人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさい広場 in 妻沼

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9131046.jpg


梅雨明けして、いよいよ夏本番!暑さが厳しくなって来ましたね~!!
今朝も朝からかなりの暑さです(涙)

さてさて。
妻沼に新しくオープンした(有)小澤石油さんの「やさい広場」に行って来ました♪

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9142157.jpg


先週、お友達のmiyukiちゃんから児童館のお誘いがあったのですが、急きょ予定を変更して、妻沼に新しくオープンした「やさい広場」に行ってみるコトに♪

「やさい広場」は、まだ先月オープンしたばかり☆
農産物直売所では地元で採れた新鮮な野菜たちが並び、お休み処としてうどん屋さんも併設されています♪

やさい広場 in 妻沼_e0173670_933422.jpg


やさい広場 in 妻沼_e0173670_9145458.jpg


駐車場ももちろん完備♪
パラソルの下で野菜を売っていたおばあちゃん、暑そうで心配でした。。

場所は、以前ブログでもご紹介したnonBread and Cafe(以前の記事は→コチラ☆)&non*zakka(以前の記事は→コチラ☆)からもほど近い場所で、北側には利根川の土手も望めます。
そして近くにはグライダー場や、赤岩渡船もある地域です。

この辺りはお店が少ないエリアなので(…って、ウチの方もそうだけど^^;)妻沼の新しいオアシス的な存在でイイですね♪
最近は土手をポタリングしている方もよく見掛けるので、新しい休憩スポットとしても人気が出そうです^^*

やさい広場 in 妻沼_e0173670_936597.jpg


店内に入ると、新鮮な野菜たちがたくさん♪

「やさい広場」のスグ裏は畑になっているので、採れたての野菜たちを、新鮮な状態で提供するコトが出来るのです^^*

やさい広場 in 妻沼_e0173670_915595.jpg


やさい広場 in 妻沼_e0173670_9163819.jpg


枝豆の試食がありました♪
「湯あがり娘」という、色っぽいネーミングの枝豆さん(笑)

早速いただきま~す!ぱくっ❤

茶豆風味の枝豆は、ほんのり甘みもあって美味しい~❤❤
朝採れたばかりの新鮮な枝豆は、歯ごたえも違いますネ!

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9172776.jpg


お風呂上りに冷たいビールとこの枝豆があったら、もう最高ですネ!!(笑)

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9182588.jpg


miyukiちゃんと野菜を見ている間も、チビちゃんたちは広い通路の間を走り回り…なかなか落ち着いて見られませんっっ(>_<)

直売所の方々、騒がしくてホントすみませんでした^^;

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9184975.jpg


「味来」という名前の生とうもろこしの試食も♪

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9191255.jpg


生とうもろこし、私、初めて食べました!!

あ、甘~い!!!!!(>_<)

茹でていない生の状態なのに、こんな甘みがあるなんて…!!!
生で食べられるとうもろこしがあると聞いてはいましたが、コレは衝撃でした☆

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9193776.jpg


やさい広場 in 妻沼_e0173670_9194712.jpg


朝採りなので新鮮です♪

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9203131.jpg


やさい広場 in 妻沼_e0173670_9211088.jpg


夏野菜の茄子や、オシャレなラディッシュも♪

写真を撮り忘れてしまったのですが、コチラの直売所では、養蜂で地元の花から集めた蜜で作った、ハチミツも並んでいました♪

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9205077.jpg


やさい広場 in 妻沼_e0173670_9213254.jpg


やさい広場 in 妻沼_e0173670_9214641.jpg


せいげつさんの美味しそうなパンも並んでいました♪

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9234254.jpg


熊谷銘菓の五家寶。

先週aiが学校で五家寶作りをしてきました。
ウチにもお土産で持って帰って来てくれたのですが、作りたての五家寶はサクサクの歯ごたえで美味しかったァ~❤❤

五家寶作り、aiもすごく楽しかったと言っていました♪(●^o^●)

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9242778.jpg


お花もたくさん並んでいました✿

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9225100.jpg


今日は直売所に併設されているおうどん屋さんで、miyukiちゃんと子連れうどんランチです❤

コチラのおうどん屋さんでは、友達のmiecoちゃんご夫婦が働いているのです♪
この前のママさんランチでmiecoちゃんからそのコトを聞いて、来てみたいと思っていたンだよね~^^*

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9224154.jpg


私は冷たいぶっかけうどんと、かきあげもお願いしました♪
ちなみにお会計は前払い制です。

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9244543.jpg


暑い日だったので、冷たいおうどんでクールダウン☆

やさい広場 in 妻沼_e0173670_925159.jpg


コチラのかき揚げ、シャキシャキの玉ねぎは甘みも申し分なくて、すごく美味しかったァ~♪
また来店したら、このかき揚げ頼んじゃうカモ~^m^

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9251547.jpg


ではでは、冷たいおつゆを豪快にぶっかけて…いただきま~す♪
麺は太めでもちもち!つるんとした喉越しがたまらない美味しさ!!^^*

ちなみにうどん、てんぷら、かき揚げなど、全てテイクアウト出来るそう♪
私が来店した時にも、テイクアウトをしているお客さんがいらっしゃいました☆

やさい広場 in 妻沼_e0173670_91601.jpg


momoさん、ひょうきんなお顔でパチリ(笑)
rinoちゃんもバッチリとポーズを決めてくれました♪

しかしこのあと、ひとしきりうどんを食べたチビちゃんたちは、またもやおとなりの直売所に脱走!!
やはり落ち着いてランチ…というわけにはいきませんでした。。

チビちゃんたち、お友達がいるといつもよりパワーアップしてしまいますネ^^;

この日はmiecoちゃんに連絡しないで突然来てしまったのですが、miecoちゃんは残念ながらお休みでした。。

miecoちゃんの旦那さん、おうどんとっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした^^*

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9255575.jpg


やさい広場 in 妻沼_e0173670_9263748.jpg


トッピングも充実していました♪

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9265719.jpg


ちなみにコチラではアイスクリームもいただくコトが出来ます♪
これからの季節、冷たいアイスクリームは嬉しいですネ^^*

私たちがお邪魔したのはちょうどお昼時だったのですが、店内はお客さんがたくさんいて盛況でした♪

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9271768.jpg


チビちゃんたちが走り回って大変(汗)だったので、外にある北側のテラスでアイスクリームをいただきました♪
パラソルもあって、あらあらなんだか素敵じゃないですか❤❤

さっきまで走り回っていたチビちゃんたちも、アイスクリームに夢中です(笑)

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9275220.jpg


畑の先には土手も見えて、眺めは最高!
…って、ウチから見える景色もこんなカンジなンだけどね~^^;

涼しい日には、のどかな景色を眺めながらお食事するコトも出来ます❤

ウチから来る場合は、土手沿いを走った方が早く着くカモしれないなァ~☆

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9273679.jpg


momoは抹茶アイスをチョイス☆
miyukiちゃんに「渋いネ。」と言われました(笑)

抹茶アイス好き、私の影響です^^;

やさい広場 in 妻沼_e0173670_928515.jpg


コチラの場所で、出荷作業をしているそうでした。

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9301147.jpg


miyukiちゃんとまったり話していたら、サービスでポテトフライをいただいちゃいました!
わ~ありがとうございます♪♪

直売所で写真を撮る際「ブログに載せたいので、お写真撮らせていただいてもいいですか??」と撮影の許可をいただいたのですが、すごく歓迎していただいて、そういうコトならばと、「やさい広場」の宣伝もお願いされていたのです。

コレはしっかり宣伝しなくっちゃ!!(笑)

ポテトフライは、カレー風味でちょっとスパイシーなお味。とっても美味でした♪
ビールが欲しくなりますネ(笑)(そればっか…(笑))

オーナーの小澤さん、気さくにお話していただきありがとうございました♪
「やさい広場」のこれからの活躍が楽しみです^^*

チビちゃんたちが走り回ってしまい、騒がしくてホントすみませんでした。。
またお邪魔させていただきますネ♪
ポテトフライ、ごちそうさまでした❤

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9314776.jpg


アイスを食べ終えたチビちゃんたちは、再び自由行動(笑)

やさい広場 in 妻沼_e0173670_932369.jpg


畑をバックにパチリ☆

momoは先日作った「カフェとフルーツマルシェのシンプルラグラン+リリーフリル」(以前の記事は→コチラ☆)with「フルーツマルシェのコロンパンツ」(以前の記事は→コチラ☆)でお出掛けしました♪(コロンパンツは写ってないケドね^^;)

暑い日だったので、しばらくするとチビちゃんたちは汗びっしょり&手が泥んこに…!!(>_<)

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9323849.jpg


ちなみに、おとなりには自動車の整備工場もあります♪

やさい広場 in 妻沼_e0173670_9325446.jpg


「やさい広場」では、引き続き出荷者を募集しているとのコトでした^^*


「やさい広場」(HPは→コチラ☆)

熊谷市葛和田888-3
TEL 048-567-0831

営業時間 9:00~18:00(お食事処は11:00~15:00)
定休日 月曜日 水曜日(お盆と年末年始にもお休みあり)
(※定休日が、月曜日から水曜日に変わったそうです。)


やさい広場 in 妻沼_e0173670_934396.jpg


「やさい広場」のあと、miyukiちゃんちにお邪魔させていただきました☆

miyukiちゃん、momoがrinoちゃんのおもちゃを取っちゃってゴメンねぇ~(涙)
でも久しぶりにmiyukiちゃんちにお邪魔出来て、親子でとっても楽しかったです♪

夏休みもたくさん遊ぼうネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


 
by kaori-mainiti | 2013-07-04 09:11 | おでかけ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31