フルーツマルシェのコロンパンツ

e0173670_911178.jpg


pattern : Mahoe Anela 【3way】コロンパンツ 90・130 

fablic : bichette フルーツマルシェ 40/2天竺ニット アンズ
Mahoe Anela ストレッチフリルレース スモークピンク

先日作った「カフェとフルーツマルシェのシンプルラグラン+リリーフリル」(以前の記事は→コチラ☆)に合わせたくて、同じフルーツマルシェの天竺ニット アンズで、Mahoe Anelaさんのコロンパンツを作りました♪

e0173670_91478.jpg


お気に入りのbichetteさんのフルーツマルシェ アンズ。
この大人可愛い色合い、ホントたまらない可愛さです❤❤

でも2m買ってあったのに、あっという間にコレでほぼ使い切り^^;
また再販して欲しいなァ~☆

このコロンパンツ、最初はトップス部分のシンプルラグランと同じ、サイドラインメッシュのカフェで作ろうかと思っていたのですが、裾処理を仕様書通りの巻きロックではなく、ストレッチフリルレースにしてみたかったので、リリーフリルと同じ共布で作ってみるコトにしました♪
この方がシンプルラグラン+リリーフリルと合わせた時に可愛いかなァ~…と^^*

e0173670_92441.jpg


前印のいつものリボン。
裾のストレッチフリルレースに合わせてベージュに♪

このリボンモチーフ、何色か持っていますが、なぜかいつもベージュばかり使ってしまいます^^;

先日手芸屋さんでベージュが売り切れだったので、電話で入荷のお願いをしてあったのですが、入荷した分の3袋、結局私が全部買い占めてしまいました^^;
…だって、他のお店に行った時にも、やっぱりベージュだけ売り切れだったンだもん。。

ちなみに1袋3ケ入りです。

サテンリボンで自分で作るっていう手もあるンだけど、私は市販のこのリボンモチーフがお気に入りなンですよね~^^;

ウエストゴムは、今回も耐久性の高い、オペロンゴムを使用しています。

e0173670_933669.jpg


下の方からパチリ☆
裾のこのふりふり加減、とっても可愛いです❤❤

e0173670_943297.jpg


コールゴムでのギャザー寄せは、リリーフリルで体験済みでしたが、コールゴムは仕様書通りにカットしないで、リリーフリルの仕様書のように、ミシンのあとにカットした方が縫いやすいカモ…と思いました。

最後の方はゴムを引っ張りづらくて、きちんと端までゴムを伸ばしにくかったので、今度作る時はリリーフリルのようにゴムをカットしないで作ってみようと思いました☆

それと他の方のブログを参考にして、コールゴムとインナーパンツの真ん中部分のところにも、追加で印を入れてから縫ってみました。
印を付けてあるので真ん中部分も合わせやすく、ゴムも縫いやすくて良かったと思います♪

e0173670_941859.jpg


今回も我が家の姉妹用に90サイズと130サイズを1着ずつ。
キナリさんへの委託用に90サイズを1着。
合計3着作りました♪

e0173670_951292.jpg


e0173670_964712.jpg


コロンパンツだけでも撮ってみましたが、なんだか背景の白と同化してしまって、ちょっと見づらいですネ^^;

コロンパンツ、その名の通り「コロン♪」としていて、とっても可愛いパターンでした❤
ただギャザー寄せのオンパレードで、見た目よりも結構生地を使いますネ☆

私はインナーパンツを指定のサイズにギャザー寄せするのが、結構難しかったです^^;

ウエストのゴムをくるむ工程では、カラロックを案内線にして折り込む方法、すごくやりやすくて感心してしまいました♪
さすがMahoe Anelaさんですネ❤

e0173670_975335.jpg


e0173670_975650.jpg


コロンパンツのパターンも、ずいぶん前から作ってみたいと思っていたパターンなので、夏に入る前に姉妹お揃いで作れて良かったです♪

シンプルラグラン+リリーフリルと合わせて。
またコロンパンツだけでも可愛いと思います❤

e0173670_982614.jpg


平置きした方がコロンパンツのぷっくり感が伝わるかなァ~と思いましたが、やっぱり白のサークルレースと同化してしまって見づらいですネ^^;
この場合、フローリングに置いて撮った方が正解だったカモ…☆(でも撮り直さないンだね…(笑))

e0173670_983124.jpg


裾のふりふり、ストレッチフリルレースと合わせて、最強の可愛さです(笑)

e0173670_99153.jpg


委託用の90サイズには、mocamochaさんの赤いタグと小さなサイズタグ。
ちなみにキナリさんには、すでに納品済みです♪

e0173670_992539.jpg


我が家の姉妹には、お揃いの茶色のタグ。

お気付きかと思いますが、mocamochaさんの生地はどこにも使っていません^^;
手持ちのタグでbichetteさんのタグ、持ってなかったの。。

タグも委託用と姉妹用で色分けしたわけではなく、手持ちのタグはこれしかなかっただけのコトです^^;

e0173670_910887.jpg


シンプルラグラン+リリーフリル、aiの130サイズは特に下着が見えやすかったのですが、コレでもう安心!
ふたりともお気に召してくれたようなので、これからバンバン着ていただこうと思います♪

e0173670_93430.jpg


コロンパンツ、ニットもすごく可愛いですが、今度は布帛でも作ってみたいな♪
リバティで作ったら、可愛いコロンパンツが出来上がりそう^^*

e0173670_910128.jpg


着画です✿

珍しく、たまにはこんな仲良しのショットも♪
aiはmomoが泣いた時は、優しいお姉ちゃんになってくれます^^*

e0173670_9115288.jpg


なんだか暗い画像になっちゃいましたネ。。
光の加減、難しいです。。

コロンパンツに合わせたのは、以前作った「ダブルガーゼのクロシェットキャミソール」
(以前の記事は→コチラ☆)
コチラもMahoe Anelaさんのパターンです♪

まだキャミだけで着るのはちょっと早いカンジですが、この夏はこんな風にコーデしても可愛いカモ❤❤

e0173670_9122046.jpg


aiがこんなポーズをすると…

e0173670_9123891.jpg


momoもマネして、こんなポーズ??

…でもちょっと違うンだなァ~^^;

e0173670_9133079.jpg


お揃いのコロンパンツ、とっても可愛いです♪

e0173670_9134791.jpg


aiの130サイズ。

e0173670_9143515.jpg


momoの90サイズ。

どちらもちょうどいいカンジ♪

e0173670_915084.jpg


今度はシンプルラグラン+リリーフリルにお着替えしていただきました♪

e0173670_9152937.jpg


aiの130サイズ。
シンプルラグラン+リリーフリルの下に、チラ見え防止でコロンパンツを履いています。
普通にしていれば、リリーフリルの下のコロンパンツは見えません。

e0173670_9154426.jpg


ちょっと失礼しま~す☆

しゃがんだ時などに、コロンパンツが見えても可愛いです♪

e0173670_916215.jpg


画像が暗くてすみませんが、momoの90サイズもaiと同じく見えません。

e0173670_9161554.jpg


失礼しま~す☆

大きい子が履いてもとっても可愛いパターンですが、小さい子のコロンパンツの後姿は、もう最強の可愛さですネ!!(●^o^●)

e0173670_916359.jpg


aiはシンプルラグラン+リリーフリルwithコロンパンツをとっても気に入ってくれたようで、昨日は早速この組み合わせを着て、お友達のおうちに遊びに行きました♪
momoも気に入ってくれているようで、ママ、作った甲斐があったよォ~^^*

e0173670_9165363.jpg


おまけ✿

「好きにポーズしていいよ☆」と言うと、こうなります(笑)
ホント自由な人たち…^^;

姉妹ふたり揃っての着画は、お休みの日じゃないとなかなか撮れないので、aiには前もって着画の撮影、お願いしておきました^^;
でないと、キャミからお着替えなんて、絶対してくれそうもなかったので。。

おかげでこの日は大きいモデルさんも、すんなりママに協力してくれました☆
ご協力、感謝しております(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by chouchoou at 2013-06-25 10:13 x
こんにちは。おげんきですか?
すそのフリルとコロパンツがおそろいの生地がいいですね。かわいい♥。
ちなみに、ちらっと写っている帽子。うちもおそろいです♥。
Commented by kaori-mainiti at 2013-06-26 08:48
chouchoouさん

コメントありがとうございます♪
バタバタしていますが、毎日元気に過ごしています^^*

bichetteさんのフルーツマルシェ アンズは、私もお気に入りの生地です❤

新しくaiに買った帽子、chouchoouさんのお嬢さんともお揃いなンですネ♪

最初は麦わら帽子を探していたのですが、aiのサイズはなかなか見当たらず…。。
この帽子はaiではなく、私の一目惚れでした(笑)

大人可愛いデザインで素敵ですよね❤
私がかぶりたいくらいです(笑)
Commented by はるたん at 2013-06-26 10:50 x
着画やっぱり二人だと可愛い(*^^*)フリフリがラブリー(^o^)後ろ姿萌えしちゃった~(^^)/
暑い日は、こんな涼しいファッションがいいよね(*^^*)
Commented by kaori-mainiti at 2013-06-27 08:01
はるたんさん

コメントありがとうございます♪

リリーフリルのドッキングパターン、可愛くて私もお気に入りです❤
裾のフリル付けは、毎回結構な労力ではあるケドね^^;

なにかとお揃いファッションが好きな私^^;なので、夏休み前までに姉妹お揃いのお洋服をもう少し増やせたらなァ~☆と思っています^^*

by kaori-mainiti | 2013-06-24 08:58 | コドモ服 | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30