人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパータグ

ペーパータグ_e0173670_830950.jpg


せっかくイベントに出展させていただくので、作品を見ていただいた方々に、私の名前を少しでも覚えていただけたらなァ~☆というコトで、前回のイベントの時には手の回らなかったペーパータグを作ってみました。

ペーパータグ_e0173670_8322041.jpg


ペーパータグ_e0173670_832288.jpg


「タグ」と言っても、本当にチープなペーパータグ^^;

手頃な厚紙が手元になかったので、アパレルショップの紙袋を解体したモノに、「きらきらひかる*」のスタンプを押しただけ(笑)
あわわ、我ながらホント手作り感バッチリ!だわ~☆

ペーパータグ_e0173670_8314522.jpg


最初は薄いクラフト紙で作ろうと思ったのですが、さすがにそれではホント「ぺラぺラ」なので、少し厚みのある紙で作ってみたのですが、服などに付ける場合には、やっぱりもうちょっとしっかりめの紙で作った方が良かったかな^^;

コチラはイベントにお持ちするコドモ服たち。
どれもお気に入りのお洋服ですが、改めて見るとやっぱり少ないなァ~(涙)

ペーパータグ_e0173670_8325081.jpg


ハンドメイドのイベントでは、コドモ服の作家さんをよく見掛けますが、みなさんサイズ展開も豊富で、枚数もたくさん用意されていて、ホントすごいなァ~!といつも感心しています。

参考にさせていただいてとってもお勉強になる一方、自分と比べて落ち込んだりも…。。
私は私のペースがあるンだし、まだまだ駆け出し(?)なんだから落ち込んでも仕方ないのですが、それでもやっぱり落ち込んじゃいますよね…^^;

コドモ服はあまり用意出来ませんでしたが、心❤をこめて作っているので、どうぞお手に取ってみて下さいネ。

前回のイベントの時には、コドモ服は平置きがほとんどになってしまったのですが、今回は見ていただきやすいように、木製のハンガーラックを用意しました。
ハンガーラックに掛けてあげると見た目もちょっと良くなって、なんだかテンションも上がりますネ(笑)

ペーパータグ_e0173670_833837.jpg


ズラリと並んだペーパータグ。
たくさん並んでいると、なんだか可愛い(笑)

ちょっと多めに全部で35枚作りました。

ペーパータグ_e0173670_8333135.jpg


タグにはひらがなスタンプで「きらきらひかる」を1文字ずつスタンプしました。
う~ン、、我ながら良くやったと思います(笑)

クラフトパンチで「*」と、最後にイチナナ雑貨店さんの可愛いちょうちょの消しゴムハンコをポン♪
100yenショップのたこ糸を通して出来上がり!

チープだけどなかなか可愛く出来て、自分では気に入っています❤
「きらきらひかる*」覚えていただけると嬉しいな~^^*

ペーパータグ_e0173670_8334047.jpg


早速チュールボンボンゴムに、タグを付けてみました♪

ペーパータグ_e0173670_83453.jpg


ペーパータグ_e0173670_8341373.jpg


ちょっと紐が長めだけど、なかなかいいカンジ??

今回は作品作りの他に、ディスプレイのコトも課題になっていました。

少し前にきゅーぴーちゃんとハンドメイドのイベントに行ったのですが、出展者の皆さんは思い思いにディスプレイされていて、とっても素敵で…❤

今回会場のキナリさんで、机や本棚などの素敵な什器を貸していただけるのですが、少しでも作品が映えるよう、私も今回はディスプレイ用のモノをちょっとだけ用意してみました。

チュールボンボンゴムを飾っているのは、実はブリキ製のプランターカバー(笑)
私は斜めにして、中にレースペーパーを入れてみました。

コチラは最近オープンした太田の素敵なアパレルショップ「HEART MARKET」さんで手に入れたモノ。
白を基調にした素敵な店内には、カジュアルで洗練されたお洋服と、雑貨も少しあり「キナリ」さんのショップカードも置いてありました。

さらにお洋服はオーナーの奥様がデザインしたモノと聞いて、驚いちゃいました~!!すごく素敵!!!
奥様は以前、アパレルショップのデザイナーさんだったそうなのです。

それにしても、工夫次第で素敵な什器になるモノって、身の周りにたくさんありそうですよね。
まだディプレイも決め切れていないので、おうちの中で使えそうなモノを、もっと探してみようと
思っています^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2013-05-16 08:34 | ハンドメイド

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31