赤毛のアン 「Natural Market 春」

e0173670_9241752.jpg


キナリさんでの「緑の季節の手しごと展」の前日、作品作りも一段落したので、伊勢崎にある「赤毛のアン」のイベント 「Natural Market 春」に行って参りました♪

伊勢崎の「赤毛のアン」さん。
お名前はよく聞いていましたが、訪れるのは初めて!

イメージだけで勝手に市街地にあるのかと思っていましたが、伊勢崎でも割と手前の方だったンですね~
いつも通る道から少し入ったところに、こんな素敵なお店があったなんて、ビックリです☆

e0173670_9314531.jpg


赤毛のアンには11時半頃到着したのですが、会場はすでにたくさんのお客さまで賑わっていました。
可愛いモノ、素敵なモノに、たくさん出会えそうな予感…❤

e0173670_9571456.jpg


e0173670_9262434.jpg


緑が美しいこの季節、赤毛のアンのお庭には、ハンドメイドの素敵なモノが勢ぞろい!
晴れてとてもお天気のいい日だったので、日中はお庭の木陰が恋しいくらいの暑さでした。

e0173670_934882.jpg


e0173670_9325165.jpg


アンティークな雰囲気が漂う、繊細な作品。

コチラは以前、熊カンでもお見掛けした作家さん。
残念ながらお名前が分からなくて…ゴメンナサイ。。
私は可憐なスミレのブローチを持っていました。

どの作品もとても素敵で、溜息ものの美しさ…。。
私は一目惚れした大人可愛いシュシュを連れて帰りました❤

e0173670_1005257.jpg


ブログにコメントいただいた、cuddlyさんのブース。

e0173670_9414429.jpg


e0173670_9402389.jpg


以前伊勢崎のお店をブログで紹介させていただいたコトがあって、その時のご縁でイベントにお誘いいただきました♪(以前の記事はコチラ♪

大好きなリバティを使った作品がたくさん♪
リバティのお洋服、すごく素敵でした~❤

cuddlyさんと久しぶりにお話させていただき、翌日の「緑の季節の手しごと展」のお話をしたら、当日はイベントにも足を運んで下さいました。
突然のお話だったのに、わざわざお越し下さってすみません~(涙)
とっても嬉しかったです♪

e0173670_1003680.jpg


コチラは伊勢崎のcuddlyさんで委託販売もされている、オリジナルワイヤークラフトのdinpleさんの作品。

e0173670_9421470.jpg


e0173670_9412176.jpg


e0173670_9584062.jpg


ワイヤーで作られた作品たちは、緑が美しいお庭できらきらと光っていて…。
どの作品もとても素敵で、思わず見惚れてしまいました~

他ではあまりお見掛けしない、とても素敵な作品でした。

e0173670_9432821.jpg


熊カンにも出展されていた、木工作家のWOOD WORKSさん。

e0173670_9423458.jpg


コチラはマスキングテープを可愛く収納出来ちゃう、素敵なのに実用的な作品。
持ち運びも出来て、とっても便利♪

すごく可愛くて、置いては眺め、置いては眺めを繰り返してしまいました^^;

WOOD WORKSさんはとても気さくな方で、とても楽しくお話させていただきました♪

e0173670_9533285.jpg


コドモたちに急かされながら、お庭での出展をひととおり見た私は、せっかくなので赤毛のアンの店内も見せていただくコトに。

それにしても、特筆すべきはお庭の美しさ!
手入れの行き届いた美しいお庭は、まるでおとぎ話の世界のようで…。。
ずっと眺めていたくなる美しさで、一緒にイベントに行った母もとても感心していました。

e0173670_9382648.jpg


「赤毛のアン」の外観。
物語に出てきそうな素敵な雰囲気のおうちで、コチラが個人のお宅だなんて、ホント信じられません!!

e0173670_9385187.jpg


「赤毛のアン」の看板も可愛らしい^^*

e0173670_9375936.jpg


入り口の「open」を知らせるディスプレイも素敵❤

e0173670_9344155.jpg


e0173670_9345588.jpg


e0173670_935335.jpg


お店の中に一歩足を踏み入れると、そこはもう別世界!
見るもの全てが素敵なモノばかりで、スゴ過ぎです!!(>_<)

e0173670_9351620.jpg


古びた雰囲気の素敵なショーケースの中には、宝物がたくさん♪

e0173670_9352597.jpg


きらきらしていて、すごくキレイ!

e0173670_9353813.jpg


ディスプレイもとても素敵で、いつまでもいたくなってしまいます(笑)

e0173670_9354565.jpg


e0173670_9361363.jpg


e0173670_9362897.jpg


店内にはアンティークな雰囲気の、大人可愛いクマちゃんたちもいらっしゃいました❤
仲良く並んだ姿もとっても可愛い❤❤

e0173670_9364559.jpg


e0173670_937131.jpg


e0173670_9371087.jpg


e0173670_9372665.jpg


初めてお邪魔した「赤毛のアン」あまりに素敵過ぎて、溜息が出ちゃいました。。

女性オーナーさんとも少しお話させていただきましたが、本当になんて素敵なお店なンでしょう!
こんな素敵なお店を今まで知らなかったなんて…なんだか損していた気分です(笑)

e0173670_9525212.jpg


イベントで手持ち無沙汰だった我が家のパパさんと、ちょろちょろしていた3歳児のmomo^^;
イベントではどうしても女性向けの作品が多いので、パパにはちょっと退屈だったみたい。。

暑かったのと、お昼前でお腹が空いていたせいもあり、パパとコドモたちは途中から飽きて不機嫌に…。。

パパには「お昼を食べてからゆっくり見ればいいじゃん」的なコトを言われましたが、イベントは最初が勝負!
ゆっくりしてから行ったら、何もなくなっちゃうの!!(笑)

e0173670_9282568.jpg


赤毛のアンの裏手の駐車場スペースには、ルピナスが美しく咲き乱れていました。
ルピナスのお花畑、とってもキレイ~!

e0173670_9553030.jpg


とても素敵な赤毛のアン「Natural Market 春」でした♪
来て良かったァ~(●^o^●)


「Country House 赤毛のアン」

伊勢崎市五目牛町12-2
TEL 0270-63-8320

営業時間 11:00~17:00
営業日 水・木・金と第2・4土曜日
 

e0173670_9241810.jpg


私の今回の戦利品は、シュシュ、cuddlyさんのリバティを使ったバネポーチ、赤毛のアンの店内で見つけたつばめさんが愛らしいタグ❤
それと画像を忘れてしまったのですが、WOOD WORKSさんで、素敵な木のトレーも連れ帰りました♪
トレーは翌日のイベントで早速使わせていただきました^^*

cuddlyさんのバネポーチは、リバティのクリーム色のカぺルがポイントになっていて、とっても素敵❤

シュシュは、よく見るとソフトチュール生地を使っていて、色使いもアンティークな雰囲気で、
一目惚れでした^^*
とても繊細な手しごとの作品なのに、とってもお買い得なお値段でビックリでした☆

aiは今日、群馬県立自然博物館へ遠足に出かけました♪
お天気にも恵まれて、楽しい1日になりそう!
ずいぶん前から楽しみにしていたモンね^^*

お弁当にはaiのリクエストで、大好きな卵焼きをなんと4つも入れました☆
ホント、卵料理が大好きなンだよねぇ~^^;
それとaiには内緒で、お弁当と一緒に小さなお手紙も入れておきました♪

遠足は1年生から4年生まで一緒のたてわり遠足。
最初は驚きましたが、やっぱり児童の人数が少ないからなのかな~??^^;

遠足から帰ってきたら、お土産話、たくさん聞かせてもらおうと思ってます♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by お登勢 at 2013-05-30 11:37 x
赤毛のアンさんに行ったんですね
私も前回イベント行きましたよ 
道がよく分からなく下道で行ったら片付けていました 恥ずかしいのでそのまま帰りました 
可愛いもの沢山ありましたね ワイヤーの雑貨が素敵です
マスキングテープを収納するBOXもかわいい あまり興味がなかったテープでしたが和柄がぼちぼち出初めて今ハマってます
シュシュ、涼しげでこれからの季節使えそうですねっ
 
今度は高速使って是非赤毛のアンさんにお邪魔したいです!
Commented by kaori-mainiti at 2013-05-31 07:58
お登勢さん

コメントありがとうございます♪

赤毛のアンのイベント、初めて行って参りました^^*
お登勢さんも前回行かれたのですネ!

場所は1度行けばもう大丈夫だと思いますが、初めてだと迷うコトもありますよね^^;
でも足利からでしたら、高速を使わなくても、17号で行けば大丈夫だと思いますよ☆

素敵なモノ、可愛いモノたちが勢揃いしていて、赤毛のアンのお店も、美しいお庭も、全てが素敵でした❤
また次回も行きたいな♪

マスキングテープを収納する作品、すごく魅かれました☆
私も可愛い柄があると、ついつい買ってしまいます^^;

by kaori-mainiti | 2013-05-23 12:18 | ハンドメイドイベント | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30