人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップスのしじみきんちゃくとくるみボタン✿

ドロップスのしじみきんちゃくとくるみボタン✿_e0173670_2110206.jpg


pattern : patternshop snowwing しじみきんちゃく Sサイズ

fablic :CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルドロップス 赤×ブルー×きいろ
CHECK&STRIPEオリジナル海のストライプ

性懲りもなくまた「しじみきんちゃく祭り」(笑)が続いていますが、イベント前の小物作りは、このしじみちゃんで一応フィナーレ!
イベント用の作品、コレが今の私の精一杯です^^;

先日届いたばかりのCHECK&STRIPEの可愛らしいオリジナルドロップスで、しじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴムを作りました。

ドロップスのしじみきんちゃくとくるみボタン✿_e0173670_21111331.jpg


ドロップスのしじみきんちゃくとくるみボタン✿_e0173670_21103893.jpg


本当はイベント用の作品は、リバティのしじみきんちゃくを作っておしまいにしようと思っていたのですが、届いたばかりのCHECK&STRIPE便のドロップスがあまりに可愛かったので、追加でしじみきんちゃくとくるみボタンも作ってみました♪

ドロップスのしじみきんちゃくとくるみボタン✿_e0173670_21115029.jpg


少し透け感のある薄手の生地に、昔懐かしい缶入りドロップスのような模様がとってもキュート!
ちょっとポップな雰囲気で、バッグなどにしても可愛いカモ~(●^o^●)

ドロップスのしじみきんちゃくとくるみボタン✿_e0173670_21115329.jpg


口布はCHECK&STRIPEオリジナル海のストライプ。
ドロップスが薄手の生地なので、口布と同じ裏布のストライプが、ほんのり透けて見えています。

しじみきんちゃく、すっかりはまってしまい、イベント用に全部で9枚作ってしまいました^^;
もう仕様書を見なくても作れます(笑)
最後のどんでんがえしにワクワク♪

ドロップスのしじみきんちゃくとくるみボタン✿_e0173670_21122472.jpg


ドロップスの生地の裏側。
並んだ模様がまるで糸巻きのようで、とっても可愛い❤

ドロップスのしじみきんちゃくとくるみボタン✿_e0173670_21125085.jpg


大きめ27mmのくるみボタンのヘアゴム。

いちごにパイン、ソーダ…小さな子が付けたら、きっと可愛いだろうなァ^^*

ドロップスのしじみきんちゃくとくるみボタン✿_e0173670_21131260.jpg


コチラは18mmの小さなくるみボタン。
元気なカラーで、夏らしい雰囲気のヘアゴムになりました♪

コチラのドロップスのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴムは、イベントにお持ちします。
私の作品の中では、一番の元気カラー!
どうぞお気に入りを見つけてみて下さいネ^^*

ドロップスのしじみきんちゃくとくるみボタン✿_e0173670_9461129.jpg


の季節のしごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00
場所 畑のおやつデリ キナリ

ドロップスのしじみきんちゃくとくるみボタン✿_e0173670_9464359.jpg


お店の場所がちょっと分かりづらいので、コチラの地図を参考にして下さいネ。
場所は木崎郵便局からほど近くの住宅街にある、とっても素敵なマフィンのお店です♪

駐車場は「キナリ」のプレートのある3台分のスペースの他に、南側の砂利のスペースもご利用になれます。

ドロップスのしじみきんちゃくとくるみボタン✿_e0173670_21134540.jpg


明日の傘マーク、取れましたネ!すごく嬉しいです♪
の季節のしごと展」たくさんの素敵な出会いがあるといいな^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
by kaori-mainiti | 2013-05-17 21:13 | ハンドメイド

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31