オーダー✿お食事エプロン

e0173670_8371291.jpg


昨日の朝からどうにも首が痛くてたまりません(涙)
寝違えたのか、それともミシンばっかりしていたからか…。。
作業する時に下を向くのが辛いケド、そんなコト言ってられません^^;

それに今朝は昨日よりはまだいくらかマシかな。。
湿布を貼って、なんとか乗り切ってます。。頑張れ、私…!!

そういえば、消費税の増税が正式に発表になりましたね。今から憂鬱だわ~
4月からは、さらに首が回らなくなりそうです。。

え~さてさて。
高校時代からの友人のsaeクンから、再びオーダーをいただきました。
saeクン、どうもありがとう❤

お友達のベビーちゃんへのプレゼントに、男の子用のお食事エプロンのオーダーです♪

e0173670_8371029.jpg


スナップを外すとこんなカンジに。
お絵描きをする時などは、外した状態で使うのもアリですね。

お食事の時はポケットを作った状態にして使うのですが、スナップをひねるように付けて、ポケットを作ります。
慣れないうちはスナップの付け方に少し戸惑うカモしれませんが、慣れてしまえば簡単です。

e0173670_838142.jpg


e0173670_8374614.jpg


男の子用のお食事エプロンとのコトで、希望を聞いて、今回もネイビーのビニコ(つやあり)で作りました。
ネイビーのこの色合い、私も気に入っています♪
タグはCHECK&STRIPEのクマさん❤

それにしても、つやありビニコやっぱり縫いにくいです。。
艶々でキレイな生地ですが、ペタペタとくっつくンですよね~☆
テフロン押えにチェンジして、なんとか乗り切りました^^;

そしてバイアス処理も苦手分野。。
可愛くて使える便利なパターンだけど、実は苦手要素満載だったりします^^;

e0173670_838305.jpg


くるくると丸めればこんな風にコンパクトになるので、持ち運びにも便利です♪

以前紹介した、ネイビードットのお食事エプロン(以前の記事は→コチラ☆)に詳しい畳み方が画像付きで載っているので、よろしければそちらもご覧になってみて下さいネ。

今回も襟元にスナップボタンをひとつ増やしたので、2段階で調整が可能です。
小さな赤ちゃんはお食事エプロンを付けた時に、首元があいてしまったりするので、最初は奥のスナップで。
成長したら手前のスナップにしていただけるといいかと思います。

それとビニールコーティング生地はお洗濯には不向きなので、汚れがついた場合には、拭き取ってからよく乾かして使うコトをオススメします。

saeクン、忙しいのにいつもウチまで来てもらっちゃってすみませ~ん☆
昨日は雨も降っていて大変だったよね。。
帰る時にmomoが号泣しちゃってゴメンね~^^;

改めてオーダーありがとうございました♪
お友達のベビーちゃんに気に入ってもらえるといいな^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-03 08:27 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31