店なし雑貨屋 in cafe ひびきや

e0173670_835277.jpg


前回ご紹介した、大泉の素敵な隠れ家的カフェ「cafe ひびきや」(以前の記事は→コチラ☆)

きゅーぴーちゃんとのご近所カフェデートのレポの途中ですが、それとはまた別の日に、企画展“ 店なし雑貨屋 in cafe ひびきや ”を開催していたので、私もお邪魔して来ました♪

この日はコドモ服の委託でお世話になっている太田の「畑のおやつデリ キナリ」さん(以前の記事は→コチラ☆)にお邪魔して、おひとりさまランチをした日。

ひびきやさんでの企画展のコトは知っていて、行ってみようと思っていたところ、ちょうどキナリさんにイベントのフライヤーが置いてあったので、いただいてその足でひびきやさんに向かいました。

企画展はもう先月のコトですが、この日もとにかく暑い日でした^^;

e0173670_8363285.jpg


e0173670_8365726.jpg


e0173670_8371255.jpg


ひびきやさん、この日が初来店でした。
お店に入る前から、素敵な雰囲気にワクワク♪

わ~!お客さんもいっぱい。企画展、盛り上がってる~☆

e0173670_8514868.jpg


e0173670_851619.jpg


まず初めに、この企画展の主催「店なし雑貨屋」さんのブース。

e0173670_8522217.jpg


e0173670_8522364.jpg


e0173670_8514735.jpg


店なし雑貨屋さんは熊谷カントリーフェスタや、各地のハンドメイドイベントなどでよく見掛ける常連さんですよね。
ウチにも、店なし雑貨屋さんから連れ帰ったお気に入りの雑貨たちがいます♪

ひびきやさんの店内では、店なし雑貨屋さんがセレクトしたアンティークな雑貨たちが、自然に溶け込んでいて、とても素敵でした♪

e0173670_8562113.jpg


e0173670_8563757.jpg


続いてコチラは、同じ大泉にお店を構える「mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)」さんのブース。(以前の記事は→コチラ☆)

e0173670_921239.jpg


昔懐かしいレトロな雰囲気のサイダー。
なんだか古き良き時代の香りが漂っていますネ♪

e0173670_8541739.jpg


mamechoさん、この日はサイダーのようにキュートなお洋服を着ていらっしゃいました❤

e0173670_8553455.jpg


鮮やかな色が可愛らしい、金魚ちゃんのピック❤
あまりの可愛さにお買い上げしちゃいました♪

e0173670_8555364.jpg


おめめぱっちり❤愛らしいクマさんのかき氷機♪
このクマちゃん、「きょろちゃん」というお名前みたいですネ^^*

e0173670_857041.jpg


e0173670_905237.jpg


続いては、素敵なアクセサリー作家「ineff.labo.」(イネフ・ラボ)さんのブース。
これ以上ないというくらい、ひびきやさんの雰囲気にマッチしています❤

e0173670_924329.jpg


e0173670_93281.jpg


イネフ・ラボさんは、今年の5月に行われた前橋のキッズスマイルフェスタにも出展されていたのですが、その時に私とお話したコトを、なんと覚えていて下さいました☆
今回も気さくにお話しして下さり、ありがとうございました^^*

キッズスマイルフェスタの時にも、素敵な作品をカメラで撮らせていただいたのに、イベントの準備などで忙しく、結局アップ出来ずにお蔵入り…(涙)
そして今回、再び許可をいただいて、懲りずにカメラでパチパチと撮らせていただきました^^;

e0173670_98974.jpg


e0173670_934644.jpg


e0173670_94676.jpg


e0173670_941736.jpg


繊細な手仕事が光る、アンティークな雰囲気の乳白色のミルキークォーツのネックレス。
なんてキレイ!

イネフ・ラボさんのブースには、美しい作品たちが素敵にディスプレイされていて、今回もため息ものの美しさでした❤

e0173670_943751.jpg


私は5月のイベントの時に、コチラのヘアゴムを連れ帰らせていただきました♪

イネフ・ラボさんの手仕事で、美しく並んだ小さな小さなビーズたち。
上品な色合いに一目惚れでした♪

他にまゆパンさんも出展されていたのですが、伺った時間が遅かったので、残念ながらすでに完売。。
ひびきやさんの店内は、企画展でとても盛況でした♪


え~さてさて。
というわけで、次回は再びきゅーぴーちゃんとのご近所カフェデートの続きをお送りします。
乞うご期待!(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
Commented by お登勢 at 2013-09-20 17:00 x
どひぇ~
行きたかった~ 買いたかった~
実は私も熊カンで店なし雑貨屋さんから色々買ってますよ うっしっし♡
赤いクマさんかき氷器最高!!金魚可愛い!
あ~私ももっと情報収集しなきゃ
ビーズのアクセサリーって熊カンに出ていましたか?以前クローネンベルクで出店されて一目ぼれしたあのお店かな?めちゃくちゃ可愛いです 私も髪が結えるようになったので今度欲しいな~

昨日キナリさん行ってきましたよ
すんごく素敵なお店でした
紹介してくれてありがとうございます
パパの妹の妊婦ちゃんと一緒に体にやさしいおやつ食べてきました
Commented by kaori-mainiti at 2013-09-21 07:35
お登勢さん

いつもコメントありがとうございます♪

ひびきやさんのイベント、私はマメチョさんのブログで知りました。
すごく素敵なイベントだったので、お登勢さんにも教えてあげれば良かったです。。

店なし雑貨屋さん、いつもお宝がざくざく(笑)ですよね!
マメチョさんの赤いクマさんのかき氷機も、とってもキュートでした❤

イネフ・ラボさんはお話を伺った時に、熊カンにも出展されていると言っていましたよ♪
イベントにたくさん出展されている方なので、もしかしたらクローネンベルクにも参加されていたカモしれませんね。

お登勢さん、キナリさんに行かれたンですね~♪♪(●^o^●)
妊婦さんも安心して食べられる自然素材のマフィン、イートインで楽しんで来られたのですネ❤
キナリさん、ホントいい雰囲気ですよね^^*

これからの季節は各地でイベントが開催されますよね♪
私は29日に開催される、熊谷の「くまのこいち」に行ってみようと思っています^^*
by kaori-mainiti | 2013-09-18 08:33 | ハンドメイドイベント | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31