チョコとバニラのシンプルラグランプルオーバー

e0173670_8171462.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90 

fablic : 左 bichette サイドラインメッシュ接結ニット メリーローズ/カフェ
40コーマスパンフライス カフェ
右 サイドラインメッシュ接結ニット フレーズ/クリーム
40コーマスパンフライス クリーム

朝晩が過ごしやすくなって、段々と秋めいてきましたネ✿

委託用に、秋物のコドモ服を2点作りました。
サイズは2点とも90サイズです。

e0173670_8184219.jpg


e0173670_8185487.jpg


e0173670_8364810.jpg


e0173670_8362732.jpg


生地は2点とも、bichetteさんのサイドラインメッシュ。
どちらもbichetteさんらしい、とても可愛らしい布です。

秋なので、落ち着いたカラーで作ってみました。
チョコとバニラを連想させる、ちょっとシックで美味しそうな色合い(笑)

e0173670_82033100.jpg


カフェに淡いピンク色のメリーローズ柄が私好みのチョコ❤

e0173670_8211495.jpg


クリームに可愛らしいいちご柄がノスタルジックなバニラ❤

襟元にはオリジナルタグと小さなサイズタグ。
生地の色に合わせて、ロックミシンの糸もそれぞれの色合いに。

e0173670_822642.jpg


e0173670_835723.jpg


裾リブにレースでちょこっとおめかし♪
左脇には、CHECK&STRIPEのおうちのタグを❤

e0173670_8353449.jpg


e0173670_8353619.jpg


胸の切り替えには、定番のチュールレース。

可愛いのにお洗濯してもしわになりにくい、手間いらずの優秀な子^^*

e0173670_837072.jpg


どちらも秋らしい落ち着いたカラーで、私のお気に入りです♪
どなたかのお気に入りになりますように…^^*

ちなみにaiはバニラ、momoは(もちろん!)チョコがお気に入りとのコトでした。

委託用のお洋服を作っていると、aiもmomoも自分たちのお洋服だと思うらしく、私が「違うよ~」と言うと、「え~!?」という反応を見せてくれます。
特にaiはもう大きいので、いつまで私が作ったお洋服を着てくれるか分からない分、そういう反応はやっぱり嬉しいですネ^^*

e0173670_8174091.jpg


e0173670_8175841.jpg


コチラの2点は委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに納品済みです。
キナリさんがブログで、素敵に紹介して下さっています。

キナリのくらし → http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
キナリさん、いつもありがとうございます♪

次回のブログで、素敵な秋のイベントのご案内致します^^* 


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
Commented by お登勢 at 2013-09-10 15:29 x
どちらも可愛い♡です
これからの季節に活躍しそうですね
ニットの生地ってまだミシンかけたことないです
生地は買ってあるんですけど・・・
やっぱりロックもミシン糸も違うんですか?

Commented by kaori-mainiti at 2013-09-11 08:21
お登勢さん

コメントありがとうございます♪
そう言ってもらえて、とっても嬉しいです^^*

私も布帛からソーイングを始めました。
秋冬物のニットソーイング、これから楽しみですネ❤

ロックミシンは布帛もニットも同じ糸で大丈夫ですよ♪
ロックミシンの縫い目は、ニットの伸縮に対応出来るので…。
私はキングスパンの60番を糸の小分けサービスを利用して使っています。

自己流ソーイングで専門的な知識がないので、もし間違っていたらすみません(汗)
ソーイングしていると、「?」というコトが結構ありますよね~^^;
by kaori-mainiti | 2013-09-09 08:11 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30