リバティとリネンのお道具袋

e0173670_951013.jpg


梅雨らしい、はっきりしないお天気が続いていますね~^^;
洗濯物がすっきり乾かなくて、おてんとうさまが恋しい今日この頃です。。

昨日も午前中から肌にまとわりつくような蒸し暑さで、よっぽどクーラーを付けようかとも思いましたが、「今クーラーを付けてしまったら、灼熱の熊谷の夏を生き抜くコトは出来ない!!」と、思いとどまりました(笑)

でもmomoとお買い物に行ったスーパーでは冷房がキン!と効いていて…ホント帰りたくなくなっちゃいますね~(涙)
momoの午後のお昼寝の時は、さすがに扇風機は回しましたが、それでも寝苦しかったカモ。。

さてさて。
aiの学校からおたよりがあって、コンパスやのり、ハサミなどを入れるお道具袋を作りました。
サイズも大体指定してあったので、作りやすくていいですネ。
お道具袋といっても、ようするにただの巾着袋ですが^^;

e0173670_859216.jpg


先週の火曜日におたよりが来て、次の月曜日には提出とのコトだったので、入学の時の袋モノとほぼ一緒にしちゃいました☆(入学の袋モノは→コチラ☆)

ピンク色のリネンに、リバティのベッツィーを合わせて。
お気に入りのレースはCHECK&STRIPEのモノ。

e0173670_953823.jpg


小さなイニシャルタグに、CHECK&STRIPEのリンゴのタグ。
リンゴのタグは、aiが選びました♪

e0173670_955545.jpg


入学の袋モノでは、可愛いリボンのアップリケを使いましたが、使い切ってしまっていたし、時間もなかったので、代わりに白いリボンのモチーフを付けました。

素敵なリボンモチーフはMahoe Anelaさんのモノ♪
ポイントで付けたキラキラボタンも、Mahoe Anelaさんです^^*
キラキラボタンはaiのお気に入り❤

e0173670_9632.jpg


裏にお名前スタンプを押したモノを縫い付け、ヒモを通して出来上がり♪
簡単な巾着袋だけど、気に入ってくれたようでした^^*

e0173670_965730.jpg


コチラは先日パパの実家からいただいた、変わったカタチのにんじんさん(笑)

e0173670_9795.jpg


他にはこんなのも(笑)

e0173670_972571.jpg


実はこんな風に合体していました♪

e0173670_973431.jpg


写真を撮る前にmomoに少し破壊されてしまいましたが、なんだかこのにんじん、石田純一に見えるのは私だけでしょうか??^^;

にんじんさんは我が家のカレーになって、美味しくいただきました♪

おねえさん、面白いカタチのにんじんさん、ありがとうございました(●^o^●)

e0173670_974613.jpg


脈絡がないのですが、コチラはパパがコドモたちに買って来てくれたピノ。

昨日スーパーから帰って、momoと開けてみたら…なんと☆がふたつも入っていました!
ちょっと分かりづらいカモしれませんが、←のピノが☆です♪

なんかいいことあるカモ~♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







 
[PR]
Commented by はるたん at 2013-06-19 17:21 x
星が二つも(@_@)すごいいいことありそう(*^^*)
ベッツィの可愛い巾着だなぁ
リンゴにリボンにぴったりだよ~
大人の私だって、欲しくなる(^_^)v
Commented by kaori-mainiti at 2013-06-20 08:16
はるたんさん

☆がふたつも入っていたなんて、初めてでしたよ♪
ピノの下からたまにクローバーが出てくるコトもありますよね^^*
ピノ大好きです❤❤

お道具袋、ホント簡単な巾着でしたが、作っていて楽しかったです♪
リバティを使うと、一気に華やかになりますよね❤
by kaori-mainiti | 2013-06-19 08:59 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31