フレンチコーデュロイ×リバティのオンナノコポーチ

e0173670_92119.jpg


pattern : patternshop snowwing オンナノコポーチ Mサイズ

イベント用にsnowwingのパターンで、オンナノコポーチ Mサイズを作りました。

「オンナノコポーチ」というお名前の通り、オンナノコ用品を持ち歩くのに便利なサイズのポーチです♪
ちなみにMサイズは、「普通の日用」のオンナノコ用品をピッタリ収納するコトが出来ます^^*

今回は季節を意識して、CHECK&STRIPEのフレンチコーデュロイ×リバティの組み合わせで。

e0173670_859218.jpg


e0173670_9814100.jpg


e0173670_91122.jpg


開けるとこんなカンジ。
内布にリバティを使いました。

中にはオンナノコ用品(普通の日用)を入れてみました^^;

CHECK&STRIPEのフレンチコーデュロイは、薄手で扱いやすく、スモーキーなフレンチカラーが魅力。
今回は4色展開にしてみました。

フレンチコーデュロイ、久しぶりに縫いましたが、生地の布目に方向があるので、そこだけは注意しました。
せっかく素敵な布なのに、間違えてしまってはもったいないので。。
でもお洋服と違って、このポーチの場合はパターン的に布目もあまり関係なかったかな??^^;

e0173670_915988.jpg


e0173670_923499.jpg


こんな生地を扱うと、気分もすっかり秋ですね♪
どのお色もフレンチカラーで素敵です❤
フレンチコーデュロイだけだとちょっと寂しかったので、ポイントに四角いモチーフも付けてみました。

オンナノコポーチは、snowwingの無料パターンですが、とっても簡単で作っていて楽しかったです^^*
内布のリバティをどれにしようか考える時間も楽しかった❤

e0173670_925182.jpg


大人の女性もそうですが、特に小学校高学年のお嬢さんなどは、こんなポーチがひとつあると便利ですよね。
オンナノコ用品、やっぱりむき出しで持ち歩くのはどうかなというカンジがするので^^;
もちろん他のモノを収納してもOKです♪

コチラのオンナノコポーチは、キナリさんのイベントにお持ちします。
どうぞお手に取ってご覧下さいネ^^*

e0173670_9453450.jpg


10月6日(日) 11:00~15:00 
1day shop 「小さい秋みつけた」 in 畑のおやつデリ キナリ

キナリさんの1周年記念イベントは、10月4日(金)5日(土)6日(日)全部で3日間開催されます。
私は最終日の6日の1dayshopに出展させていただきます。

イベント中は、キナリさんの1周年記念の限定マフィン(20個)も並ぶそう!
(イベントのコトを紹介した記事は→コチラ☆)
※フライヤー設置協力ショップさまも追加してあるので、ご覧になってみて下さいネ^^*

明日はaiの学校の体育祭です。お天気も良さそう♪
地区の体育祭と合同になっているので、親も出番が多くて結構忙しいンです^^;

ちなみに私も地区のリレーに出場するのですが、去年は何の準備もしないでいきなり走ったら太ももがつりそう(!)になったので、今年は昨日と今朝、ちょっとだけ走る練習をしました。
まだ風邪が治りきっていないので、咳をしつつ…^^;

aiが見ているのに、みっともないところは見せられないモンね!
明日はお弁当作り&体育祭も頑張ります☆

今日は午後から明日の買い出しです^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-27 09:06 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31