1day shop 「小さい秋みつけた」 in 畑のおやつデリ キナリ 無事終了しました❤

e0173670_8352236.jpg


春からコドモ服の委託でお世話になっている、太田市のナチュラルマフィンのお店「畑のおやつデリ キナリ」さんが、10月1日にめでたく1周年を迎えられました。おめでとうございます!!

キナリさんから感謝をこめて、3日間の記念イベントが開催されました。
私はキナリさんの委託作家として、最終日の1day shop 「小さい秋みつけた」 に出展させていただきました♪

e0173670_8354748.jpg


キナリの小さなおうちへと続く、緑のアプローチ。
可愛らしいクローバーたちが迎えてくれる小道は、通るだけでワクワク♪

e0173670_8361742.jpg


e0173670_8361373.jpg


いつ来てもホッと癒される佇まいの「畑のおやつデリ キナリ」
太田の隠れ家的なカフェでもあります。

e0173670_8365069.jpg


お庭の木がこんなに大きく、力強く育っていて思わずビックリ☆
絵になるお庭の眺めです。

e0173670_8393775.jpg


e0173670_8393132.jpg


ショーケースの中には、朝からたくさんのマフィンたちがお行儀良く並んでいました♪
わ~!秋のマフィン、美味しそう^^*

e0173670_8401232.jpg


コチラは1日限定20食の1周年記念の「玄米穀物プレーンマフィン」
キナリさんらしい、安心で素朴な味わいのシンプルマフィンです。

マフィンの上には、1周年記念の「1」の数字のナチュラルクッキーが。
か、可愛い~❤❤(>_<)

e0173670_8433586.jpg


1周年記念のナチュラルクッキーも並んでいました♪
キナリさん、1周年おめでとうございます!!(●^o^●)

美味しそうなマフィンたちを見ていると、ついつい買い占めたい(笑)気持ちになりますが、今日は出展者としてキナリさんの1周年記念イベントに参加しているので、そこはぐっと我慢^^;

予定があってイベントに来られなかった私の母から「マヒン買っておいて。」と頼まれたのですが、「多分、無理かな。。」と軽くスルー^^;
だって、キナリさんのマフィンはいつも大人気だし、しかも今日はイベントだし。。

ていうか母上、何度も言ってるケド
「マヒン」ぢゃなくて「マフィン」ですからっっ!!(笑)

今度実家に遊びに行く時には、キナリさんのマフィン持って行くからね~^^;

e0173670_8411257.jpg


キナリさんの店内には、本日出展する作家さんの作品の他に、委託参加の作家さんの作品も多数展示されていました。

コチラの作品は、花小物 m.grand(エム.グラン)さんの秋色のふわふわミニリース。

優しい色合いの大人可愛いミニリース。
キナリさんのお店の雰囲気に自然に溶け込んでいて、とても素敵でした❤

m.grandさん、お会い出来てすごく嬉しかったです♪
気さくにお話して下さって、ありがとうございました^^*

m.grandさんは私と同じ年で、出身も同じ太田市とのコト!
作家名の由来などもお聞きするコトが出来て、とても楽しいひとときを過ごすコトが出来ました❤
落ち着いた雰囲気の大人可愛いm.grandさんの作品、とても素敵です^^*

作品をお買い上げいただき、どうもありがとうございました❤
ブログを見て下さっていると聞いて、とっても嬉しかったです♪
m.grandさん、またぜひお会いしたいです^^*

e0173670_8412858.jpg


コチラの右の作品は、私の友人きゅーぴーちゃんことプリザーブドフラワーのアレンジメント「アトリエ RプレQ❤P」ちゃんにお願いして作っていただいた、キナリさんへの1周年記念のお祝いの贈り物です。
きゅーぴーちゃんと私からお祝いの気持ちを込めて、キナリさんに贈らせていただきました^^*

キナリさんに1周年記念のお祝いをお伝えしてから渡したのですが、とっても喜んでいただけました^^*
やっぱりきゅーぴーちゃんにお願いして良かったァ❤❤

秋を意識しつつ、キナリさんをイメージしたナチュラルで素敵な雰囲気のカゴアレンジ。
早速店内に飾っていただけました^^*

きゅーぴーちゃん、忙しいのに快くオーダーを引き受けてくれてどうもありがとう!!
キナリさんの1周年記念に花を添えてくれる、とっても素敵なカゴアレンジだったよ❤❤

それときゅーぴーちゃん、イベントの日はご迷惑をお掛けして、ホントにすみませんでした(涙)
すごくすご~く感謝してます!!(>_<)

作品をお買い上げいただき、どうもありがとうネ❤❤
差し入れまでいただき、とっても嬉しかったです(涙)

こんなダメダメな私ですが、きゅーぴーちゃん、これからもよろしくネ^^;

e0173670_8441111.jpg


え~、、気を取り直して^^;

コチラは毛糸作家のaikoさんの作品。
これからの季節に恋しくなる、暖かい毛糸の小物がたくさん!

e0173670_8443957.jpg


ケシゴムハンコ作家のfukumimiさんの作品。
ユーモラスな雰囲気のケシゴムハンコがズラリ!

e0173670_8445751.jpg


他では見掛けないような楽しい作品ばかり♪
それにお値段もお安い~!!(>_<)

お豆のカタチの郵便番号のハンコ、めちゃくちゃ可愛い❤❤

e0173670_845332.jpg


e0173670_846288.jpg


それにしても、キナリさんのディスプレイはいつも素敵ですよね~
とっても参考になります♪

e0173670_8465116.jpg


前回のキナリさんでのイベントでもお世話になった、暮らしの小物「Chou Choou」さん。
今回もChou Choouさんらしい、暮らしに寄り添うナチュラルな雰囲気の作品がたくさん♪

Chou Choouさん、この日はお嬢さんふたりを連れての参加だったので、1日大変だったと思いますが、相変わらずふんわりとした優しいお母さんぶりで、やっぱり素敵でした❤
物腰の柔らかいChou Choouさんを見ていると、コドモたちに接している普段の私の姿は、反省するコトしきりです^^;

Chou Choouさん、チュールボンボンゴムをお買い上げいただき、どうもありがとうございました♪
ふたりのお嬢さんが早速髪に付けてくれて、すごく嬉しかったです^^*
ふたりともとっても可愛くて、よくお似合いでした❤❤
姉妹仲良しで羨ましいなァ~^^*

Chou Choouさんの印鑑ケース、大切に致しますネ!
また次のイベントでもお会いしたいです^^*

e0173670_8472068.jpg


この日初めてお会いした、帆布のかばんと小物「tubu」さん。

tubuさんの作品はキナリさんにお邪魔した際に幾度となく拝見していましたが、どの作品もすでにハンドメイドの域を超えた、素晴らしい完成度…!!
もうスゴイとしか言いようがありません!!(>_<)

tubuさんが作られる帆布のかばん「コツブ」
カタチも使い勝手も良さそうで、とっても素敵です❤

momoがまだ小さいので、もっぱら斜め掛けのバッグばかり愛用している私ですが、もう少し手が離れたら、tubuさんの「コツブ」持ってみたいなァ^^*

tubuさん、たくさんお話して下さってありがとうございました。ブログ、早速リンクさせていただきますネ♪
手づくり市でまたお会い出来るのを楽しみにしています^^*

e0173670_848168.jpg


e0173670_8484441.jpg


e0173670_8483424.jpg


そして最後に私のブース。
コドモ服、布小物「きらきらひかる*」です。

参加した作家さんの中で、一番早くディスプレイを始めたのに、結局時間ギリギリまで作業していました^^;
ホント動きの鈍い私です。。

しかもしかも…!!
なんとイベント開始少し前に、パパさんのクルマのカギを私が持って来てしまっているというハプニングが発覚!!!
クルマのカギには、自宅のカギも付いているンですー。。こいつは困った(涙)

この日はパパにコドモたちをお願いしてイベントに参加していたので、私がカギを持っていると、パパたちは出掛けられない&自宅のカギも出来ないコトに…(涙)
パパさんが怒るのも当然です。。

イベントは11時開始だったのですが、外にはすでにお客さまの姿が…。。
どうしよう、、どうしよう、、とすっかり混乱してしまっていた私でしたが、見かねたキナリさんが「行って来ても大丈夫だから」と行って下さり…キナリさん、ホントにすみませんでしたー!!!(>_<)

というわけで焦りつつ、急いで自宅に戻りました。。
ホントありえない失敗ですよね~(涙)

イベント開始直後に来て下さったお客さま、不在で申し訳ありませんでした。。
優しい言葉を掛けて下さったキナリさん、代わりに急きょお店番を申し出てくれたきゅーぴーちゃん、ホントにご迷惑をお掛けしました。。

余裕を持って早めに自宅を出たのに、これじゃホント意味ないじゃん(涙)
しかもよくよく考えたら、少しお客さまの波がひいてから戻っても良かったンだよね。。
でもでもやっぱりそれも落ち着かなかったかなァ。。

せっかく来て下さった方々とお会いするコトが出来ずに、本当にすみませんでした。。
あ~何度思い出しても落ち込む失敗だわ~(涙)

マキ先生、イベントにお越し下さって、どうもありがとうございました❤
お帰りになる前にお会い出来て良かったのですが、焦っていたのでゆっくりとお話出来なくて…本当にすみませんでした(涙)
でもマキ先生とお会い出来て、すごく嬉しかったです♪

さらに作品をお手に取っていただいたそうで…いつもありがとうございます❤❤
きゅーぴーちゃんがお店番をしていて、ビックリしましたよね^^;

高梨さん、せっかくお越し下さったのに、不在で本当にすみませんでした。。
きゅーぴーちゃんから来て下さったと聞いて、とっても嬉しかったです♪

作品をお手に取っていただいたそうで、ありがとうございました。
しかも早速使って下さっていると母から聞いて、すごく嬉しかったです^^*
近いうちにそちらにご挨拶に伺いますネ。どうもありがとうございました。

それとオンナノコポーチをお手に取って下さった方、どうもありがとうございました。
もうお気付きかと思いますが、実はオンナノコポーチの中には、オンナノコ用品がinされたままでした^^;

お渡しする際には取ろうと思っていたのですが、不在で…。。
あとでビックリされた方がいたらすみません^^;
男性が手にした訳ではないと思うので、大丈夫ですよね??失礼いたしました^^;

e0173670_849656.jpg


キナリさんからお祝いのお返しにと、1周年記念の「1」の数字が可愛いナチュラルクッキーと、三年番茶をいただきました。
キナリさん、いつも細やかな気配りとあたたかいお心遣いありがとうございます。

ナチュラルクッキー、素朴で優しい味わいでとっても美味しかったです♪
キナリさんの「三年番茶と有機甘栗のマフィン」私、大好きなンです^^*嬉しい❤

イベント当日もあたたかい言葉を掛けていただき、本当にありがとうございました(涙)
キナリさんの懐の深さにとても助けられました。

マフィンの差し入れや飲み物などのお心遣いも、とても嬉しかったです。いつもありがとうございます^^*
美味しいマフィンと元気をいただきに、またお店に伺わせていただきますネ!

e0173670_8502393.jpg


イベントからfukumimiさんの愛らしいケシゴムハンコを連れ帰りました♪
すっごく可愛い~❤❤

丁寧な手仕事を感じる作品。
いつかご本人にお会いする機会があったら、オーダーお願いしてみたいなァ^^*

e0173670_8451636.jpg


たくさんの出会いに恵まれた、キナリさんの1周年記念の1dayshop 「小さい秋みつけた」 でした。

出展した作品はイベント後、キナリさんに委託させていただきました。
キナリさん、いつも作品を置かせていただきありがとうございます。

キナリさんにお立ち寄りの際に、作品をお手に取っていただけると嬉しいです^^*

そしてフライヤー設置にご協力いただいたショップさま、どうもありがとうございました。
快くご協力いただき、感謝しております。

お越し下さった皆さま、参加された作家さん、そしてキナリさん、素敵なひとときをありがとうございました。

1周年を迎え、新たな季節を巡るキナリさんのこれからの活躍、すごく楽しみです♪
美味しいマフィンと幸せな笑顔が、キナリの小さなおうちからたくさん生まれますように…^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
Commented by キナリ at 2013-10-08 19:29 x
かおりさん
先日は大変お世話になりました。
ブログでステキな写真がたくさん
紹介されていて感動です。
ありがとうございます。
またゆっくりおでかけくださいね。
Commented by kaori-mainiti at 2013-10-08 20:08
キナリさん

キナリさん、コメントありがとうございます♪

コチラこそ、先日は大変お世話になりました。
たくさんのご縁と素敵なひとときを過ごすコトが出来て、とても楽しかったです。

当日は早めにお店に伺って、写真を撮る余裕すらあったというのに、イベントではご迷惑をお掛けしてしまって本当にすみませんでした。。
キナリさんの優しいお言葉に救われた思いでした(涙)
本当にありがとうございます。

母の食べたがっていたマフィンをいただきに、またお店に伺わせていただきますネ♪
キナリさんの明るい笑顔と美味しいマフィンに、いつも元気をもらっています^^*
Commented by お登勢 at 2013-10-09 15:50 x
秋って人恋しくなる季節ですが
なんだかぬくもりが沢山感じられる素敵なイベントでしたね
キナリさんのマフィン、いっぱいあってすごいっ!
ハンコも私好みです~
kaoriさんが購入したハンコも可愛らしい♡です

キューピーさんのお花すご~い!!
大人~
これは喜びますよ

kaoriさんのおっちょこちょいな所ウケますっ
Commented by kaori-mainiti at 2013-10-10 08:52
お登勢さん

お登勢さん、いつもコメントありがとうございます♪

秋…なハズなのに、なんだか暑いですね~^^;
ようやく夏が終わったと思っていたのに、この暑さ!一体どうしちゃったンでしょ。。

キナリさんのイベント、私の大失敗^^;もありましたが、みなさんのおかげで無事に終了しました♪
素敵な雰囲気のキナリさんで、1日楽しく過ごさせていただきましたよ^^*

ハンコ可愛いですよね~❤
きっとお登勢さん好みだと思います(笑)

きゅーぴーちゃんのお花✿素敵ですよね~♪
キナリさんにもとても喜んでいただけました^^*
Commented by rapure-qp at 2013-10-11 22:38
kaoriちゃん

1DAY SHOP お疲れさまでした。

無事終わって良かったね☆

kaoriちゃんの作品はいつも素敵です。

見ていてワクワクします(^▽^)

購入させて頂いたリバティのしじみきんちゃく活躍しているよ。
お気に入りです☆

これからも素敵な作品が生まれるのを楽しみにしています。


☆お登勢さま いつも私の作品を気にかけて頂き有難うございます。☆
Commented by kaori-mainiti at 2013-10-12 08:33
rapure-qpちゃん

きゅーぴーちゃん、コメントありがとう❤

イベントの時には、大変大変大変お世話になりました^^;
無事に終わったのは、きゅーぴーちゃんのおかげでもあるンだよ☆
本当にどうもありがとうネ!(涙)

リバティのしじみちゃん、可愛がってくれていてすごく嬉しいです♪

きゅーぴーちゃんのお花✿がキナリさんの1周年記念のお祝いに、素敵に花を添えてくれてました❤
感謝してます❤❤
Commented by tubu at 2013-10-14 19:19 x
イベントではお世話になりました^_^
いろいろお話できて、楽しかったです。
遅ればせながら、リンクはらせて頂きました。
またイベントでお会いするのを、楽しみにしてますね。
Commented by kaori-mainiti at 2013-10-15 09:12
tubuさん

tubuさん、コメントありがとうございます♪
イベントでは大変お世話になりました。
リンク、ありがとうございます^^*

tubuさんのブログに、キナリさんの1day shopの記事をリンクして下さったのですネ。
つたない文章でお恥ずかしいですが、とっても嬉しいです♪
ありがとうございました^^*
by kaori-mainiti | 2013-10-07 08:33 | ハンドメイドイベント | Comments(8)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31