も大好きです。

自分で作るモノは、いつもなんとなく好みが偏りがち^^;になってしまいますが、ポップな作品もナチュラルな作品も大好き❤

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_945487.jpg


今回のしじみきんちゃくは表は同じつばめちゃんで、口布と裏地だけ、それぞれ別の布で作ってみました。

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_954056.jpg


つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_953693.jpg


つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_961253.jpg


つばめちゃんのアップ。

爽やかなネイビーのブロードに、白い糸で刺繍されたつばめたちが愛らしい。

…つばめといえば、少し前におうちの中につばめが入ってしまい、大騒ぎしたコトがあったっけ^^;

まだ蚊が入る時期じゃないし、ちょっとだからいいかなと、玄関の戸をほんの少し開けたまま外に出たら、その間につばめが入ってしまい…。。

廊下の吹き抜けの天窓から出られるかと勘違いして、何度もガラスにぶつかったり、ビックリして?糞をしてしまったり…。。
その後しばらくして玄関から帰ってくれたケド、ホント、コドモたちもビックリして大騒ぎしちゃいました☆

玄関を開けっぱなしにしていた私が悪いンだけどね~^^;
パパにもちゃんと閉めるようにと、厳重注意されてしまいました。。

そんなコトもありましたが?やっぱりつばめは大好きなモチーフ♪
飛んでる姿もカッコイイですよね!
私が愛用している針刺しにも、つばめが刺繍されています。

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_96302.jpg


コチラの口布は水玉で。

この布、ずいぶん前から持っていますが、どこで手に入れたのかすっかり忘れてしまいました^^;
ネイビーの水玉模様が、まるでカルピスみたいで可愛い❤
薄手で柔らかな布で、透け感があります。

口布には、このくらい薄手の布がいいみたいですネ。

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_97770.jpg


コチラはストライプ。

「海のブロード」という名前の通り、爽やかなマリンテイストの布です。

口布、裏地の生地の厚みによって、しじみきんちゃくのシルエットも多少違いが出るようですネ。

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_97288.jpg


広げるとこんなカンジ。

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_975268.jpg


口布は広げた方が分かりやすいですネ。

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_983015.jpg


裏布も口布と同じ生地で。

あなたはどちらのしじみちゃんがお気に入りですか??^^*

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_9235038.jpg


同じつばめの生地で、くるみボタンのヘアゴムも作りました。
コチラは18mmのくるみボタン。

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_9242542.jpg


27mmのくるみボタン。
つばめちゃんの刺繍がとっても可愛いです♪

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴムは、イベントにお持ちします。
お出掛けの時などに、つばめちゃんも一緒に連れて行って下さいネ♪

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_9461129.jpg


の季節のしごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00
場所 畑のおやつデリ キナリ

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_9464359.jpg


お店の場所がちょっと分かりづらいので、コチラの地図を参考にして下さいネ。
場所は木崎郵便局からほど近くの住宅街にある、とっても素敵なマフィンのお店です♪

駐車場は「キナリ」のプレートのある3台分のスペースの他に、南側の砂利のスペースもご利用になれます。

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_94178.jpg


キナリさんのブログで、イベントの告知と作家の紹介、合わせてブログアドレスも掲載していただきました。
以前伺った時に撮っていただいたコドモたちの写真まで載せていただいていて…ありがとうございます❤

初めてお店に伺った時は、ドキドキしながら店内に足を踏み入れた私ですが、まさかキナリさんで1day shopをさせていただくコトになるとは、夢にも思っていませんでした。

ご縁がつながってカタチになる…とても素敵なコトだと思います。
いよいよ今週末ですが、よろしくお願い致します^^*

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_9584991.jpg


それにしても、昨日は初夏のような気温で、とっても暑かったですね~!
そうかと思えば今日はちょっぴり涼しく…寒暖の差が激しくて、カラダがついていけません。。

あんまり暑かったので、昨日の夕食はaiの大好きなカレーにしました。
暑くなってくると無性にカレーが食べたくなります^^;

aiは昨日学校で、前から楽しみにしていた野菜の苗植えをしたそうなのですが、とても暑くて大変だったと言っていました。。
私も朝、交通指導で学校に行きましたが、朝から半袖でも十分な気温だったモンね^^;

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_9591310.jpg


ソファでくつろいでいた我が家のmomoさんも、昨日は半袖にショートパンツ。
額に汗をかいて、前髪もベッタリ☆

そしてとても暑い日だったのに、おうちの中でもハイソックス。。
買い物から帰って来て「暑いから脱いだら??」と言っても、なかなか脱ごうとしません^^;

自分で履けたのが、とっても嬉しかったみたい。
何でも自分でやりたいお年頃ですネ。
動物園で買ってもらった、お気に入りのうさぎさんといつも一緒❤

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴム✿_e0173670_9592630.jpg


去年作ったラップルカットソー、着せてみたら丈もちょうど良くなっていました。
リバティのリボンモチーフと、袖の切り替えがお気に入り❤

去年作った時はもう秋口だったので、あまり着られませんでしたが、今年はたくさん活躍させたいと思います♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
by kaori-mainiti | 2013-05-15 09:01 | ハンドメイド

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31