ネイビードットのお食事エプロン

e0173670_846967.jpg


きゅーぴーちゃんから小さな甥っ子クンへ、お食事エプロンのオーダーをいただきました♪

e0173670_8464713.jpg


CHECK&STRIPEのビニールコーティング生地。
ネイビーに水玉模様が可愛い、男の子にもイケる生地です♪

…ただつやありなので、分かっていたケドやっぱり縫いにくかった…^^;

e0173670_8472879.jpg


CHECK&STRIPEのパトリックくんのタグ❤

普段は男の子のモノを作るコトがないので、このタグ、初めて使うコトが出来ました♪
パトリックくん、可愛い~❤❤

バイアステープは以前にも使っているリネンのモノ。

撥水加工がされているナイロンのバイアステープもいいのですが、カーブの部分でも当たり前ですがまるで伸びないので、よりしわになりやすいンですー。。

今回は襟元にスナップボタンをひとつ増やしたので、2段階で調整が可能です。
小さな赤ちゃんはお食事エプロンを付けた時に、首元があいてしまったりするので、最初は奥のスナップで。
成長したら手前のスナップにしていただけるといいかと思います。

それとビニールコーティング生地はお洗濯には不向きなので、汚れがついた場合には、拭き取ってからよく乾かして使うコトをオススメします。

e0173670_8481147.jpg


裏返すとこんなカンジ。

e0173670_8484486.jpg


ポケットにする場合にはひねるようにしてスナップボタンを付けます。

以前紹介した「ジェニーズリボンズのお食事エプロン」(以前の記事は→コチラ☆)でも説明しているので、よろしければそちらをご覧になって下さいネ。

e0173670_8535762.jpg


折りたたむ場合は、こんな風に逆さに置いて…

e0173670_8544290.jpg


こんな風にたたみ…

e0173670_8554092.jpg


そのままくるくる…

e0173670_8571058.jpg


くるくる…

e0173670_8572610.jpg


さらにくるくる…

e0173670_8575074.jpg


最後にスナップボタンをパチン!

e0173670_8582162.jpg


こんなにコンパクトになりました♪
小さくなるので、持ち運びにも便利です^^*

甥っ子くんの楽しいお食事タイムに、たくさん活躍させてもらえると嬉しいな♪
きゅーぴーちゃん、オーダーいただきありがとうございました^^*

きゅーぴーちゃん、金曜日は荒天の中、ウチまで来てくれてありがとうネ☆
帰りも大変だったンだねー!まさか信号が停電していたとは…。。
体調はもう良くなったかな??

e0173670_8584851.jpg


先週、幼稚園のクラブに再びmomoと行って来ました。
この日の工作は、きらきら可愛いおさかなさん❤

とても暑い日だったので、momoが帰りに園庭で遊んでもいいように、日焼け止めもバッチリ塗って準備万端!にしていったのですが、なぜかこの日は園庭で遊ぶコトもなく、意外とすんなりお帰りコースに…。

前回は雨の中、あんなに園庭で遊びたがっていたのに…一体どうしちゃったの!?
まァ暑いから、すんなり帰れて良かったケドね^^;

momoは幼稚園のクラブをずいぶん気に入ったようで、ウチに帰ってからも「ようちえん、またいく!!」と言っていました^^*

話は変わりますが、この前の日曜日、学校の参加行事でaiが1年生の時にお世話になった担任の先生と久しぶりにお話したのですが、お話しているうちに、先生が私が委託でお世話になっている、キナリさんのお客さまであるコトが判明しました。ビックリ(笑)

先生はナチュラル系のお店が大好きとのコトで、キナリさんのマフィンを買いに、結構頻繁にお店に足を運んでいるとのコト。いや~世間は意外と狭いンですねぇ^^;
ほんとビックリしつつ、ついつい盛り上がってお話してしまいました♪

でもこんな身近にキナリさんのファンがいたなんて、私もすごく嬉しかったです^^*
キナリさんで先生とバッタリ☆なんてコトも、いつかあるカモしれませんね(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
Commented by はるたん at 2013-07-17 17:59 x
あ~今度は男の子バージョンだね(^_^)v
ツヤアリはね、ぺたぺたしてぬいずらいよね(T_T)
バイアス綺麗だなぁ。
バイアス私
苦手で。。カーブとか上手くいかないんだよね~
Commented by kaori-mainiti at 2013-07-18 08:19
はるたんさん

コメントありがとうございます♪
普段は女の子のモノばかり作っているので、男の子のモノを作るの楽しかったです❤

ビニコ、つやありさんはやっぱり苦手です。。
ホントになんであんなにペタペタするのかな~(涙)

バイアス、キレイじゃないですー。。
カーブのキツイ部分がどうも上手に縫えないので、それを了解してもらった上で、作らせていただきました^^;

はるたんさんのリバティビニコのバッグ愛用していますが、美しいステッチで惚れぼれしちゃいます❤
Commented by お登勢 at 2013-07-19 11:34 x
男の子にいいですね
ママも一緒にお食事楽しくなりそう

キナリさん、なかなか行けません
大泉のレトロな雑貨屋さんも行けてません
妻沼の野菜買いたいな~

近々お邪魔したいです
いつも素敵な情報ありがとうございます

Commented by kaori-mainiti at 2013-07-20 08:35
お登勢さん

コメントありがとうございます♪

手持ちの生地は女の子カラーが多いのですが、ビニコは男の子でも使えるカラーがあったので、選んでもらって作りました^^*

お登勢さん、お仕事もされていてなかなかお忙しいですよね。
時間がある時にキナリさんやmamechoさんに行けるといいですネ♪
地元、妻沼のやさい広場もオススメですよ^^*

いよいよ夏休みが始まりましたね!
夏休み期間中は、ミシンやブログになかなかたどりつけなくなりそうです^^;
Commented by くぅちゃん at 2014-02-14 20:03 x
素敵なエプロンですね〜^_^
洗濯は可なのでしょうか?
私も作って欲しいです。
Commented by kaori-mainiti at 2014-02-15 10:01
くうちゃんさん

くうちゃんさん、初めまして♪
コメントありがとうございます^^*
お食事エプロン、気に入って下さってとっても嬉しいです❤

残念ながら、ビニールコーティング生地はお洗濯には不向きです。
お手入れは汚れを拭き取ってから、よく乾かすコトをオススメしています。
by kaori-mainiti | 2013-07-17 08:44 | ハンドメイド | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30