エプロンスモック

e0173670_924459.jpg


pattern : Rick Rack エプロンスモック(70~90)
fablic : 撥水ナイロンタフタ ドット(モーヴピンク)

涼しかったり、暑かったり、最近はめまぐるしい気温の変化が続いていますネ。
秋らしい爽やかなお天気が続いたかと思うと、突然真夏のような暑さになったり。。
明日から連休ですが、こう気温の差が激しいと、体調も崩しやすくなりそうですよね。。

実は我が家のパソコンが、ここ数日ご機嫌が麗しくなく…。。
開くのにすごく時間が掛ったり、入力した文字が途中で消えてしまったり…(涙)
やばい、、そろそろ寿命なのかなァ。。。

さてさて。
パソコン様のご機嫌がいいうちに、更新です!^^;

仕上がりがギリギリになってしまったので、イベント前にご紹介出来なかったのですが、以前momoに作った「水玉モーヴピンクのエプロンスモック」(以前の記事は→コチラ☆)と同じモノを再び作りました。
以前の記事で詳しく紹介しているので、よろしければそちらもご覧になってみて下さいネ^^*

e0173670_922666.jpg


Rick Rackの撥水ナイロンタフタ ドット モーヴピンクは、落ち着いたニュアンスのカラーが魅力的な、私もお気に入りの大人可愛い生地。

今回はCHECK&STRIPEのお鍋のタグを付けました。
エプロンスモックにぴったりな、とても可愛いタグです❤

e0173670_92778.jpg


食事の時には、こんな風にポケットを作って使います。
お絵描きやねんど遊びの時などにはポケットを作らずに、そのままお使いいただければいいかと思います✿

普段はビニコのお食事エプロンを愛用しているmomoですが、長袖を着る季節になると、食事の時に袖の汚れも気になるので、そんな時手首まですっぽりとカバーできるエプロンスモックはとても便利です。

袖口にはゴムの入れ替え口もあるので、お子さまの成長に合わせて、ゴムの入れ替えも可能です。

バックスタイルを撮るのを忘れてしまったのですが、背中部分は開いているので、スッキリと着るコトが出来ます。
リングスナップで止めるのですが、ナイロンタフタはとても薄手の生地なので、スナップの着脱は、なるべく丁寧に行うようお願い致します。

e0173670_93437.jpg


持ち運びに便利な収納袋も作りました♪
コチラにはお鍋のタグと、オリジナルタグも付けて❤

エプロンスモックは、70サイズ~90サイズのお子さまにお使いいただけます。
イベント後、キナリさんに委託させていただきました。

…エプロンスモックには、今回も撥水性のあるナイロンのバイアステープを使用したのですが、相変わらずパイピングが苦手な私。。
使用には差し支えないのですが、カーブを縫い直した部分もあるので、便利な収納袋付きでお安くさせていただきました^^;
「それでもいいよ!」という方は、ご覧になってみて下さいネ☆

それとエプロンスモックには撥水素材を使用しておりますが、完全防水は出来ません。
長時間濡れた状態にしておくと、水分が染み込むコトもございますので、その点はご注意下さいネ。

e0173670_9525693.jpg


昨日は午前中、momoと久しぶりに幼稚園のクラブに行って来ました。

momo、どんぐりの工作を作ってご機嫌♪
秋らしくて可愛い作品が出来ました^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
Commented by tomomi-duffy at 2013-10-11 18:18
イベントおつかれさまでした。
用事と重なってしまったため、伺えず残念でした。
キナリさんのマフィンもずっと食べてみたいと思っていてまだ行けてないんです。
近いうちに行ってみようと思います。


ところで、このエプロンスモック…
男の子用ってオーダー可能ですか??
この色でもいけなくはない
気はするのですが…
ちょうど長袖になるし、何か欲しいと
思っていたところでした〜
Commented by kaori-mainiti at 2013-10-12 08:26
tomomi-duffyさん

tomomiさん、コメントありがとうございます❤

キナリさん、奥には畳のイートインスペースもあるので、小さなお子さん連れでも利用しやすいと思いますよ♪
マフィンとても美味しいので、ぜひ行かれてみて下さいネ^^*

エプロンスモック、気に入って下さってありがとうございます♪
落ち着いたお色ですが、やはりどちらかというと女の子向けのカラーですよね。。

ただコチラの生地も、この作品で在庫切れになってしまい、他に手持ちの生地も、ピンク系の女の子向けのカラーのみとなっています。。

せっかくお話をいただいたのに、ご希望に沿えずすみません。。
サイズ展開や、男の子向けの作品が、これからの私の課題です。。
Commented by tomomi-duffy at 2013-10-12 16:53
そうなんですね…残念です。
もし男の子バージョンを作ることが
あったらぜひお願いします!!

kaoriさんの子供服や作品、
すごく可愛くてどれもツボのものばかりです。
いつかgetできる日を楽しみにしています。

Commented by kaori-mainiti at 2013-10-13 07:43
tomomi-duffyさん

tomomiさん、コメントありがとうございます❤

本当に申し訳ありません(>_<)
手持ちの生地やパターンは、やはりオンナノコ向けのモノが多くて…。。

でもそんな風にお話いただけて、とっても嬉しかったです。
これからの製作の励みになりました^^*

by kaori-mainiti | 2013-10-10 09:00 | コドモ服 | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30