フルーツマルシェのふりふりかぼちゃパンツ

e0173670_72813.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90・100・140

fablic : bichette 40/2天竺ニット/フルーツマルシェ/ライチ
slow boat ジャガード裏毛 ホイップドット 【レトロブルー】・40/スパンフライス 【レトロブルー】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ


クリスマスも終わって、一気に年末ムードですネ!
今頃になってしまいましたが、良い子のコドモたち、みんなプレゼントはもらえたかな??^^*
我が家にもサンタさんがやって来て、翌朝プレゼントを見たコドモたちは大喜びでした♪

でもaiはプレゼントが来るかどうか気になって、夜中に何度も目が覚めたみたい^^;
確か去年もそうだったよね…(笑)

でもaiにとって「サンタさんはホントにいる!」コトよりも「プレゼントが届く!」コトの方が重要らしいです^^;
サンタさんの存在の有無については、ハッキリ言ってあんまり興味がなさそうだモンね~☆
学校の同級生が「サンタさんはパパなんだよ!」と話していると、何度も私たちに言ってきてたし…。。
(それについては、シラを切り通しましたが^^;)

一方パパサンタさんは翌朝出勤だったのですが、プレゼントを見た時のコドモたちの反応が気になるようで、「なかなか起きてこないなァ~。。」と何度も寝室の様子を見ながら、後ろ髪をひかれつつ、出勤して行きました(笑)
パパサンタさん、今年もお疲れさまでした♪

え~さてさて。
少し前に完成していた、フルーツマルシェ・ライチのふりふりかぼちゃパンツのご紹介です♪

e0173670_7291723.jpg


今回は3サイズ。
我が家の姉妹と、委託用に90サイズを1点作りました。

今回はmomoもサイズアップして、初の100サイズ!
まだ90サイズもイケるのですが、身長も大分伸びて、さすがにスカート丈が短く感じるようになってきたので、サイズアップです☆

委託用もサイズで少し迷ったのですが、100サイズのパターンはこれから少しずつ増やしていくつもりなので、今回も今までと同じ90サイズで作らせていただきました。
ちなみにキナリさんには納品済みです。

e0173670_729830.jpg


私にしては珍しいブルー系。

どちらかというとピンク系が好きな私ですが、「水色大好き!」なaiが喜んでくれそうなモノを作りたくて、フルーツマルシェのライチをチョイスしてみました^^*
真冬なのに、なんだかまたまた春めいた雰囲気のふりかぼですが、ライチの色合いがとっても素敵です♪

でもいつもと違う時間帯に撮ったので、光の加減がイマイチなんですよね~(涙)
お天気が悪い日が続いて、なかなか写真が取れなくて…。。
待ちに待ったお天気の日、お出掛け前に急いで撮ったのです^^;

e0173670_7293515.jpg


e0173670_729482.jpg


CHECK&STRIPEのお花のタグをポイントに❤

e0173670_730840.jpg


ウエストベルトの色合いに合わせて、前印のリボンもキナリ色に。
ちょっと見づらいですが、ウエストベルトには最近の定番、柔らかな手触りのストレッチレースを。

ゴムは今回も耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあります♪

e0173670_726731.jpg


e0173670_726198.jpg


インナーのかぼパンをチラリ❤

e0173670_7264332.jpg


slow boatさんのジャガード裏毛 ホイップドット 【レトロブルー】

一見無地のように見えますが、ほんのりドットのジャガード編みがとっても愛らしい生地♪
このレトロブルーがaiのツボだったらしく「可愛い!」とすごく気に入ってくれました❤

e0173670_726579.jpg


フルーツマルシェ ライチとホイップドット レトロブルーの組み合わせがいいカンジ♪

e0173670_7301945.jpg


ふりかぼ定番のぐるりと豪華な裾フリル❤
Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリを合わせて♪

ストレッチフリルなので、お洗濯してもキレイなカタチをキープするコトが出来る、手間いらずの優秀なフリル!
色展開もあって、ホント重宝しています♪

でもよく考えてみると、Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレースを使ったふりかぼ、今までコドモたちに作ってあげていなかったンですよね~^^;
リリーフリルでは使ったコトがあったケド☆

それにしても、2段のスカート×3着の裾フリル付けは、予想通りなかなかヘビーでした^^;
でも手間がかかった分、完成した時の嬉しさ&可愛さはひとしおですネ♪

e0173670_731742.jpg


e0173670_7313765.jpg


ふりかぼシスターズ・ライチ❤
平置きしても可愛いです(笑)

e0173670_7322355.jpg


最近マイブーム!のMahoe Anelaさんのきらきらボタン☆
コチラもaiのお気に入りに♪

e0173670_7315624.jpg


W-Note*さんでオーダーした「きらきらひかる*」のオリジナルタグと小さなサイズタグ。
(以前の記事「W-Note*さんDEオリジナルタグ♪」は→コチラ☆)

新しく迎えた100サイズと140サイズの小さなサイズタグ。
たあっくさんあるので、これから頑張っていっぱい作らなくちゃネ^^*

e0173670_7281217.jpg


今回は着画はありませ~ん^^;
これからブルー系のトップスを作ろうと思っているので、そちらと一緒に着画を撮ろうと思っています☆
着画が撮れたら、コチラにも追加でアップしようと思っています。


着画が撮れたので追加でアップしました♪

e0173670_10264412.jpg


着画✿

e0173670_8552139.jpg


momoの100サイズ。
90サイズはよりは、やはりスカート丈がチョット長め。

小さい子は少し短いくらいのスカート丈がやはり可愛いので、今のところ、ボトムスはまだ90サイズでもイケそうなmomoです♪

e0173670_10361573.jpg


aiの140サイズ。aiは140でちょうどいいカンジ♪
先日の健康診断で、身長もほぼ140cmになっていたので、今がジャスト!というカンジです^^*

e0173670_10384517.jpg


私にしては珍しいブルー系のコーデ。
ふたりともとっても気に入ってくれました♪

e0173670_10393150.jpg


トップスは、ふりかぼに合わせて新しく作った「ランダムドットのシンプルラグランプルオーバー」(→コチラ☆)です♪


ところでつい先日、aiが学校で鼻骨骨折しまして…。。
掃除の時間にぞうきん掛けをしていていて、男の子とぶつかってしまったようなのです。
お互い前方不注意だったようですネ。。幸い男の子にケガはありませんでした。

学校から連絡があって、momoを連れてお迎えに行ったのですが、鼻血が大量に出て、鼻の上の方が腫れていて…。。相当痛かったようで、aiもずっと泣いていました。。

しかもその日は稀に見る悪天候な日で、外は嵐のようなザーザー降りの雨。。
保健室のスグ前にクルマを停めて、aiを乗せて病院に行こうと思い、momoはクルマに残したままだったのですが、先生とお話しているうちに、momoは車内でギャン泣き…^^;
クルマとの往復で、私もすっかりずぶ濡れになってしまいました。。

地元の耳鼻科で診察していただいたところ、鼻骨骨折しているとのコトで、大きい病院を勧められ…。。
翌週、紹介状を持って、館林の厚生病院へ。クリスマスでした^^;
aiは学校の最終日でしたが、治療を優先してお休みに。

待ち時間がずいぶん長く感じましたが、先生に「経過観察してみましょう」と言われ、大事には至りませんでした。ホッ。
骨折は2週間ほどすれば、骨が自然とくっつくそうです。

骨折した箇所ですが、鼻の上の方によく見ないと分からない程度のズレがあって…もちろん生活には支障はないのですが、ただ女の子なのでパパはaiのコトを気に掛けていて…。。

ほんの少しのズレなので、あとは見た目の問題だけだと先生に言われたのですが、骨折した際の「ズレ」の治療には、コドモは全身麻酔しなければならないそうなのです。治療中、動いてはいけないそうなので。。
全身麻酔!?私にはそのリスクの方が怖かったので、ズレはやはり心配ですが、経過観察で良かったと思いました。。

そしてaiのケガが一段落したと思ったら、今度はmomoが発熱!
下痢に続き、夕食の時には嘔吐もして、どうやらノロウイルスだったようです(涙)
…私、今回も手で受け止めてしまいましたよ。。(その時点でアウト~!)
案の定感染ったようで、翌日の午後、私もうっすら気持ち悪かったです。。

年末は病院もお休みになってしまうので、皆さんも体調に気を付けてお過ごし下さいネ^^;

e0173670_1024096.jpg


今年はこれが最後の更新になるかと思いますが、私のブログを読んで下さった方々、どうもありがとうございました♪
マイペースなブログですが、来年ものんびり更新していこうと思っているので、よろしくお願い致します^^*


✿ おまけ ✿

いつも利用しているATMに行ったら、警察官が数人で取り囲んでいて、なんだか物々しい雰囲気に。
何かあったのかと尋ねたら、ATMの扉の取っ手に血がべっとりでした。。ひ~!!(>_<)

ATMを利用して、封筒を使おうと手を伸ばしたら、封筒にも血がべっとり!わ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもまあ、あれだけ指紋がべったりだと、かえって事件性は低いような気もしますが…。。

以上、最近あった衝撃的な出来事でした。。
慌ただしい年の瀬、皆さんもお気を付け下さいネ。。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
Commented by tomomi-duffy at 2013-12-30 23:03
aiちゃんの怪我の具合はどうですか??
パパさんが心配されているように女の子ですし、
きれいにくっついてくれるといいですね・・・

momoちゃんのノロも大変でしたね・・・
我が家も11月に息子が突発から胃腸炎にかかり
それがわたしに移りました・・・
様子を見に来てくれていた母もよりによってわたしと同じ日に
かかってしまい頼ることができず治った息子を連れて
自分の病院へ駆け込みました(汗)
我が家はノロではなかったので治りが早かったけど
ノロにかかったお友達は家族でぐるぐる回って大変な思いをしている
人が何組かいました。


お互いに元気で年末年始が過ごせるとよいですね・・・
いつもkaoriさんのかわいいこども服に癒されています。
来年も宜しくお願いいたします。


Commented by kaori-mainiti at 2013-12-31 08:00
tomomiさん

お忙しいのに、コメントありがとうございます♪

aiの鼻骨骨折は見た目では分からない程度だし、本人も普通にしていれば痛くはないそうなので大丈夫です!
心配していただき、ありがとうございます^^*

tomomiさん宅は11月に突発から胃腸炎になって、大変な思いをされていたンですね!それはツライ~!!(>_<)

コドモが病気になるのも可哀想ですが、自分が病気になってしまうと、ホント大変ですよね。。
しかもお母さまにも感染ってしまったのですかっ(涙)

我が家もノロの蔓延を心配しましたが、私がうっすら気持ち悪くなっただけで済ンだようです。
年末のこの時期、病院もお休みになってしまうので、体調にはホント気を付けたいですよね^^;

tomomiさんが綴る、可愛いはるとクンの成長記録、来年も楽しみにしています♪
Commented by お登勢 at 2013-12-31 18:10 x
ブルー系素敵です
おてんばさんみたくて可愛いですよ

aiちゃん大変でしたね
おもいっきりぶつけて絶対曲がったって
思っても曲がらないのに、相当痛かったでしょうね
お大事にして下さいね

ノロウイルスうちもようやくひと段落しましたよ
先週の月曜日から娘ちゃん、チビこの順でした
やっとブログ見る余裕ができました

来年もちょくちょくお邪魔させて頂きます
Commented by kaori-mainiti at 2014-01-05 09:55
お登勢さん

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します^^*

コメントありがとうございます♪
すっかりカメレスになってしまってすみませんでした^^;
出掛けていたりして、パソコンを開く時間がなかなかなくて…今頃になってしまいました。。

ブルー系も爽やかでいいですよね♪
いつも私の好みで作っていたので、色の好みがかなり偏っていました^^;

aiのケガ、ご心配して下さってありがとうございます。
見た目ではホント分からない程度だし、あれから2週間近くが経過しているので、おそらく骨もくっついたと思います。

お登勢さん宅も、ノロウイルスで辛い思いをされていたのですネ(涙)
いつ来るか分からない吐き気などなど、、ホント辛いですよね(>_<)

マイペースなブログですが、今年も仲良くして下さいネ♪
お登勢さんが作り出す素敵なこぎんの作品たち、楽しみにしています❤
by kaori-mainiti | 2013-12-27 07:24 | コドモ服 | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30