人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8164221.jpg


結婚10周年記念の横浜旅行もいよいよ2日目に突入!
私的にもやれやれというカンジです^^;

永らく続く横浜旅行記ですが、やっと終わりが見えてきたカンジもするので、このまま頑張って最後までアップしようと思っています。
せっかく思い切って始めたンだしネ☆

撮った画像はなるべくアップしないと気が済まない性分なので、ついつい長くなっちゃうンですよね~^^;
時間を見ながらこつこつとブログをアップしている今日この頃…もう少しお付き合い下さいネ☆

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_817910.jpg


雨の横浜ランドマークタワー。

小雨がパラつくちょっと残念なお天気ですが、ホテルのチェックアウトを済ませ、クイーンズパーキングを出発!
本日の目的地へとクルマを走らせます。

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8175288.jpg


本日の目的地が見えました♪

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8193437.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_820995.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8203918.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8205740.jpg


そう!ご存じ「横浜アンパンミュージアム&モール」です♪

momoがどストライクではまっているアンパンマン!
どこを見てもアンパンマンでいっぱいの、それは楽しい夢のようなテーマパークです❤

今回計画した結婚10周年記念の横浜旅行。
1日目は横浜観光、2日目はアンパンマンミュージアム&モールで1日遊ぼう!と計画していて、事前に「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール公式ガイドブック」なるモノまでゲットしていました(笑)

momoはこのガイドブックをいたく気に入り、旅行に行くまでとにかく毎日どこに行くにも持ち歩き、ボロボロになるほど愛読(?)していたのです^^*

予想通り「横浜アンパンミュージアム&モール」のパーキングはすでにいっぱいだったので、周辺のパーキングに止めて歩きました。

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8213471.jpg


せっかくなので記念にパチリ☆

momoにとってはすごく嬉しいテーマパークですが、すでに小学生のaiにとっては、微妙といえば微妙なアンパンマン…。。
でもここには、aiもとても楽しみにしているモノがあるンです♪
私も楽しみ!(●^o^●)

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_822753.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8222782.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8224657.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_823885.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8232998.jpg


お天気が悪かったのでちょっと暗めな写りですが、大きな壁面いっぱいにアンパンマンたちが♪

すごい!本当にどこを見てもアンパンマンだらけです(笑)

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8235668.jpg


こんな可愛らしいクルマも♪

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_905813.jpg


そして真っ先に向かったのがコチラ!「ジャムおじさんのパン工場」
モールの中でも特に人気のショップです。

ショップの前にはすでにたくさんのお客さんが並んでいて、入口のところでは入場制限もしていました。
私たちも早速列に並びます。

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8255223.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8245515.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8251681.jpg


このカタチは…カバおくん??

「ジャムおじさんのパン工場」では、こんな風にパンを作っているところも見学するコトが出来ます♪

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8261457.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8263490.jpg


あっ!やっぱりさっきのパンは、カバおくんだ!!(●^o^●)

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8265360.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_827995.jpg


窓越しには可愛らしいアンパンマンのパンたちがいっぱい♪

momoはガイドブックの中でも、特にコチラの「ジャムおじさんのパン工場」で紹介されているキャラクターパンのページがとてもお気に入りだったので、可愛いキャラクターパンを見て大興奮!!(>_<)
aiも可愛いパンたちに目が釘付けです☆

あまりの可愛さに、ついでに私もmomo同様に大興奮!(笑)
わ~!やっぱり鼻血もの(笑)の可愛さ!!
早く中に入りた~い!!!(>_<)

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_82756100.jpg


しばらくして私たちの番が来て、ショップの中に入るコトが出来ました♪

そんなに待たなかったと思いますが、入場制限をするコトで店内の混雑が緩和されて、安心してお買い物するコトが出来ますよね^^*
ほとんどのお客さんが小さなお子さん連れなので、コレはとても安心なシステム。
混み合った店内ではゆっくりとショッピングを楽しめないモンね☆

わ~!それにしても期待していた通り、みんなすんごく可愛い❤❤
さてさて、、どの子にしよう??^^*

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8281386.jpg


ドキンちゃん憧れの「しょくぱんまん」さま❤
コチラはシュガートーストのようなカンジかな??aiが気に入ってゲット!

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8284438.jpg


「カレーパンマン」の中身は、当たり前ですがやっぱりカレーです(笑)
もはや説明する必要もないですネ^^;

コチラは揚げていないタイプのカレーパンでした☆

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_829510.jpg


トングを使って、早速aiが「アンパンマン」をゲット♪

アンパンマンの中にはぎっしりとつぶあんが詰まっていて、見た目の可愛さだけでなく、お味もgood!
手で持ってみると、結構ずっしりとした重さがありました。

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8292481.jpg


ドキンちゃんの妹の「コキンちゃん」

小悪魔的な存在のコキンちゃん。お顔もとってもラブリー❤
コチラは、爽やかな風味のプレーンヨーグルトクリーム入り♪

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8294489.jpg


ドキンちゃんラブ❤な「ホラーマン」
ホラーマンて見た目と名前はちょっぴり怖いケド、優しい「いい人」ですよね(笑)

中にはヘーゼルナッツ入りのチョコクリームがたっぷり♪

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_830440.jpg


優しいお顔の「ジャムおじさん」
ジャムおじさんの中には、甘くて美味しいイチゴジャムが入っていました❤

momoはこの頃、なぜかジャムおじさんのコトを「おぢちゃん」と呼んでいました。なんで…^^;

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8302664.jpg


食いしん坊な「めいけんチーズ」
見た目も可愛いおちゃめなチーズの中身は、チーズクリーム♪

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8304984.jpg


「こむすびまん」

パンなのにこむすび…??(笑)
とても不思議な印象だったこむすびまん。

そんな彼の中身は、意外にもおはぎでした☆
アレ?ところでおむすびまんはどうしたのでせうね^^;

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_831464.jpg


とってもキュートだった「あかちゃんまん」
たくさん並んでいてホント可愛い~❤❤

ラブリーなあかちゃんまんの中には、優しいお味のミルク風味の豆乳クリームが。
ミルク大好きなあかちゃんまんらしくてイイですネ^^*

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8352338.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8363464.jpg


コチラは「ハンバーガーキッド」
大きなハンバーグをお口にパクリ☆

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_836583.jpg


「やきそばパンマン」
髪の毛のやきそばも忠実に再現!あっぱれ!!

とっても忠実に作られていたお総菜系のパンたち。すごく美味しそう~♪(●^o^●)
でもお値段は他のキャラクターパンたちよりも、ちょっとお高めな設定でした^^;

レジで会計を済ませたあとに彼らの存在に気が付いたので、今回は写真のみです☆

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8312572.jpg


ラップがしてあってちょっと見づらいですが、キャラクターパン大集合!

「シュウマイしまい」は横浜限定商品とのコトでした♪

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_849852.jpg


じゃじゃ~ん!コチラが「ジャムおじさんのパン工場」で人気のパンたち。

どのパンもホント可愛い!!(●^o^●)
あれ?でもハンバーガーキッドや、やきそばパンマンは紹介されていないンですね。

ジャムおじさんのパン工場では、季節のイベント等によって、新作のパンが登場したりするよう!
行くたびに違った発見があって、それも楽しいですネ♪

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8325534.jpg


私たちが買ったキャラクターパン❤

このパンに会いたいがために、はるばる横浜まで来たと言っても過言ではない(?)ので、もちろん今回もガッツリと大人買い(笑)
気付けばかなりの数のパンを連れ帰っていました^^;

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8331449.jpg


お会計のためにレジにならんでいると、気になる文字が…。

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_9243943.jpg


愛と勇気 ※パンに含まれています。    0円

いいですね~コレ!(笑)
「ジャムおじさんのパン工場」愛と勇気はプライスレスでした^^*

祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8334643.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8343745.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅⑧ 横浜アンパンマンミュージアム&モール ジャムおじさんのパン工場_e0173670_8345425.jpg


ゲットしたパンを早速パクリ☆

momoはバイキンマン、aiはしょくぱんまんをチョイス♪
夢のパンにやっと会えたね~^^*

それにしても「ジャムおじさんのパン工場」のキャラクターパン、お値段はなんと1つ300円(!)
すご~く可愛かったのですが、パンにしてはなかなか挑戦的なお値段ですよネ^^;

しかしそんな高価なお値段ながら、アンパンマンたちのパンは大人気で、次から次へと飛ぶように売れていて…さすがの人気ぶりにビックリでした☆

でも食べてみると「ジャムおじさんのパン工場」のキャラクターパンは、見た目の可愛さだけでなく、どのパンもかなりの美味しさで…♪
キャラクターの色合いなどに合わせて、個性豊かに作られていて、人気なのも納得でした!(●^o^●)

ちなみにミュージアムは有料ですが、ショッピングモール内は無料で入るコトが出来るので、パンのみを買うコトも出来ますよ♪

ずっと会いたかったパンに会えて良かったネ♪
とっても素敵な「ジャムおじさんのパン工場」でした^^*


横浜アンパンマンミュージアム&モール(HPは→コチラ☆)
横浜市西区みなとみらい4-3-1
TEL 045-227-8855(電話でのお問い合わせ 10:00~18:00)

営業時間 ミュージアム 10:00 ~ 18:00(最終入館17:00まで)
ショッピングモール 10:00 ~ 19:00(※ショッピングモールは入場料無料。)

定休日 元日(他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2013-11-15 07:54 | 旅行

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31