第3回深谷ななマルシェ 後編

e0173670_9515352.jpg


え~前篇に続き「第3回深谷ななマルシェ」後編です♪
メインの東蔵ホール、画像は少なめですが、ご紹介致しますネ^^*

e0173670_1022464.jpg


出展者さんたちのテントが立ち並ぶ、狭い通路。
前篇でご紹介したレンガ倉庫から、メインの東蔵ホールの間ですが、コチラにもたくさんの出展者たちが軒を連ねていました♪

人の波が若干引いた時に撮ったのですが、混んでいる時は通るのもやっと!
momoもいたので、立ち止って見るのも大変なほどの盛況ぶりでした。

ところで今気が付いたのですが、皆さん同じオレンジのテント…なのかな??
なんだか統一感があっていいですネ☆

e0173670_101515.jpg


ブログでも素敵な実店舗を紹介したコトのある「Te’cachette(ティーカシェット)」さん

Te’cachetteさんの米粉のクッキー、aiがすごく気に入っていて、イベントなどで何度もリピ買いしているのですが、今回もラスト1個をなんとかゲットするコトが出来ました~(>_<)
良かったネ、ai❤

e0173670_1064793.jpg


狭い通路を抜けた先は、広い広場になっていて、フード系の出展がたくさん!
キッチンカーも出動していました♪
広場ではあちこちから食欲をそそるいい香りが漂っていて、堪りません!!(笑)

…今回グルメも堪能したかったのですが、相棒のきゅーぴーちゃんと行く時のように、なかなかゆっくりとは見させていただけなかったので、ちょっぴり残念でしたが、グルメは次回のお楽しみにするコトに。
(でも次回はグルメも堪能すると、私の中で固く決意(笑))

e0173670_1082358.jpg


e0173670_1094012.jpg


「火乃用心」がいい味出してますネ♪

さてさて。
コチラがメインの東蔵ホール。

趣のある酒蔵を利用した広い会場の中には、地元で活躍しているハンドメイドの作家さんたちが勢ぞろい!!きゃ~!!!(>_<)
どのブースも魅力的で、もう興奮しっぱなしです(笑)

私が委託販売で最近お世話になった、ナチュラルマフィンの「畑のおやつデリ キナリ」さんも東蔵ホールのスグのブースにいらっしゃいました♪
が、すでにマフィンはひとつもなく…(涙)

イベントの前日、コドモ服の納品に伺ったのですが、その時もマフィンは売り切れ(涙)だったので、「今日は買えるかしら~??」と思っていたのに、またしてもマフィンをゲットならず、撃沈☆(>_<)

キナリさんにお話を伺ったら、10時の開始前からすでにお客さんがいらっしゃっていて、わずか30分ほどで完売となってしまったンだそう(涙)
私が伺った時には、もう11時半は過ぎていたと思うので、それじゃあるわけないですよね。。

いつもイベントで大人気のキナリさん。
マフィンが欲しい方はお早めに!(それは私もだ^^;)

でもやっぱりどうしても食べたかったので、この前またお店にお邪魔してきちゃいました♪
マフィン、無事に買えましたよ~^^*

e0173670_10103116.jpg


aiが気に入って連れ帰った、深谷の名産、可愛い「NEGI」のストラップ。
ネギのストラップ、すごく可愛いケド、なんだか斬新ですよね(笑)

e0173670_10112879.jpg


その奥には、なんとふっかちゃんまでいらっしゃいました♪
もう可愛すぎる~!!(>_<)

作家さんのお名前が分からなかったのですが、他にも素敵な作品がたくさん並んでいました❤

e0173670_1028192.jpg


コチラは妻沼の手づくり市でも出展されていた、フエルトままごと作家の「fuwa*fuwa 」さん♪
まんまるなパンたちはどれも美味しそうで、とっても可愛い~❤❤

e0173670_1029215.jpg


momoは以前のイベントで、コチラのチョコケーキをゲット!

ホールになっているケーキたちは、妻沼の手づくり市の時にはほぼ完売していたのに、またこんなに並んでいてスゴイです~!!(>_<)

e0173670_10293721.jpg


momoは今回はコチラのアイスをいたくお気に召し、おうちに連れ帰りました。
もちろん大好きなチョコのアイスです(笑)

そして買ったその場で、私にアイスの包み紙を外すように指示。
え~そのままの方が可愛いのに~。。

アレ??もしかして本物と間違えてる!?
そのアイス、食べられないンだからね~(笑)

aiも和菓子の白いうさぎちゃんをお買い上げ❤
妻沼の手づくり市の時にピンクのうさぎちゃんを連れ帰ったので、コレでペアになりました^^*

私もすいぶん前にフエルトのおままごと作っていましたが、フエルトって手縫いだし、手間も掛るンですよね~でもコチラのfuwa*fuwaさん、とても丁寧で可愛い作品ばかりだというのに、すっごくお買い得なお値段なンですよォ~☆

夢のあるフエルトのおままごとたち、種類もたくさんあって、ホント可愛いなァ~❤❤

e0173670_10352069.jpg


それにしても、いい雰囲気ですよね~♪

e0173670_10343342.jpg


e0173670_1036352.jpg


e0173670_10363026.jpg


e0173670_1037819.jpg


コチラは「自家製天然酵母ぱん goccoya」さん

自家製の天然酵母で作った美味しそうなパンたちがたくさん並んでいて、ディプレイもさりげなくてとっても素敵!
可愛いらしい雑貨もセンス良く飾ってあり、私には一際輝いて見えました。

e0173670_10395136.jpg


すっごく可愛かった羊毛のつばめちゃん❤
最近つばめにすごく魅かれるンです~(笑)

e0173670_1040332.jpg


handmadeの可愛いモノもたくさんありました❤
コチラはカラフルなちょうちょのブローチ♪

e0173670_10413065.jpg


会場には他にも魅力的なモノたちが盛りだくさん!
画像はありませんが、作家さんたちの作品はどれもとても素敵で、たくさん刺激を受けて来ました☆

パパとコドモたちにあとをつかれ(笑)足早に進みながらも、いくつか戦利品ゲットして来ましたよ~♪

e0173670_10415299.jpg


何気なく撮った一枚。

この写真を撮った時、私のとなりにいた男性が「何かあるの??」と釣られて一緒に上を見上げていました。
ゴメンナサイ。特に何もなかったですよね(笑)

自分の中で「素敵!」と思う風景や場面があると、シャッターを切らずにはいられない私^^;
あまりに素敵なロケーションだったので、イベント以外の風景もあちこちシャッターを切ってしまいました☆

e0173670_9453079.jpg


お土産にベーグルなども買いましたが、会場で私が唯一食べたのが、コチラの抹茶もなかのアイス。

e0173670_9461381.jpg


抹茶アイスと一緒につぶあんが入っていて、美味でした~♪

e0173670_9541919.jpg


会場でうるさかった姉妹も、食べている時だけは静かです(笑)

e0173670_9195686.jpg


e0173670_9194521.jpg


e0173670_9205889.jpg


帰り道。
会場から駐車場に向かう途中に見掛けた、趣のある建物。

「ななマルシェ」の会場周辺には、歴史を感じる建物がたくさんあって、すごく素敵でした♪
駐車場には誘導してくれる係りの方もきちんといて、そんなところもとても親切だと思いました。

e0173670_9215136.jpg


そして今回の戦利品の紹介です♪
昭和レトロな湯呑と、和菓子風にも見えるスイーツデコのマグネット♪

スイーツデコは「Marthan」さんの作品。
妻沼の手づくり市の時にも出展されていた作家さんで、その時はマグネットとヘアゴムを連れ帰りました❤
すごく可愛くて、私的にツボです♪

レトロな湯呑は欠けもありますが、飾って楽しもうと思っています(●^o^●)
aiが連れ帰った「fuwa*fuwa」さんのうさぎちゃんのままごと和菓子も並べて、和風コーデの出来上がり♪
すごく可愛くていいカンジです❤❤

e0173670_9234021.jpg


ワイヤーのレトロな電球の作品と、青いおめめがキュートな鳥さん。

e0173670_9435934.jpg


レトロな雰囲気のランプに一目惚れした作品❤
もう、どストライクです!!(>_<)

コチラは「ななマルシェ」前篇でご紹介した、ワイヤークラフト作家の「wiretree」さんの作品です♪

e0173670_9442919.jpg


青いおめめがノスタルジックな雰囲気の、キュートな鳥さん2羽は「自家製天然酵母ぱんgoccoya」さんで。

自家製天然酵母ぱんがメインのブースだったのに、ついつい可愛い鳥さんに目がいってしまいました^^;
あかときいろ、どちらの鳥さんがいいか選べず、ペアで連れ帰ってしまいました。
どちらの鳥さんもすごく可愛い❤❤

「ななマルシェ」ずっといたくなってしまう、本当に楽しいベントでした^^*
会場も雰囲気満点で、出展していた作家さんたちも素敵な方ばかり!
次回の「ななマルシェ」も絶対行きます♪(●^o^●)


「第3回深谷ななマルシェ」

埼玉県深谷市深谷町9-12 
旧七ツ梅酒造跡地 東蔵ホール(メイン会場)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by fuwa*fuwa at 2013-06-03 18:01 x
こんにちは。
沢山写真を載せていただいてありがとうございます。

ブログはこっそりと拝見していました。
fuwa*fuwaの写真がいっぱいだったので、嬉しくて初コメしちゃいました。

おまけに色々お買い上げいただいてありがとうございます。

今度は是非声を掛けてくださいね。
私はfowa*fuwaのけ~さんです。

妻沼ではネームプレートをしているので分かると思います。

お時間があったら、自宅ショップの方にも遊びに来てください。
Commented by kaori-mainiti at 2013-06-04 08:38
fuwa*fuwaさん

コメントありがとうございます♪
わ~!ご本人からコメントいただけるなんて、ビックリです!!(>_<)

ブログ見て下さっていたなんて、とても嬉しいです❤
ありがとうございます^^*

ブースにお邪魔した時、fuwa*fuwaさんは不在だったようで、お話出来なくて残念でした。。
妻沼の手づくり市の時には少しお話させていただき、お写真も撮らせていただきました♪
(妻沼の手づくり市、イベントの準備で忙しかったので未だアップしていませんが^^;)
fuwa*fuwaさん、気さくに話して下さり、とても嬉しかったです♪

今度お会いした時には「きらきらひかる*です。」と名乗らせていただきますネ(笑)
ブログにも遊びに行きます♪
Commented by お登勢 at 2013-06-06 14:26 x
深谷サイコ~ですね
すごく好みです、こーゆー場所!!
ウチの方にも栃木市の古い蔵の街並みを使って「クラモノ」という
イベントを年2回開催してます 若いお洒落な作家さんたちが集まります 味噌蔵で楽器を演奏したりそれはもう昭和に戻った感じですよ

深谷も行きたい!!是非  
次はいつなのかしらん
Commented by kaori-mainiti at 2013-06-07 08:04
お登勢さん

深谷の「ななマルシェ」ホントにサイコーでしたよ♪
密かにお登勢さんの好みではないかと思っていました(笑)

イベントも内容充実で大満足!そして会場の雰囲気もサイコー!!で、いつまでもいたくなるようなイベントでした♪
出来れば1日中いたかった…(笑)

次回の開催は来年の5月だそう☆
でも12月19日から七ツ梅店で「ななマーケット」というモノが予定されているみたいですよ。
詳細はまだ不明みたいですが。

「クラモノ」フライヤーを見て、すごく興味津々でした♪
栃木市、とってもいい雰囲気ですよね~❤
次回の「クラモノ」行ってみたいな^^*
by kaori-mainiti | 2013-05-30 09:46 | ハンドメイドイベント | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31