つばめさんのしじみきんちゃく

e0173670_17233596.jpg


pattern : patternshop snowwing しじみきんちゃく Sサイズ

fablic :右 CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ ネイビー
左 CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ 白にネイビー
オリジナルコットンシャンブレー マッシュルームベージュ 

前回のイベントで好評だった、つばめの刺繍が愛らしいつばめさんシリーズ。
今回もしじみきんちゃくに仕立ててみましたが、新たに新色の「白にネイビー」が加わりました。

お天気が悪くなる前に、急いで写真を撮りました^^;

e0173670_17235736.jpg


きんちゃくを広げるとこんなカンジ。
内布は口布と同じ生地を使用しています。

リバティのような華やかな布も好きだけど、こんなシンプルで大人可愛い布も大好きです^^*

ネイビーは、一番最初の画像のお色が近いです。
しじみきんちゃく、何枚作ってもやっぱり楽しいな♪

e0173670_17241768.jpg


今回もお揃いで、つばめさんのくるみボタンを作りました。
ネイビーと白、どちらも気に入っています♪

e0173670_17243018.jpg


ラッピングには毎回少しだけ手間が掛っていますが、こんな作業も楽しみのひとつ^^*

コチラのつばめさんのしじみきんちゃくとくるみボタンは、キナリさんのイベントにお持ちします。
それぞれ内布も違う布を作っているので、お手に取って広げてみて下さいネ♪

e0173670_17474624.jpg


10月6日(日) 11:00~15:00 
1day shop 「小さい秋みつけた」 in 畑のおやつデリ キナリ

キナリさんの1周年記念イベントは、10月4日(金)5日(土)6日(日)全部で3日間開催されます。
私は最終日の6日の1dayshopに出展させていただきます。

イベント中は、キナリさんの1周年記念の限定マフィン(20個)も並ぶそう!楽しみですネ♪
(イベントのコトを紹介した記事は→コチラ☆)
※フライヤー設置協力ショップさまも追加してあるので、ご覧になってみて下さいネ^^*


少し前から、我が家のパパさんがダイエットに取り組んでいます。

健康診断のあとは結果を気にして、毎年なんちゃってダイエットをちょこっとだけして終了~!というパターンが常だったのですが、今回はかなり本気度が高くて、正直私も驚いています。。
あんなにビールが大好きだった人が、平日は呑んでいないのですから…!!

早朝のウオーキングも欠かさず続けているし、筋トレも毎日頑張っています。
パパさん、今回ばかりは本気みたいです。エライ!!

私が「ダイエット頑張ってるネ!」と声を掛けたら、

「ダイエットぢゃない!肉体改造だ!!」

と訂正されちゃいました^^;
パパさん、目標としている体重があるらしく、そこまで落としたあとは維持する計画のようです。

…って、私も人の感心している体型ぢゃないンですよね~(汗)
momoの授乳中はあんなに落ちてた体重も、あっという間に元通り!私も見習わなくちゃなァ~^^;

でも結婚してからこんなに続いている本気のダイエットは初めてなので、意外と意志の固いパパに、感心している今日この頃です☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-30 17:24 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30