大瀬観光やな 後編

e0173670_7184858.jpg


大瀬観光やな 後編です☆

e0173670_725215.jpg


e0173670_734286.jpg


バジャバジャ池でしばらく遊んだあと、行列に並んでかき氷をゲット!
かき氷のコーナーでは、aiと同じ年くらいの男の子がお手伝いをしていて、感心してしまいました☆

e0173670_762813.jpg


大瀬観光やなには大きな生け簀がありました。中には鮎がたくさん!

e0173670_765470.jpg


コチラは鯉。ついでにスイカも浮かんでいました(笑)

e0173670_754091.jpg


しばらくすると、お店のおじさんが生け簀の鮎を豪快に網ですくい始め…。

e0173670_774681.jpg


その様子にふたりとも興味津々☆

e0173670_78619.jpg


わ~!お魚いっぱい入ってるねぇ☆

e0173670_784844.jpg


「?」という画像カモしれませんが、コレ何をしているかというと…鮎のつかみ取り!?だったりします☆
実は周りにいたコドモたちのために、おじさんがわざと鮎をこぼしてくれたのです(笑)

e0173670_794795.jpg


鮎って、手で掴んでもホントに全然臭みがないンですね~!
aiもおっかなビックリ(笑)しながら、鮎を掴んでいました^^*

e0173670_794671.jpg


残念ながら鮎が掴めなかったmomoには、優しいおじさんが氷をくれました(笑)
冷た~い☆

e0173670_7275748.jpg


というわけで、まだ遊び足りないaiとmomoはやな場2回戦目です(笑)

e0173670_713226.jpg


e0173670_7124574.jpg


やな場には、やはり涼を求めてたくさんの人たちが。

e0173670_7211048.jpg


e0173670_7244454.jpg


e0173670_7342330.jpg


気持ちいい~♪

e0173670_7164378.jpg


e0173670_7162571.jpg


しばらくして、aiがお魚をゲット!

e0173670_7172863.jpg


ちなみに捕まえたお魚は、この樽のようなモノの中に入れます。

e0173670_718352.jpg


どう?お魚たくさん入ってるかな??

e0173670_7303976.jpg


中にはこんな立派なお魚がいました♪

e0173670_723020.jpg


momoもaiがゲットした小さなお魚を触らせてもらいました☆

e0173670_7231340.jpg


e0173670_743535.jpg


e0173670_7241074.jpg


食事処のあまりの混み具合に、最初はどうなるコトかと思ったケド、初めてのやな体験、ホント楽しかったネ♪
…時期的に、鮎の掴み取りをするのはやっぱり難しかったケドね^^;

帰り道にaiが「すごく楽しかった!また来たい!!」と言っていたのを聞いて、ちょっと遠いケド来た甲斐があったなァ~と思いました^^*
momoも大満足で、クルマに乗ってからは即寝でした(笑)

e0173670_7395534.jpg




大瀬観光やな(HPは→コチラ☆)

栃木県芳賀郡茂木町大瀬17
TEL 0285-63-2885

やな開設期間 7月中旬~10月31日(無休)

営業時間 9時30分~17時
※期間中、火曜日休漁日。
※河川の増水により「やな漁」が出来ない場合が有りますのでご了承下さい。(HPより)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by はるたん at 2013-09-02 17:47 x
うわ~o(^o^)oスッゴい楽しそうなとこだね!
こんなところ初めて知ったよ!
来年の夏は、連れてってあげたいなぁ(*^^*)
自然がいっぱいでいいとこだね
川遊び気持ちいいね(^_^)vはしゃぎっぷりが可愛い(*^^*)
Commented by kaori-mainiti at 2013-09-03 08:22
はるたんさん

はるたんさん、コメントありがとう♪

観光やな、私も初めて行ったケド、自然がいっぱいで川の流れは迫力もあって、コドモたちにとってもすごく刺激になったと思うよ^^*

やな場は特に男の子にはツボなスポットだと思うので、来年の夏は赤ちゃんを連れて、ぜひ家族で行ってみてネ❤
Commented by お登勢 at 2013-09-03 09:32 x
お久しぶりです
沢山ブログが更新していてビックリです
ってゆいか私がダラダラ生活から抜け出せなかっただけですが…
まとめてここでコメントさせて頂きます
鴨川のホテル、ちょいと検索しちゃいましたよ
子供たち連れて行きたいな〜
パパは水族館に行くと眠くなる方なのですが運転が好きなので海ほたる&シーワールド頼んでみます
リボンのお洋服メチャクチャ可愛いですよ
あ〜ゆう発想何処からくるのかしらん♡
うらやましいです
私も先日洋服の生地、型紙をネットで初めて購入しましたよ。どこのが良いか分かりませんでしたが色々調べました。自分用に秋の服作ってみようと思います

茂木町にこんな素敵な所あったんですね
子供たちがお魚手に取った写真いいですね
なんだろう、ちょいと感動する写真です
ウチも夏は川です。毎年パパと子供たちを
放流してやります
来年行きたいな〜

いつも素敵な場所教えてくれてありがとうございます
長々とすみませんでした

Commented by kaori-mainiti at 2013-09-04 08:28
お登勢さん

お登勢さん、いつもコメントありがとうございます♪
私も夏休み中はダラダラ…というか一年中ダラダラしてます^^;

鴨川シーワールドホテルは、子連れファミリーにはホント最適なホテルですよ♪
シーワールドは、屋外のショーが特に魅力なので、パパさんも眠くなりにくいと思いますよ…多分暑くて(笑)

ゆるリボン、褒めて下さってありがとうございます♪
ゆるリボン、可愛く作っている方が多くて、私も作ってみたいな~と前から思っていたのです☆

お登勢さんの秋のお洋服楽しみです❤
仕上がったらぜひブログで紹介して下さいネ^^*
私、大人服作ったコトないンです~。。

茂木の大瀬観光やなは、夏休みにはもってこいのスポットでした♪
ただ激混みでしたが…^^;
さらに食事処を利用しなくても、やな場には無料で入れちゃうンですよ☆

パパさんとコドモたちを放流…(笑)
お登勢さん、楽し過ぎます(笑)
by kaori-mainiti | 2013-08-31 06:59 | おでかけ | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31