人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル 

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_994641.jpg


鴨川シーワールドで遊び疲れた私たち。ひとまずホテルに戻って、チェックインするコトに。
今日は鴨川シーワールドに隣接しているオフィシャルホテル「鴨川シーワールドホテル」に宿泊です♪

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_91048100.jpg


ホテルの前で、ふたり一緒にハイポーズ!

鴨川シーワールドホテルの宿泊は、aiたっての希望でした。
3年前に鴨川に来た時には、鴨川シーワールドホテルの存在を知らなくて、近くの旅館に泊まったンですよね。
翌日、鴨川シーワールドに初めて来たaiは、隣接するシーワールドホテルを見て「このホテルに泊まりたかったな~☆」と一言…^^;

当時生後4ケ月だった赤ちゃんのmomoもその頃は寝返りをしていたし、aiも寝ぞうがひどいので、お布団で寝られる旅館が一番!と思って、ホテルは完全にスルーしていたンですよね、実は^^;

でもよくよく調べたら鴨川シーワールドホテルはお布団で寝られるし、なによりシーワールドのスグおとなりだし…なるほど、ファミリーに人気なのも頷けます。

というわけで、今回はaiが憧れていた鴨川シーワールドホテルにめでたくご宿泊です♪

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_912164.jpg


ホテルには鴨川シーワールドホテル専用のバスもありました。
鴨川駅とホテルの間を送迎しているようでした。

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_9123098.jpg


ロビーにはシャチくんも。
明日はパフォーマンスしてくれるといいねぇ^^;

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_914196.jpg


鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_9143817.jpg


チェックインを済ませて4階のお部屋へ。
廊下には波をイメージした?爽やかなモチーフも。

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_916239.jpg


お部屋の案内もシーワールドホテルらしくて可愛いです^^*

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_9125377.jpg


お部屋はこんなカンジ。清潔で広々としていました。
「ホテル」だけれど、まるで旅館のような佇まいで落ち着けます^^*

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_91444100.jpg


鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_9151298.jpg


窓からの眺めはまさに絶景!目の前には雄大な太平洋が広がります。
海なし県に住む私は、オーシャンビューにテンション上がりまくりです(笑)

シャチパフォーマンスが不発で、すっかり意気消沈していたaiですが、夕食の時間までまだ間があったので、今度はホテルのプールで遊ぶコトに。

ちなみに目の前の海岸は残念ながら遊泳禁止です。

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_9171528.jpg


鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_917785.jpg


水着に着替えてプールへ。

ホテルのエレベーターには、セイウチくんが^^*
ホテルのいたるところにシーワールドの人気者たちがいて、コドモたちには嬉しい演出ですね。
階によって、それぞれキャラが違うようでした。

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_9174662.jpg


廊下の窓からの眺め。
北側には松林が広がっていました。

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_916393.jpg


鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_9164286.jpg


ホテルには大小ふたつのプールがありました。
小さいけれど、ちょこっと遊ぶには十分な大きさです♪

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_9163472.jpg


momoも小さい方の幼児用プールに入って大喜び^^*

プールでひとしきり遊んだあとは、そのまま大浴場へ。
大浴場には、ベビー用のイスとおもちゃもありました。
さすがファミリーに人気のホテルですネ!

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_918545.jpg


大浴場で汗を流したあとは、お楽しみのバイキング♪
夕食は地下1階のレストラン「マーメイド」で、和食・洋食・中華のバイキングメニューをいただきました❤

aiも浴衣に着替えて、ハイポーズ❤

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_9182984.jpg


momo、せっかくだからたくさん食べてネ♪
バイキングだとコドモが食べるモノもたくさんあっていいですネ^^*

そしてバイキングレストラン「マーメイド」の隣りには、宿泊者専用のキッズルームも完備されていました(!)

レストランに入る時に、スタッフの方にキッズルームの近くがいいか、遠くがいいか希望を聞かれたのですが、我が家は遠い席にしていただきました。
だって、momoがキッズルームにはまっちゃったら、きっと全然食べなくなってしまうと思ったので…^^;

それにしてもさすがファミリー層に人気のホテル。
子供向けのサービスも充実です!

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_9195183.jpg


帰りの心配がいらない…というわけで、当然ビールをオーダー❤
キン!と冷えた生ビールはサイコー!ですネ(笑)

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_9201666.jpg


鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_9203492.jpg


盛り付けがイマイチ^^;ですが、バイキングではこんなメニューをいただきました。

バイキングはメニューも充実していて、ついつい食べ過ぎてしまいますネ^^;
どのお料理もとても美味しかったです❤満腹、満腹❤❤

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_921219.jpg


翌朝はピカピカの上天気!
明け方近くは雷が鳴って荒れたお天気でしたが、嘘のように晴れていいお天気に♪

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_924726.jpg


鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_924896.jpg


朝もバイキング♪
もりもり食べて今日も楽しむぞ~!

わかめごはんにシラス、イクラにねぎとろ…朝からありえないくらいに、実に贅沢なトッピングです❤

鴨川シーワールドの旅③ 鴨川シーワールドホテル _e0173670_925257.jpg


ホテル自体は古い印象がありますが、サービスも充実していて、ファミリーには最適なホテルではないかと思いました。シーワールドにもフリーパスで入園出来るしネ!
…でもカップルで行くと、ちょっと浮いてしまうかな??^^;

鴨川シーワールドの旅はまだまだ続きます♪


鴨川シーワールドホテル(HPは→コチラ☆)

千葉県鴨川市東町1464-18
TEL 04-7092-2121


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2013-08-14 09:08 | 旅行

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31