スノーキージャガードのフライングキャップとネックウォーマー

e0173670_8131542.jpg



pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー S(80・90)

fablic : bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ホワイト 


bichetteさんの愛らしいスノーキージャガードニットで、委託用にフライングキャップとネックウォーマーを作りました^^*

e0173670_813529.jpg


駆け込みでしたが、昨日委託先のキナリさんに、今年最後の納品に行って参りました♪

フライングキャップとネックウォーマー、それとふりふりかぼちゃパンツ(のちほどご紹介しようと思ってます♪)も1点納品。
どなたかのお気に入りになりますように…^^*
(キナリさんがブログで、素敵に紹介して下さっています。コチラ→「キナリのくらし」)

キナリさん、昨日はランチもなさっていて、店内はお客さまでいっぱい!とても賑わっていました~♪
偶然にもm.grand マミさんともお会いするコトが出来て、とっても嬉しかったです❤

今年はキナリさんのおかげで1dayshop&初めての委託も経験するコトが出来て、感謝の気持ちでいっぱいです❤
来年は今よりも活動の幅を広げられるよう、もっと頑張ろうと思っています☆

e0173670_814494.jpg


bichetteさんから届いたばかりのスノーキージャガードニット。
セレクトカラーのローズは、愛らしい色合いでとっても素敵!

「雪」をイメージして、Rick Rackさんのプードルファー ホワイトを合わせてみました。
純白の雪のようなふわふわのファーは、触り心地もふわとろ❤

e0173670_8151029.jpg


bichetteさんの小鳥さんのタグに、Mahoe Anelaさんのキラキラボタンでおめかし❤
キラキラボタン、冬のイメージにピッタリです♪

フライングキャップは【49~51cm】
80~90サイズくらいのお子様にちょうどいいと思います。
ファーを使用しているので、フライングキャップとネックウォーマーはともに、お洗濯は手洗いをオススメ致します。

e0173670_8161281.jpg


今回フライングキャップとネックウォーマーをディスプレイしているのは、工作用紙を丸めただけのチープな作りのモノ^^;

でも平置きするより、立体的にディスプレイした方が作品がより素敵に見えるンじゃないかな~??と思い、キナリさんにもこのままの状態で納品させていただきました☆

e0173670_8152992.jpg


ネックウォーマーも、80~90サイズくらいのお子様にちょうどいいサイズ。
セット販売ではないのですが、フライングキャップとお揃いで付けていただけると、とても可愛いと思います❤

今回も取り外ししやすいバネホックを使用。
補強はしてありますが、無理に左右に引っ張ると生地に負担を掛けてしまうので、ホックの取り外しはなるべく丁寧にお願い致します。
ホックの取り外しについて、説明書きも付けさせていただきました。

e0173670_815419.jpg


コチラも小鳥さんのタグとキラキラボタンでおめかし❤
キラキラボタンは、小粒なモノをチョイスしてみました^^*

e0173670_8163222.jpg


完成したフライングキャップとネックウォーマーを見て、aiとmomoが「可愛い~❤」と言ってくれたのですが、それと同時に「こっちの方が良かったなァ~☆」とも言われてしまいました^^;
(ママ&姉妹お揃いの「フライングキャップとネックウォーマー」以前の記事は→コチラ☆)

私から見てもスノーキージャガードの方が可愛いなとは思ったのですが、コドモたちと一緒に私もお揃いでネックウォーマーを付けたかったので、mocamochaさんの「アンティークピンク×ブラウン」をチョイスしたンだよね…。。コチラの方が大人可愛いかな~…??と思って^^;

スノーキージャガードは、大人の私にはちょっと可愛過ぎちゃうカンジでしょ。。
そもそもその時はまだ、スノーキージャガード、届いていなかったしネ^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
Commented by rapure-qp at 2013-12-29 10:54
お久しぶりです。

フライングキャップとネックウォーマー可愛い❤

スノーキージャガードニットとっても好みです。
キラキラボタンにmatchしていて素敵です☆

今年はkaoriちゃんにとってとっても有意義な1年だったと思います。


私にとっても、良い刺激になりました。
kaoriちゃんのおかげで新しい道が開けました。
(今は停滞中ですが・・・(^^;))


来年は更なる
「きらきらひかる*」さんの活躍を楽しみにしています(^^)

Commented by kaori-mainiti at 2013-12-30 12:17
きゅーぴーちゃん

コメントありがとう❤
スノーキージャガードのフライングキャップ&ネックウォーマー、気に入っていただけてとっても嬉しいよん♪

スノーキージャガード、すごく可愛いよね^^*
キラキラボタンも最近のお気に入りです❤

今年はイロイロな経験が出来て、とても刺激になった1年でした。
イベントにも初参加するコトが出来て、すごく勉強になったよォ~☆

でもきゅーぴーちゃんが一緒に参加してくれたから、その一歩が踏み出せたンだよ!
私もきゅーぴーちゃんに影響受けて、プリが気になるようになったしネ^^*

来年もきゅーぴーちゃんの素敵な作品、楽しみにしています♪
良かったらまた一緒に、イベントに参加しようネ^^*
by kaori-mainiti | 2013-12-22 07:48 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31