第3回深谷ななマルシェ 前篇

e0173670_9181282.jpg


先日初めて訪れた、深谷の素敵なイベント「第3回深谷ななマルシェ」

いつものように調子に乗って、カメラであちこち撮りまくってしまい、画像数が大変なコトになってしまったので、勝手ながら前篇・後編でお送りしたいと思います(笑)
しばしお付き合い下さいネ♪

e0173670_9191939.jpg


今まで「ななマルシェ」の存在を知らなかったので、妻沼の手づくり市でフライヤーを見ても、あまりピンとこなかったのですが、伊勢崎の「赤毛のアン」のイベントに出展していた作家さんから「会場は酒蔵で、すっごく雰囲気いいンですよォ~」と聞き、俄然行く気に…!!(笑)

会場は想像していた以上の素敵な雰囲気で、やっぱり来てみて良かったァ~!!(>_<)
もうすっかり興奮してしまって、カメラから手が離せません(笑)

e0173670_9191357.jpg


コチラは、とうふ工房七ツ梅店さん。
趣のある古い建物がとても素敵です♪

とうふ工房七ツ梅店さんは、「ななマルシェ」の主催者さんとのコト。
先にイベント会場を見て、帰りに立ち寄ろうと思っていたのですが、またもパパとコドモたちが飽きてしまって、結局立ち寄れず。。
我が家は残念ながら、イベント向きの家族ぢゃないンですよねっ(涙)

「ななマルシェ」の会場は、画像右手奥の旧七ツ梅酒造跡地。
では行きましょう!ワクワク♪♪(●^o^●)

e0173670_856515.jpg


e0173670_8585731.jpg


e0173670_8573240.jpg


e0173670_857460.jpg


どうです?どうです!?この雰囲気!!

映画やドラマのロケ地として使われていたという、旧七ツ梅酒造。
レトロな雰囲気たっぷりで、想像以上の素敵な空間!!

こんな素敵な場所がイベント会場だなんて…「ななマルシェ」スゴイ!!(>_<)

e0173670_902948.jpg


埼玉工業大学のキャラクター「フカニャン」がお出迎え!

どこかで見たコトがあるキャラクターだな~と思っていましたが、「フカニャン」というキャラだったンですネ!
それにしても、大学にもゆるキャラがいるなんて…(笑)
今や空前のゆるキャラブームですネ!ビックリ☆

e0173670_9319100.jpg


そして、そして…!
今や深谷を飛び出し、全国的にも有名になった深谷のゆるキャラ「ふっかちゃん」!!
ふっかちゃん、CMにも出演してますモンね~☆

e0173670_94134.jpg


ふっかちゃん可愛い~❤❤

ふっかちゃんが登場すると、周りには人がぞろぞろ☆
さすがふっかちゃん!大人気です!!

会場はとても狭い通路もあったので、まるでマネージャーのような男性が常にふっかちゃんに付き添い、「ふっかちゃん、ココから狭くなるからね~」などと、ふっかちゃんを優しく誘導していました。

晴れてとても暑い日だったので、ふっかちゃんの中の人(コラ!!(笑))もきっとかなり暑かっただろうと思います。。
ふっかちゃん、お疲れさまでした^^*

e0173670_951926.jpg


ふっかちゃんとともに会場を練り歩いていたこの方「ミルクおやじさん」という方なのだそう!
なんだかすごくインパクトがありますよね~(笑)

「ゴーゴーふっかちゃん」の歌を大きな声で歌いながら、常にふっかちゃんと一緒に歩いていたので、ふっかちゃんが登場すると、スグに分かるようになっていました。

会場で何度となく聞いた「ふっかちゃ~ん♪ふっかちゃ~ん♪♪」のフレーズが耳に残って、頭から離れません!!(笑)

ゆるキャラが苦手(?)だったmomoも、ふっかちゃんの可愛さにすっかりやられたようで、珍しくあとをついて回っていました。
帰りにはご機嫌で「ふっかちゃ~ん♪」と歌っていたほど…。。
恐るべし!ふっかちゃん&ミルクおやじさん!!(笑)

aiも「ふっかちゃん可愛い❤」と言っていましたが、地元妻沼のゆるキャラ「えんむちゃん」と対抗心がある(?)ようで、「えんむちゃんの方が可愛いモン!」とか言っていました^^;
うんうん。地元を愛する心は大切だもんね。えんむちゃんも可愛いよね(笑)

それにしてもイメージソングまであるとは…さすがはふっかちゃんですネ☆

e0173670_9222884.jpg


e0173670_941498.jpg


e0173670_924989.jpg


e0173670_9242672.jpg


七ツ梅にある古本屋「円の庭」さん。
古き良き時代の香りが漂う古本屋さんです。

お店のご主人の許可を得て、カメラでパチパチ撮っていたら、お声を掛けられました。

ご主人に「何?フェイスブック??」と聞かれたので、「いえ、ブログです。」と答えたら、「ブログしてるなら、2階の寺子屋の宣伝してよ」との申し出が。

2階の寺子屋では当日、埼玉工業大学の学生さんたちが実験教室を開催していて、すごく楽しそうだったので、「イベント会場を一回りしたら覗いてみようかなァ~☆」と思っていたのですが、aiはあまり興味がなかったみたいで、結局コチラも立ち寄らず…「円の庭」のご主人さん、寺子屋の紹介出来なくてすみませんでした。。

寺子屋はイベントとは関係なく、普段も行われているようなので、興味のある方は覗いてみて下さいネ。

e0173670_9421850.jpg


e0173670_9231710.jpg


e0173670_9234054.jpg


「円の庭」の店先には、古い陶器などがズラリと並んでいて、掘り出し物がたくさん♪
しかも値札のないモノは全て50円という、お買い得価格でした^^*

私はコチラで、昭和レトロな雰囲気の湯飲みをふたつ、連れ帰りました❤

e0173670_9322541.jpg


e0173670_933172.jpg


e0173670_9331720.jpg


食わず嫌いのaiが珍しく自分から食べてみたい!!と言ったフライ。
結構ボリュームもあって美味しそう!

私は味見しなかったのですが、コドモたちがパクついている間に、あちこちパチパチ(笑)
会場は人出もスゴかったし、momoもちょろちょろしていたので、こうして立ち止っている間でもないと、落ち着いてシャッターを切るコトが出来なかったのです^^;

e0173670_9341343.jpg


それにしても我が家の姉妹、ドコに行っても親が呆れるくらい、よくケンカしてます。。
今が一番ケンカする時期なのだとは思うンだけど、ホントやかましい~!!

ひとりひとりならそんなにうるくはないンだけどね~…。。
子連れだと、イベントもなかなかゆっくり見られません^^;

この日は去年作ったお揃いの「リバティのギャザーたっぷりチュニック」でお出掛け☆
コドモ服で出展されていた作家さんも多かったので、コドモ服のブースを見ていたら、「お揃いで可愛いですね~」と声を掛けていただきました♪

e0173670_9442470.jpg


e0173670_9442797.jpg


それにしても、まるでタイムスリップしたかのような、ホント素敵な雰囲気ですよね~♪

e0173670_954490.jpg


コチラはメインの東蔵ホール手前のレンガ倉庫。
中に入ると…

e0173670_955214.jpg


e0173670_9553688.jpg


e0173670_9553530.jpg


素敵なワイヤークラフトたちがお出迎え❤
ディスプレイのセンスも抜群で、すごく好みです♪

コチラはワイヤークラフト作家さんの「wiretree」さん。
ブログを拝見させていただいたのですが、何とイベント初出展だったようです!すごく素敵な作品ばかり!!
私も一目惚れした作品を連れ帰らせていただきました❤

写真も撮らせていただたのですが、中は予想以上に暗く、コドモたちは脇でケンカしているしで、ブレブレな画像ばかり^^;
作品ももっと落ち着いて、ゆっくり見たかったなァ~☆

それにしてもハンドメイドの作家さんて、アメブロの方が多いような気がしているのですが、アメブロ会員にならないとコメント出来ないブログも多くて…。。
アメブロ会員登録、以前失敗しているので、コメント出来なくて残念です。。

作品をお買い上げした作家さんでないと写真をお願いしづらいので、他の画像はありませんが、レンガ倉庫には他にも、素敵なクラフト作家さんたちがたくさんいらっしゃいました❤

e0173670_9581651.jpg


画像が多いので、次回後編に続きます。
乞うご期待!?(笑)


「第3回深谷ななマルシェ」

埼玉県深谷市深谷町9-12 
旧七ツ梅酒造跡地 東蔵ホール(メイン会場)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by はるたん at 2013-06-03 08:48 x
おはよ~(^_^)/です。コメントありがと~。ちょうどブログに私もおじゃましてたとこでしたぁ。昨日は、偶然にもお会いできてすごく嬉しかったです♪♪可愛い双子ちゃんルックを最初に見つけて、あれれ~もしかしたらと思って。ドキドキしながら話しかけました(笑)切迫さんになると、ほんと何もできなくて、もどかしい気持ちになりますよね。分かってもらえて、すごく嬉しいです。また、是非ゆっくりお話する機会があるといいなぁ。こちらこそこれからも宜しくです♪

Commented by kaori-mainiti at 2013-06-03 09:29
はるたんさん

コメントありがとうございます♪
昨日は声を掛けていただき、とても嬉しかったです❤
ブログに長々と暑苦しいコメントをしてしまって、すみませんでした^^;

切迫さん、ホントに大変ですよね。
自宅にいるとやはり何かと動いてしまうので、安静にしているのもなかなか難しいですし(涙)
パパさんにも積極的に協力してもらって、なんとか乗り切りましょう!

私が安静中は入浴禁止でシャワーのみだったのですが、シャンプーも自分でしてはいけないと言われていたので、パパにシャンプーしてもらっていましたよ☆
今思い返すと、コレはもう介護ですよね^^;
パパもよく頑張ってくれたと思います。

はるたんさんの作品、どの作品もお気に入りで、大事に使わせていただいています♪
私のブログを読んで下さっていたと聞いて、昨日はとても嬉しかったです^^*

赤ちゃんの誕生、私もとても楽しみです♪
大変だと思いますが、出産までの辛抱なので、みんなに協力してもらって、無理しないように過ごして下さいネ。

コチラこそ、これからも仲良くして下さい❤
コメントありがとうござました♪(●^o^●)
Commented by きゅーぴー at 2013-06-13 23:11 x
この間は色々とお世話様でした。

ななマルシェ素敵です。(今回は画像みれました)
是非、行ってみたいです。(^▽^)

でも来年なんだね~。


動物公園もいいよね♪
昔、一緒に行ったよね。(^^)
カピパラさん可愛い❤ペンギンさんもキュートです☆
家族みんなでのピクニックランチも楽しそう。
「仲良しさ」が伝わってくる素敵な写真です。



Commented by kaori-mainiti at 2013-06-14 08:45
きゅーぴーちゃん

きゅーぴーちゃん、コメントありがとう❤

いえいえ。私でよければ相談してネ♪
応援してるよ^^*

画像が重くてゴメンね^^;
載せ過ぎなンだよね。自覚してます(笑)

ななマルシェ、次回は秋にあるかと思っていたので、ちょっぴり残念。。
来年はぜひ一緒に行こうネ♪

若かりし頃一緒に行ったよね~♪(●^o^●)
間違って高速乗っちゃって、嵐山まで行ってしまったのも、今はいい思い出です(笑)
by kaori-mainiti | 2013-05-29 12:18 | ハンドメイドイベント | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30