ゆるリボン

e0173670_844499.jpg



pattern : pattern shop muni ゆるリボン 90・130 

fablic : puriri 30/ラフィースムース リボン&ラメドット ラベンダー
38/- ビンテージTOPスパンフライス
SMILE レースニット/メヌエット

コドモ服の更新、すごく久しぶりになっちゃいました^^;
姉妹お揃いのゆるリボンです。

e0173670_8415058.jpg


まずはフロントスタイル✿

前から作ってみたいと思っていたmuniさんのゆるリボン。
muniさんのパターンは初めて!

ゆるリボン、可愛いのに意外と簡単に出来て作りやすかったです♪

それにしても、結構前に完成していたのに、今頃の紹介になっちゃった☆
もう半袖作っている時期じゃないモンね^^;

e0173670_8432417.jpg


生地はpuririさんのリボン&ラメドット ラベンダー。
この生地、名前の通りリボンの中にラメドットが散りばめられていて、とっても可愛いです❤

e0173670_843497.jpg


袖はロールアップ袖。
やっぱりこのリボン部分が可愛い❤

e0173670_844998.jpg


e0173670_8442623.jpg


脇にはC&Sのタグをそれぞれに。
お気に入りのマーガレットとケイトのタグ❤

脇のタックも可愛いポイントですネ。

e0173670_8424496.jpg


続いてバックスタイル✿

e0173670_8451765.jpg


e0173670_905158.jpg


このパターン、やっぱり後ろ姿が可愛いですネ❤

バックスタイルのリボン部分には、切り替えでレースニットを合わせてみました^^*
ちょうど生地のリボン部分とレースニットの色合いが合っていたので☆

e0173670_8455497.jpg


ちょっと見づらいけれど、オリジナルタグと小さなサイズタグも付けました。

e0173670_852223.jpg


着画です✿

e0173670_8545016.jpg


e0173670_8482329.jpg


momoは90サイズ。
aiは130サイズ。

ゆったりめなパターンなので、ふたりともちょっと大きめです。

e0173670_911731.jpg


やっぱり後ろ姿が可愛い❤

e0173670_856199.jpg


e0173670_8553533.jpg


レースニットで切り替えてあるので、見た目に涼しそう。

e0173670_8572714.jpg


袖のアップを撮るの忘れちゃった^^;

e0173670_8563083.jpg


最後はこんなポーズ☆

とっても可愛いリボン&ラメドットのラフィースムースなのですが、真夏に着るには生地がちょっと厚かったかなァ~…なんて^^;

生地の厚さは中とのコトなのですが、割と厚みがあるンですよね~。。
レースニットの切り替え部分は薄くて見た目にも涼しそうでいいンですケドね^^;

生地選びの時にも「ちょっと厚みがあるかな~??」なんて、迷いながら作ったのですが、aiにも「ちょっと暑い☆」とやっぱり言われてしまいました^^;
なので袖も5分袖だし、もう少し涼しくなったら(?)着てもらおうかなと思ってます(汗)

…生地選び、見た目の可愛さだけでなく、着る上で季節に合った厚さがやはり重要ですよね☆
今回改めて反省しちゃいました^^;

e0173670_8463926.jpg




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
Commented by はるたん at 2013-08-28 17:31 x
お疲れ(*^^*)
ラベンダーの色が生地同時すごい合ってて
素敵だよ!!これだって組み合わせが決まるとやったぁって思うよね(^_^)v
後ろ姿のリボンが可愛いね~(^_^)/
見た目は、涼しそうだよ~
これから、暑さが和らいだら
まだまだいっぱい着れるよね(^_^)v
Commented by kaori-mainiti at 2013-08-29 08:16
はるたんさん

いつもコメントありがとう♪

生地合わせって、何気に難しいよね^^;
思うように組み合わせが出来ないと、なかなかカタチにならないケド、「コレだ!」という組み合わせが決まると、思わず二ヤリとしちゃうよね(笑)
はるたんさんの作品は、いつもバッチリだよ❤

でも「コレだ!」と思った組み合わせも、カタチにしてみるとなんだかイマイチだったりする時も、私にはまだまだ結構あったりします^^;
今回は生地選びの詰めが甘かった…☆

でもパターンはとっても可愛くて、後ろ姿のリボン、私もすごく気に入っています♪
by kaori-mainiti | 2013-08-22 08:04 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31