「緑の季節の手しごと展」終了しました❤

e0173670_9225343.jpg


日曜日に開催された「の季節のしごと展」無事に終了しました❤
緑が美しいこの季節、お天気にも恵まれ、明るい笑い声の響く、素敵な1日を過ごすコトが出来ました♪

お越し下さったたくさんの皆さま、本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちでいっぱいです^^*

e0173670_9324967.jpg


今回「の季節のしごと展」を企画して下さった、太田市の素敵なナチュラルマフィンのお店
「畑のおやつデリ キナリ」さん。

以前にもブログでご紹介しましたが、(以前の記事はコチラ♪)住宅街の中にひっそりと佇む、隠れ家的なお店です。

通りには特に看板など出していないので、通りがかりで偶然見つける…というのはなかなか難しいカモしれませんが、キナリさんのナチュラルマフィンにはすでにファンも多く、遠くから求めに来られる方も多いそう!

イベントのあった日曜日も多くの方がマフィンをお買い上げし、イベントの終了を待たずして、売り切れとなってしまいました☆

e0173670_927475.jpg


の季節のしごと展」

1day shopの企画、フライヤー作りから出展スペースの提供まで全てお世話になり、本当にありがとうございました。

キナリさんで1day shopのお話をいただいた時は、まだイベントも未経験の私だったので、期待よりも不安の方が大きかったのですが、こうして1day shopに参加させていただいたコト、またその機会を下さったキナリさんとのご縁には、とても感謝しています。

e0173670_929060.jpg


e0173670_9291270.jpg


e0173670_9292824.jpg


私は、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」で出展させていただきました♪

この2ケ月間、時間をやりくりしながら自分なりに制作に励んだつもりでしたが、やっぱり今回も作品数はまだまだですネ^^;
でも、コレが今の私の精一杯☆
コドモ服数点と、リバティのシュシュやヘアゴム、しじみきんちゃくなどを紹介させていただきました。

普段はキナリさんのイートインスペースになっている奥の畳のお部屋をお借りして、
の季節のしごと展」いよいよ開催です♪

コドモ服を掛けている白いハンガーラックは私が持参したモノですが、他の机や棚などは、普段キナリさんで使用されている什器たちです。
年月を経た味わいのある古い什器たちが、お店の雰囲気に自然に溶け込んでいて、とても素敵。

キナリさん、素敵な什器まで貸して下さり、ありがとうございました。
おかげで、素敵にディスプレイするコトが出来ました♪

e0173670_9275645.jpg


普段は本がたくさん置いてある棚には、プリザーブドフラワーのアレンジメント「アトリエ RプレQ❤P」で
出展した、相方のきゅーぴーちゃんの作品たち✿を可愛くディスプレイ❤

e0173670_8335958.jpg


春らしい、柔らかな色合いのトピアリーのアレンジメント。

そこにあるだけで、お部屋が華やいだ雰囲気になりますネ。
トピアリーのアレンジメント、可愛いっ❤

e0173670_8403925.jpg


e0173670_9283693.jpg


きゅーぴーちゃんのセンスが光る作品。
どの作品も、繊細な手仕事で作られています。

「アトリエ RプレQ❤P」のアレンジメントは、素敵にラッピングもされているので、プレゼントなどにも
喜ばれそう❤

私の母も、新たにきゅーぴーちゃんにアレンジメントをオーダーしたのだそう。
出来上がった作品を見るの、私も楽しみ~♪

ちなみに「プリザーブドフラワー」の「プリザーブド=Preserved」は、「保存」という意味なのだそう。
耳で聞くと、発音がちょっと難しいですよね。勉強になります。

生花とほとんど変わらない、みずみずしさと美しさがプリザーブドフラワーの特徴で、その美しさは数年保たれるそうです。

e0173670_9303278.jpg


コチラは、キナリさんで委託販売もされている「Chou Choou」さんの作品。

e0173670_930757.jpg


e0173670_9495953.jpg


丁寧に作られたChou Choouさんの小さながまぐちたちには、それぞれのイメージに合ったお名前も付けられていて、どれにしようか迷ってしまう愛らしさ!

ディスプレイもChou Choouさんらしくて、とっても素敵です♪

Chou Choouさんの作品には、Chou Choouさんらしさがたくさん詰まっていて…^^*
作家さんにとって、こういうモノってとても大切ですよね。

ご本人も物腰の柔らかい、とてもお優しい方で、1day shopでは1日楽しくお話させていただきました❤
家事、育児、お仕事までされながら、こんな素敵な作品を作られていて…Chou Choouさん、スゴイなァ。。

e0173670_9312058.jpg


「畑のおやつデリ キナリ」さんのナチュラルマフィン。
カラダに優しいキナリさんのマフィンは、おやつとして、またボリュームもあるのでお食事としても。

この日もたくさんのマフィンをご用意して下さっていたのですが、1day shopの終了を待たずして、残念ながら売り切れとなってしまいました。。
イベントなどでも、キナリさんのマフィンはいつも大人気ですモンね~☆

私もマフィン欲しかったのですが、今日は出展させていただいている側なので、買いたい気持ちをぐっ!と
我慢(笑)

我が家のパパさんもコドモたちを連れてイベントに遊びに来てくれたのですが、キナリさんのお食事マフィン、すごく美味しいと絶賛していました❤

e0173670_931331.jpg


この日はミニサイズのマフィンもお目見えしていました♪

e0173670_9523724.jpg


キナリさんの常連のお客さま、初めましてのお客さま、家族、お友達、お知り合いの方…様々な方々が1day shopに足を運んで下さいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^*

キナリさんのブログで何度か拝見していた、赤ちゃんを連れたママさんたちもお見えになり、可愛らしい赤ちゃんたちに癒されたひとときも…♪

忙しい中顔を見せてくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました(●^o^●)
久しぶりにお話が出来て、私もとても楽しかったです❤

おしゃべりが弾み、ついつい長居させちゃって、本当にゴメンねぇ^^;
作品を手に取ってくれて、どうもありがとう❤

「赤毛のアン」のイベントでお会いしたcuddlyさん、お忙しいのに足を運んで下さって、本当にありがとうございました♪
cuddlyさんの素敵な作品に、とても刺激を受けました!

イベントにもたくさん出展されているようですね^^*
またお店の方に遊びに伺わせていただきますネ♪

イベント終了間際にお越し下さったマキ先生、いつもありがとうございます❤
マフィン、売り切れになってしまっていて、とても残念でした。。

きゅーぴーちゃんを見守る暖かい眼差しは、まるで娘を心配する母のようで…
先生の明るくてキュートなお人柄、大好きです❤
お母さまと一緒に足を運んでいただき、本当にありがとうございました^^*

e0173670_9273735.jpg


イベント前は準備が間に合わないかとハラハラしたり、そそっかしい私は、作品をお手に取ってくれたお客さまにおつりを間違えて渡してしまったり…気が付いていただけて、ホント良かったです。。

余裕のない接客ぶりで、そちらの方は相変わらず進歩ゼロでした(涙)

作品を手に取って下さった方、ブログを見ているとお声を掛けて下さった方、本当にありがとうございました♪
次回のイベント出展の予定を聞いて下さった方もいらっしゃって、本当に嬉しくて、感激でした❤
私の作品を気に入って下さって、ありがとうございます♪
とても励みになりました!!

今後のイベント参加の予定などは全くありません^^;が、ご期待に添えるよう、これからも頑張りたいなと思います♪

途中イベントに遊びに来てくれたaiとmomoが乱入お手伝いしてくれて、変な汗をかいたりした場面もありましたが^^;お越し下さった皆さまのおかげで、とても素敵な1日を過ごすコトが出来ました。
たくさんの素敵な出会いに感謝しています❤

イベントの間、出展している私たちを暖かく見守って下さったキナリさん、本当にありがとうございました!!
マフィンの差し入れや飲み物までいただいてしまい…細やかなお心遣いに感謝しています。

キナリさんで1day shopをさせていただいた時間は、私の宝物です✿

e0173670_926302.jpg


キナリさんのご厚意で、「きらきらひかる*」のコドモ服を、期間限定で委託販売させていただけるコトになりました。

コドモ服は全て90サイズ、女の子向けのお洋服ばかりです。

数もサイズ展開もなくて申し訳ないのですが、1点1点心をこめてお作りしているので、キナリさんにご来店の際には、お手に取っていただけると嬉しいです♪

キナリさんでの委託が始まりましたら、またブログでお知らせさせていただきますネ。

何かが始まろうとしていた春の予感が、だんだんとカタチになって動き出して来ました。
たくさんの出会いとご縁に、感謝しています^^*

ここ3ケ月ほどはイベントの準備で忙しく、aiとmomoのコドモ服作りももずっとストップしていたので、これからは姉妹お揃いの夏服を、たくさん縫いたいと思います♪

作りたいパターンもたくさんあって、うずうず(笑)
何から作ろうかな~♪

それとたまっていた画像のアップと、ブログの更新もマイペースで頑張ろうと思っています^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
[PR]
Commented by chouchoou at 2013-05-21 13:19 x
きらきらひかるさん。こんにちは。
chouchoouです。

この間のイベントでは大変お世話になりました。
一緒に楽しい時間をすごさせていただいて、いろいろお話できて、うれしかったです。
きらきらひかるさんの作品は丁寧で、色遣いもとてもきれいでやさしい気持がこもってて大好きです。

また、いろいろお話させてください。
楽しみにしています。
Commented by kaori-mainiti at 2013-05-21 13:38
chou choouさん

chou choouさん、コメントありがとうございます♪
イベントでは大変お世話になりました^^*

キナリさんで初めてchou choouさんの作品を見て「素敵だな~❤」と憧れていた作家さんと、まさかイベントでご一緒出来るとは思ってもいませんでした。
コチラこそ、素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました❤

chou choouさんの作品にはchou choouさんの「好き」がたくさん詰まっていて、とても素敵ですネ^^*

がまぐちの作品、ゆっくりと見るコトが出来なかったので、今度キナリさんに伺った時に、見させていただきたいと思います♪
「かもめ食堂」シリーズ、可愛すぎます!!(>_<)
Commented by お登勢 at 2013-05-21 19:59 x
初1DAYおめでとうございます
素敵な場所 仲間に囲まれて良かったですね
すごく行きたかったけど用事が終わったのが4時過ぎてしまってがっかりしました
また開催してくださいね 今度は是非ぜひ
お邪魔したいです
キューピーさんの作品は優しい気持ちになれます
すごく好きです
また色んな作品見せてくださいね
そう言えば…ブラックミスコーヒーでしたっけ、友達と言って来ましたよ 気に入りました♥

Commented by ponko at 2013-05-22 00:47 x
先日はお邪魔しました~&お疲れ様でした!!

久しぶりに会えて、つい長居してしまいました。
商売のじゃましちゃったネ。

でも、皆さんの素敵な作品が見られてよかったです♪

“キナリ”さんのマフィンも、とーっても美味しかったです。
子供達と大きい子供(笑)にペロっと食べられてしまったので、
是非またリピしたいと思います。

ぜひぜひ、次回の出店楽しみにしてるよん♪

マネージャーより☆
Commented by kaori-mainiti at 2013-05-22 08:08
お登勢さん

コメントありがとうございます♪
お越し下さった皆さんのおかげで、初の1day shop、無事に終了するコトが出来ました^^*
とても充実した、実りある1日で、皆さんにとても感謝しています✿

お登勢さん、全然大丈夫なので、気を使わないで下さいネ☆
何かと予定もあって忙しいし、こうして交流させていただけて、とても嬉しく思ってるンですよ~(●^o^●)
またイベントなどでご一緒したいですネ❤
会ってお話したいです♪

きゅーぴーちゃんの作品、優しい雰囲気でとても素敵ですよね♪
愛らしいトピアリーのアレンジが、特に好みです❤
きゅーぴーちゃんの作品、イベントでも好評でした^^*

ブラックスミス行かれたのですネ♪
いいですよね~あの雰囲気^^*

私もイベントのあと、きゅーぴーちゃんとまた反省会(?)して来ました♪
時間がなかったのであまりゆっくりは出来ませんでしたが、まったりとしてきましたよ(笑)
Commented by kaori-mainiti at 2013-05-22 08:22
ponkoマネージャーへ(笑)

ponkoちゃん、コメントありがとう❤

先日は忙しい中、イベントに足を運んでくれてどうもありがとう♪
差し入れまでいただいちゃって、本当にどうもすみませんでした(涙)

作品も手に取ってくれて、ありがとうネ♪
なんだか気を使わせちゃって、ゴメンねぇ^^;
チュールボンボンゴム、使っていただけると嬉しいです❤

すごく久しぶりにponkoちゃん&ちーちゃんにお会い出来て、とても嬉しかったです♪
おしゃべりが弾み過ぎて、すっかり長居させちゃったネ(笑)

キナリさんのマフィン、気に入ってもらえて良かったです♪
マフィン、美味しいよね~(●^o^●)
パパさんにも好評だったようで、とっても嬉しいな❤

次回の予定などは全くない^^;ンだけど、出展の予定があったら、またponkoマネージャー(笑)にご報告させていただくネ♪

忙しいのにわざわざ足を運んでくれて、本当にどうもありがとう!
とても感謝しています^^*
by kaori-mainiti | 2013-05-20 09:21 | ハンドメイドイベント | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31