人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_9175038.jpg


去年に引き続き今年も行って参りました♪
「おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま」(●^o^●)
(去年の「おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま」の記事は→コチラ☆)

スペシャルステージはaiの希望で去年も行きましたが、その時と全く同じ流れで、またもや今回も行きたかった「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」前橋公演のチケットが取れずに、再び涙を飲んだ私とai。。
も~!ホント「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」競争率高すぎで、全く取れる気がしません!!(涙)

で、ガッカリしていたところに「おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま」の告知が…!!
しかもなんと今年はワンワンだけでなく、ワンワンわんだーらんどの仲間たちも出演するというではありませんか…!!

コレはゆうくん大好きなmomoも喜ぶに違いない…!!と、今回もチケット争奪戦に参戦するコトにしました☆

先行漏れしたので、チケットは今回もローソンの自動音声対応の初日特電で取りました。
…が、去年は4分程度でサクッ☆と取れたのに、今回はどうしてなかなか繋がらない…(>_<)

チケット発売日は確か土曜日だったのですが、学校行事に参加しているaiをお迎えに行く時間も迫っていたので、かなり焦りながら電話と格闘!!
開始から10分が経過し、ちょっと諦めかけた頃、やっとこさ繋がりました(涙)
よ、良かったァ~!!(>_<)

私たちが行ったのは、8月18日(日)の2回目公演。
13:00開場14:10開演でした。
去年と同じカンジですネ。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_9194614.jpg


そして今年も作りました!手作りうちわ(笑)
表はaiが大好きなワンワン❤

紫の花びらバージョンは私が。水色の花びらバージョンはaiが作りました。
材料は去年と同じく100円ショップで調達です☆

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_920466.jpg


裏はみんなのアイドルうーたん❤❤

momoはうーたんもステージに登場すると思っていたらしく…。。
残念ながらうーたんは映像出演なンだよね^^;

全体的になんとなく、去年の方が出来が良かったような…^^;
ちなみに今年は強度も考慮して、手芸用のボンドで接着しました☆

ワンワンやゆうくん&ことちゃんに気付いてもらえるといいネ♪

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_9202725.jpg


さてさて。
晴れて暑い日でしたが、今年は去年の経験を思い返して、けやき広場には向かわず、スペシャルステージの時間までコクーン新都心で涼むコトに。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_9204475.jpg


やっぱり都会は日陰が多くて(多少は)涼しい☆

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_921513.jpg


コクーン新都心でアイスを食べてひと休み。
aiは大好きな抹茶アイス❤

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_9324982.jpg


momoはやっぱりチョコ(笑)

コクーン新都心、勝手にイオンのような涼しいショッピングモールをイメージしていたのですが、半屋外的な商業施設だったのですネ。。
ま、けやき広場よりは涼しかったケド…^^;

コクーン新都心には、スペシャルステージの公演を見終えたファミリー、これから見るのかなという小さなコドモ連れのファミリーで、とても混雑していました。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_7475159.jpg


開園時間の30分くらい前に、コクーン新都心を出て新都心駅へ。
コクーン新都心を出る前に、飲み物もしっかり調達しました。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_7494279.jpg


駅の掲示板に、スペシャルステージのポスターが貼ってありました♪

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_750817.jpg


おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_7513897.jpg


けやき広場に到着。
けやき広場は去年と同じく、涼しそうなミストが出ていました♪

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_951499.jpg


公演が無事に終了して、外へと向かう人の波…やっぱりスゴイ人数です!!

さてさて、公演をみた感想ですがやっぱり感動ですネ!
生のだいすけおにいさん、たくみおねえさん、よしおにいさん、りさおねえさんの登場に、思わず鳥肌が立ってしまいました(笑)
わ~!いつもはテレビで見ているおにいさんやおねえさんがスグそこにいる!!(>_<)

今年のだいすけおにいさんとたくみおねえさんは、ちょいウエスタン風(?)な衣装でした。
たくみおねえさん、今年もやっぱり可愛い~❤❤

aiとmomoはワンワンとゆうくん&ことちゃんの登場に大興奮!!
ぽっこりお腹のコロバウも可愛かったァ~❤❤

「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」には残念ながら行けなかったケド、生のゆうくんとことちゃんに会えて、私もすごく感動でした^^*

それと今回は「レオレオれーるうえい」のシュッシュとポッポも登場しましたが、シュッシュの声を聞くと、どうしてもはなかっぱの「カラバッチョ」と思ってしまう私^^;
渋みのある独特の声ですよね~(笑)

「おとうさんといっしょ」のなおちゃんは、歌が上手だったなァ~♪

そして今回もおにいさんおねえさんの乗った移動型ステージのパレードが、アリーナ席とスタンド席の間の通路をぐるっと回ってくれました♪

ワンワンやことちゃん、ゆうくんの乗った移動型ステージが近づくと、aiもmomoも大喜び!
手作りうちわで思いっきり応援しました♪

ちなみに、普段はあまりEテレを見ていないので、イマイチ乗り切れていなかったパパも、たくみおねえさんが乗った移動型ステージには手を振っていました(笑)

それとちょっぴりネタばれですが、aiの大好きなワンワンは、今回お空を飛んでくれました☆
これだとスタンドの上の方の人たちも見やすくて良かったのでは??^^*

aiはBSの「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」のほのぼのさんの出演も熱望していましたが、それはさすがに無理かなァ~(笑)
ママもほのぼのさんに会いたいケドね^^;

momoの大好きな「ぼよよん行進曲」や「ゴロプポカジャカジャ!」、「わんだーらんどでワンダホー」や「ワンダホー☆パワー」、私の好きな「まほうのとびら」も生で聞くコトが出来て、ホント楽しかったです♪

スペシャルステージでは色んな仕掛けがありましたが、今回はまるで「アイカツシステム!?」(笑)のようなモノも登場していたっけ。
今姉妹がハマっているンです。「アイカツ」^^;

座席は今回もS席で、Aゲート スタンド 200レベル 224入口 12列 619番から621番でした。

去年は開始4分でスグに繋がって、1列目をゲット出来ましたが、今回はチケットをゲットするまでに12分も掛って、ローソンの店頭で引き換えた時点で12列目…座席表を見なくても、今年は大分後ろの方…というコトは分かっていました^^;
チケット争奪線の8分間て、すごく大きいですネ(涙)

私たちの座席はスグ左側が音響などのブースになっていて、スタッフの方やアナウンスのお姉さんの姿などが見えて面白かったです。
でもその分下の方が見づらかったケド…^^;

それにしても、スペシャルステージもやはりなかなかの人気だったみたいで、チケットを引き換えに行ったローソンの店員さんが、「今朝は人がたくさん並んで、大変だったンですよォ~」と教えてくれました。
う~ン、、やっぱりそうだったンだァ☆

それとチケット発売日の前後などは、去年のスペシャルステージのブログ記事へのアクセス数が、普段ではありえないような数字になっていて、ほんとビックリでした^^;さすがスペシャルステージ!
私のつたないブログがお役に立ったかどうかは分からないケド、読んで下さった方ありがとうございました❤

そういえば今回は、ポスターに収録日も明記してありましたね。確か去年は書かれていなかったような気がしたのですが…。。
ま、私たちが行ったのは翌日だったから、もちろん映っていないケドね^^;
そういえば、おおまかな座席表も、今回はHPで公開されてましたよね。

わ~!気付けば文字ばっか!!^^;

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_7542960.jpg


公演が終わって、ややお疲れ気味(?)のmomo^^;

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_7545590.jpg


まだまだ元気いっぱいのai。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_7553683.jpg


今回は公演終了後に「ポコポッテイト」の三人組のぬいぐるみと記念撮影をしました。
コチラは列に並んでいる時に撮った写真です。

ちなみにこの日のふたりは、去年作ったお揃いの「秋色ラップルカットソー」(以前の記事は→コチラ☆)です。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_7555623.jpg


ようやく番が来て、スペシャルステージの記念に家族でパチリ☆

日陰のブースで涼しかったせいか、aiもmomoも元気で、去年よりはかなりよく撮れています(笑)
去年は炎天下の中長い列に並んで延々と待たされ、記念撮影する頃にはふたりともグッタリで笑顔もなかったモンねぇ^^;

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_7562650.jpg


ちなみに記念撮影のブースはこんなカンジ。
スタッフの方に撮影してもらわないとダメかと思っていたケド、そうでもなかったンですねぇ☆

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_757713.jpg


お得意の変顔のai(笑)
スペシャルステージ、今年も楽しかったネ!(●^o^●)

話は変わりますが、aiは宿題の夏休みの日記に、今日のコトをどう書こうかと悩んでいました。
「おかあさんといっしょスペシャルステージに行って来ました。」って書けば??と私が言ったら
「恥ずかしいからダメ!」だって。

じゃあ行くなよ!(笑)

まあaiももう小学3年生なので、その気持ちちょっと分かるケドね^^;
結局日記には「さいたまスーパーアリーナに行って来ました。」と書きました。なんだそれ(笑)


おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_75857.jpg


今年のスペシャルステージもaiの希望で行ったのですが(momoじゃないンだ…(笑))来年は4年生。
もうさすがに行くって言わないかな??
でも今年もすごく楽しみにしてたから、来年も行きたい!ってやっぱり言うのかしら^^;

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_7582820.jpg


今回もクルマで行ったのですが、駐車場は去年と同じくイトーヨーカドー大宮店を利用しました。
画像奥に見えるピンク色の建物ですネ。

コチラの駐車場は時間制で、イトーヨーカドーで2000円以上のお買い物をすれば、3時間無料。
(コクーン新都心でも可)
ちなみに30分200円…なのですが、今回は事前精算機が故障?していたらしく、なんと無料でスルーするコトが出来ました。あれ~??

わざわざコクーン新都心でレシートを集めて、駐車券にスタンプしてもらったりしたンだけどなァ。。
ま、無料だったからいっか!^^;

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_919318.jpg


momoは今回もクルマに乗ったら即ねんね(笑)

おかあさんといっしょに関係ない、ドキンちゃんと一緒にねんねです^^;
暑い中お疲れさまでした☆

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_8231496.jpg


コチラは戦利品の風船。
今回はaiがうーたん、momoはララパにしました♪

ララパ可愛い~❤❤
ララパの風船には風車も付いていました。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま_e0173670_8231722.jpg


コチラは会場限定販売のプログラム(1000円)とコドモたちに配られていたうちわ(簡易プログラム)です。

ネタばれになってしまうので詳しくは書きませんが、このお花型の簡易プログラムが、スペシャルステージで活躍する場面がありました^^*

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2013」は、9月16日(月・祝)午前9時~10時Eテレで放送されます♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2013-09-04 09:18 | おでかけ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31