人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_851435.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90・140
fablic : mocamocha アンティークフリル ラズベリーピンク
slow boat 40/コーマスムース ピルエット 【抜染ピーチ】 ・プリントスパンフライス シャルロット 【ピーチ】


早いもので、今年も12月に突入ですネ!1年て、ホントにあっという間だわ~☆
クリスマスツリー、我が家もやっと出しましたよ^^;

ここ1ケ月ほどタイムスリップ(笑)していたブログなので、ハンドメイドな記事もすご~くお久しぶり^^;
旅行記を綴りつつ、ちょこちょこと作っていたので今頃の紹介になってしまいましたが、ずっと作りたかったアンティークフリル ラズベリーピンクで、ふりふりかぼちゃパンツを作りました❤

我が家の姉妹と委託分も含め、合わせて3着のふりかぼシスターズ❤
真冬だというのに、なんだか春満開なふりかぼ✿です^^;

ちなみに以前作ったお色違いの「アンティークフリル スモーキーピンクのふりふりかぼちゃ」(以前の記事は→コチラ☆)も参考にご覧になってみて下さいネ♪

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_8513591.jpg


アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_851391.jpg


3着並んだアンティークフリルのふりかぼ、かな~り可愛いです❤(わ~!得意の自画自賛^^;)
インナーのかぼパンが見えるように、今回はクリップで止めて撮影してみました(笑)

でも…なるべく明るい時間帯を選んで撮影したつもりだったのに、やっぱりなんだか暗めな写りで、ちょっぴり残念(涙)見づらくてすみませ~ん。。

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_8531125.jpg


アンティークフリルのラズベリーピンク、明るくて発色も良く、でも落ち着きのある上品なお色で、私もお気に入りの色合い❤
この画像の色が、一番近いかな??

アンティークなフリルがゴージャスかつ可愛い反面、ちょっと扱いづらい感もある布ですが、端の処理をしなくていい部分もあるのが嬉しいですよね♪

そして私、このラズベリーピンクのために(?)今回新しく糸も買い足しました^^;
最初は手持ちの糸でロックを掛けたのですが、どうしても糸の色の違いが気になり…。。

しばし悩んだあと、ほどいてやり直し、糸の到着を待ってから仕上げました。
イロイロと労力は費やしましたが、おかげでスカートの裏側がちら見えしても気にならなくなり、大満足な仕上がりに♪
せっかく作るのだから、なるべく後悔はしたくないですモンね^^;

それにしても、糸ってなにげに大事ですよね!
ロックの糸はまだまだ色の種類が乏しいので、これから少しずつ増やしていこうと思っています☆

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_8533683.jpg


アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_8521183.jpg


インナーのかぼパンには、バレエのトウシューズをモチーフにしたピルエットを。
この生地、大人可愛くてとっても素敵なンです❤

リブにはこれまた大人可愛い、シャルロットを合わせてみました♪
この組み合わせ、個人的にすご~くお気に入りです❤
aiは特に、インナーのこのかぼパンが気に入ったようでした^^*

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_8554347.jpg


コドモたちもアンティークフリルのラズベリーピンクをすごく気に入ってくれたようで、すでにヘビロテ中♪
以前作ったスモーキーピンクも素敵だったケド、ラズベリーピンクは分かりやすく可愛い色だもんね^^*

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_902581.jpg


アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_8594719.jpg


クリップを取って、スカート部分を下ろすとこんなカンジ。
あ~、、それにしても、画像暗過ぎですな。。

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_85722100.jpg


平置きの画像も。
ラズベリーピンクのふりかぼシスターズ、平置きしてもやっぱり可愛いです❤(またまた自画自賛(笑))

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_8573698.jpg


ウエストベルトにはふわふわな触り心地のストレッチレースをポイントに♪
コレ、最近の定番になりつつあります(笑)
そしていつもの前印のリボンも❤

ウエストのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_8561923.jpg


「きらきらひかる*」のオリジナルタグと、小さなサイズタグも一緒に。

「90」のサイズタグ、最初はすごくたくさんあって「こんな数、絶対に使い切れないよ~!!」(>_<)と思っていたのですが、いつの間にか在庫も少なくなっていました。そろそろ追加しなきゃ!

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_8565812.jpg


アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_8563811.jpg


インナーのかぼポンは、レースとボタンでさらに可愛くドレスアップ❤
仕様書通りですが、コレすごく可愛いポイントですよね♪

委託分のふりかぼは今回も90サイズ。
委託先のキナリさんには、すでに納品済みです。

キナリさんに納品しているコドモ服たち、有難いコトにお嫁入りしてくれていて、とっても嬉しいです❤
私の作ったコドモ服を、可愛いお子さんがどこかで着てくれている…そう思うと、製作の励みになります^^*

製作のペースは至ってゆっくりですが、これからも自分が「可愛い❤」と思うコドモ服を、心を込めて作っていこうと思っています♪

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_955221.jpg


着画です✿
この日、小さい方のモデルさんがどうにもご機嫌が悪いらしく(?)何度声を掛けても、同じポーズしか取ってくれません(涙)なんで~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_985063.jpg


momoの90サイズ。

今回サイズアップするべきか迷って、結局90サイズのまま作ったのですが、100サイズにサイズアップしても良かったかな~??と、あとからちょっぴり後悔^^;

今がジャストサイズ!というカンジですが、去年に比べると大分背も伸びたので、来年は90サイズのふりかぼはちょっと厳しいカモ…??
次回からは100サイズにサイズアップ決定です☆

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_98261.jpg


aiの140サイズ。

aiは今回、140サイズに初めてサイズアップ!
去年作ったふりかぼの時も、すでに小さいカンジがしたので、やはり140サイズにサイズアップして正解でした☆(でもパターンによっては、もうサイズアップのあとがない~!!(>_<))

成長著しいai。
背もさらにグン!と伸びて、久しぶりに訪れた幼稚園では、お世話になった先生に「aiちゃん、5年生だったっけ??」と言われていました^^;
学校でも、男女合わせて後ろから2番目だったりします。。

それに少し前から時々「膝が痛い」と訴えるようになったので、先日整形外科で診てもらったら「オスグッド病」いわゆる成長痛でした。ホントすごく背が伸びたモンね~☆

ちなみにトップスは以前作った「フラワーマーケットのシンプルラグランプルオーバー」(以前の記事は→コチラ☆)で、サイズは130サイズ。
この服も、来年はもう着られなそうです^^;

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_9102469.jpg


(ちょっと諦めモードで)「じゃあ、もう好きにポーズを取っていいよ~」と言うと、こうなります(笑)
momo、ちょっとスゴイ顔^^;

momoいわく、最初のポーズはアニメ「アイカツ!」の蘭のポーズなんだって。そうか~??^^;
「アイカツ!」今、aiとmomoがハマっているアニメですが、ついでに私もハマってます(笑)

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_911587.jpg


おっ?なんだか不機嫌だったmomoも、ちょっと乗ってきたカンジがするぞ??

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_992035.jpg


aiにインナーのかぼパンが見えるようにリクエスト☆
大人可愛いピルエットがチラリ❤
(暑がりのaiは、あまりスパッツを履きたがりません^^;)

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_993579.jpg


momoもマネしてチラリ❤
…って、ちょっと大胆に上げすぎですネ^^;

アンティークフリルは割と透ける部分もあるので、我が家のお転婆姉妹にはインナーのかぼパンが欠かせません☆
ちなみにふりふりのスカート部分は、上フリルと下フリルで柄を変えています。

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_92455.jpg


そしていつものおふざけ着画。
なんだコレ(笑)

もっとナチュラルなカンジで可愛く着画を撮りたいケド、ウチのおちゃらけ姉妹には無理みたいです^^;

アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ_e0173670_94118.jpg


「アイカツ!」の蘭だと言って、またまたポーズを取るmomo。
でもゴメン。ママには「アイアイ」にしか見えないよ…(笑)

今のところ、この上下のコーデが気に入って、絶賛ヘビロテ中のmomo。
でも洗濯すると怒るンですよね~^^;
それだけ気に入ってもらえて、ママは嬉しいケドね❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
by kaori-mainiti | 2013-12-03 08:41 | コドモ服

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31