第12回熊谷妻沼手づくり市 前篇

e0173670_8332514.jpg


いよいよ今週末は、第13回熊谷妻沼手づくり市ですネ!
次々に台風がやってきて、お天気がかなり心配ですが…。。

さてさて。
最初にこの画像を見て、ビックリしちゃった方もいるかな!?^^;

…すみません。コチラは前回の第12回熊谷妻沼手づくり市の時の画像です☆
第13回熊谷妻沼手づくり市は、今週末なのであしからず^^;

4月の手づくり市の時にたくさん画像を撮っておいたのですが、なんだかんだと忙しく、結局アップせずじまいになってしまい…^^;
でも深谷のななマルシェ(以前の記事は→コチラ☆とコチラ☆)はアップしておいて、地元妻沼のイベントをアップしないなんて…とかずっと思っていて。。

しかしそうは思っていながら、アップのタイミングをすっかり逃してしまい、コレはもうお蔵入りかな…??なあんて思っていたのですが、せっかくだから今週末の手づくり市の前に、復習をかねてアップしようと思った次第です^^;(前振り長っ!)

手づくり市に初めて行かれる方は、予習だと思ってご覧になるのもイイですネ。えへ。
(というコトで無理やり納得(笑))

e0173670_9132278.jpg


e0173670_9111451.jpg


まずはコドモたちと訪れた1日目から。

混むのは分かっていたのですが、出足が遅い私たちはお昼頃から出動しました。
予想通り、会場はすでにたくさんの人出!今回も出遅れ感たっぷりです^^;

e0173670_8342870.jpg


手づくり市の会場周辺には、可愛らしい赤ずきんちゃんの衣装をまとったお姉さんたちも。
手づくり市のチラシ…いやフライヤーを配ってくれていました。

e0173670_8481051.jpg


e0173670_8492131.jpg


私もコドモたちも大好き❤な、ご存じfuwa*fuwa さんのフエルトスイーツ♪
今回も可愛い作品がたっくさん♪どれも美味しそう~(●^o^●)

momoは早速、チョコのケーキを買い上げ♪

e0173670_8495253.jpg


まんまるふかふかの美味しそうなパンたち♪すっごく可愛い~❤❤
ヒノデカニ商店さんの木箱もいい味を出しています^^*

e0173670_8501059.jpg


e0173670_8504681.jpg


気分はオシャレなピクニック♪

e0173670_8502589.jpg


和菓子のうさぎさんも大集合~☆
aiはピンクのうさぎさんをおうちに連れて帰りました^^*

e0173670_8542584.jpg


可愛いフエルトスイーツをゲットして、すっかりご機嫌なaiとmomo。
お次はジェラートショップ ミラノさんのアイスをご所望です☆

e0173670_8552175.jpg


e0173670_8545250.jpg


e0173670_8555180.jpg


チョコ好きのmomoは、やっぱりチョコクッキー❤

e0173670_8552086.jpg


aiはマイブームのオレンジをチョイス☆

e0173670_8561426.jpg


私はレアチーズのアイスをいただきました♪
ちょっと大人味のレアチーズ。コクがあって美味しかったァ^^*

e0173670_8363991.jpg


コドモたちが大好きなスタンプラリーにも挑戦☆

手づくり市のフライヤーは、学校でも配られたりしていて、ちょっとビックリ!
第1回の時の規模を考えると、最近は町をあげてのイベントに急成長してますよね。
二日間の人出もホントにスゴイし。。

ただイベント会場周辺は車通りも結構あるので、お祭りの時のように歩行者天国にしていただけると、子連れママとしてはすごく安心なのですが。。
でもなかなかそういうわけにもいかないのかな~??^^;

e0173670_8363015.jpg


手づくりのぬくもりを感じる「す」の文字のスタンプ✿可愛いな❤
さてさて、どんなコトバが完成するのかな??

e0173670_8575741.jpg


可愛らしいクルマが目印の、深谷のTe’cachette(ティーカシェット)さん (以前の記事は→コチラ☆)のブース。

e0173670_8581457.jpg


e0173670_8583257.jpg


e0173670_8584975.jpg


美味しそうな焼き菓子がたくさん♪

aiとmomoのお気に入り❤米粉のクッキーをゲット!
ふたりともTe’cachetteさんの米粉のクッキーを、すっごく気に入っているのです^^*

e0173670_8591864.jpg


e0173670_8593477.jpg


Te’cachetteさんのお向かいにはクレープ屋さんも♪

e0173670_8595111.jpg


イチゴチョコ生クリームのクレープ❤
イチゴにチョコ…momoの好物が満載(笑)

お祭りなどでよく見掛けるジャムを使用したクレープ、私はちょっと苦手なのですが、コチラのお店はちゃんと生の果物を使用していて◎でした♪
イチゴの甘酸っぱさと、生クリームの甘さがたまらない~❤❤

e0173670_8351555.jpg


e0173670_904071.jpg


場所を移動して、またもフード関係の方が多く出展していたゾーンへ。
なんだか食べてばかりですが、コドモたちが一緒だと、ゆっくり雑貨を見られないンです(涙)

このゾーンの一番奥で、私が委託でお世話になっている「畑のおやつデリ キナリ」さん(以前の記事は→コチラ☆)も出展されていたのですが、開始わずか1時間たらずで、マフィンは完売になってしまったとのコト。。
キナリさん、相変わらずの人気ぶりです^^;

それにしても、この裏路地の場所がどうしても分からなくて、コドモたちとかなりの時間、さまよってしまいました^^;

手づくり市には、キナリさんの委託作家さんのChou Choouさんも出展されていたので、コドモたちを連れてご挨拶に伺いました。
子連れだったのでゆっくりお話出来なかったのですが、Chou Choouさんもとってもお忙しそうでした^^*

e0173670_912997.jpg


e0173670_914691.jpg


東松山名物のみそだれの焼き鳥❤
ビールのおつまみにピッタリですネ♪

…それにしても、ホント食べてばっか^^;
他にもコドモたちと焼きそばを食べたりしました。お腹いっぱい(笑)

e0173670_92599.jpg


どんどん先に行っちゃうai。。
こんな調子なので、コドモたちと訪れた手づくり市1日目は、雑貨関係はほとんど見られず(涙)

この頃はまだmomoも反抗期前で、結構いい子ちゃんだったのよね~…しみじみ^^;

e0173670_8371827.jpg


スタンプラリーも無事に完成!

ちょっと見づらいのですが「縁むすび」というコトバが完成しました❤
聖天さまは縁結びで有名ですもんネ♪

e0173670_8385120.jpg


最後に完成したスタンプラリーを持って、小林だんごさんへ♪

e0173670_839990.jpg


お店の前には、妻沼のゆるキャラ「えんむちゃん」の自販機が♪
なんて可愛い自販機なの~❤❤

えんむちゃん大好きなai。自販機の前でパチリ☆
(momoは深谷のゆるキャラ、ふっかちゃんのファンだったりします(笑))

ちなみにこの日ふたりが着ているのは、
「リボン柄のシンプルラグランプルオーバー」(以前の記事は→コチラ☆)と
「アンティークフリル スモーキーピンクのふりふりかぼちゃパンツ」(以前の記事は→コチラ☆)です♪
春らしくて、お気に入りのコーデ❤(この時は4月だったので^^;)

e0173670_839313.jpg


e0173670_8394212.jpg


えんむちゃんて、縁結びキャラクターなんですネ。ゆるキャラとはまた違うのかな??

私は最初、えんむちゃんを女の子だと思ってました^^;
だって可愛いンだも~ん☆

e0173670_8375323.jpg


コチラがスタンプラリーのご褒美のお団子♪
出来たてあったかで、すっごく柔らかい~❤もちもち~❤❤

こんなに美味しいお団子、久しぶりに食べました(●^o^●)
小林だんごさん、おだんごが追い付かないンじゃないかと思うほど大盛況でしたよォ~^^*

第12回熊谷妻沼手づくり市は、2日目へと続いちゃいます♪
乞うご期待!(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
Commented by はるたん at 2013-11-05 17:55 x
こんばんは(^_^)v
妻沼手作り市いってきたんだね~
私もいけるときは
いってる~
はるちょちょは、ここから始まったんだよ(^_^)/
相方から出ようって誘わて、名前もさわたやで申し込みするときに、慌てて決めて(笑)まさか、こんなに続けていくことになるとは~
イベントのふいんきも、あったかくて
いいよね。好き(^_^)v
前回は、いったんだ。私も東松山の焼き鳥食べた~ぴりから味噌のタレおいしいよね!
団子ももらった(^_^)/
次回は、行きたいなぁ
Commented by kaori-mainiti at 2013-11-06 09:06
はるたんさん

はるたんさん、こんにちは♪
大変な時なのにコメントありがとう^^*

手づくり市、コチラは前回のモノだけど、今回も行って来たよ~♪
ブログにはそのうちアップしようと思ってます☆

「はるちょちょ」はここから始まったのネ!地元なので私も嬉しいな❤

それにしても、さわたで名前を決めたなんて、なんだか衝撃!!(笑)
でもすごく素敵な名前だよ~^^*
ラブのイベントで見て以来、すっかりファンになっちゃったモン❤❤

手づくり市、少し前まではmomoがまだ小さかったりでゆっくり見られないかと思い、しばらく行ってなかったンだよね。。
手づくり市の「はるちょちょ」のブース、見てみたかったな~☆

はるたんさんも前回の手づくり市に行ってたのネ❤
手づくり市は美味しいモノもたくさんだよね♪
by kaori-mainiti | 2013-10-22 08:19 | ハンドメイドイベント | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30