人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_1004087.jpg


今日も寒いですね~。。
少し前のコトになりますが、年明けに相棒のきゅーぴーちゃんとお買い物に出かけました♪

向かったのは大宮!
電車で大宮に行くなんて、一体何年ぶりだろう…??^^;

普段は田舎でクルマ中心の生活の私。
電車に乗って、久しぶりの都会・大宮でおのぼりさん(笑)して来ました♪

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_10345861.jpg


熊谷駅もすっごく久しぶり!
最近では熊谷花火の時に、構内を通りぬけるくらいです^^;

恥ずかしながら電車のコトは全く分からないので、金魚のふんの如く(笑)きゅーぴーちゃんのあとをくっついていきました☆

え~、、そして写真は全くないのですが、大宮に到着してからは早速ショッピング♪(…の下見(笑))
LUMINEとそごうなどを見て回りました。

久しぶりの大宮。なんだか懐かしい~!
そしてやっぱり都会だわ~☆
だって同じ埼玉なのに、人でいっぱいなんだもん(笑)

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_1031696.jpg


LUMINE2でショッピングしつつ、早めにランチするコトに。
11時少し過ぎた頃にレストラン街に行ったのですが、すでにどの店も混雑。。
みんな考えるコトは一緒なのね^^;

というわけで、広くて比較的回転が良かったイタリア料理店「ラ・ヴォーリアマッタ」へ。
きゅーぴーちゃんのブログと丸かぶりしちゃってますが、せっかくなのでご紹介させていただきますネ^^;

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_1034817.jpg


コチラの窯焼きピザは、店名と同じ「ラ・ヴォーリアマッタ」

どうです??
なかなか迫力の大きさでしょう!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_1035880.jpg


薪火の窯で焼き上げた、人気の大きな大きな薄焼きピザ。
薄い生地とはいえ、かなりの迫力です!

生地の上には薄くスライスされた茄子、トマト、生ハム、ルッコラなどがバランス良くトッピングされ、彩りもとってもキレイ❤❤
サラダ感覚でいただける、女性には嬉しいピザでした^^*
生ハムがこれまた美味しかった♪

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_104892.jpg


店員のお姉さんがざくざくと豪快にピザをカット!

1ピースにしても、なかなかの大きさです^^;
きゅーぴーちゃんと仲良くシェアしていただきました❤

最初はその大きさに少したじろぎましたが、薄焼きでヘルシーだったのもあり、意外と楽に食べ切りました♪

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_1043419.jpg


コチラはピザと一緒にオーダーした(確か)「渡り蟹のトマトクリームペンネ」

写真は私ときゅーぴーちゃんで取り分けたモノになります。
濃厚なトマトクリームと蟹の風味がとっても美味しいパスタでした❤

初めてのお店だったので、周りの人たちが何をオーダーしているのか気になってキョロキョロ(笑)
人が食べているモノって、美味しそうに見えますよね^^;

ピザ&パスタをそれぞれシェアして食べている女性客が多かったので、私たちもマネしちゃいましたが、お腹にもちょうどいいカンジでした^^*

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_1052294.jpg


続いてコチラは、ROSEI'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ❤

歩き疲れた頃、同じLUMINE2の中でお茶しました^^*
人気のカフェらしく、お茶の時間には混雑していて、しばし並んで待ちました。

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_1033044.jpg


オーブンベイクド・パンケーキの甘い香りが漂う可愛らしいカフェの中は、当たり前ですが女子率高し!!
ちなみにお食事系のオーブンベイクド・パンケーキもありました♪

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_1061894.jpg


ROSEI'S CAFEは、自家製生地をダッチオーブンで香ばしく焼き上げた「オーブンベイクド・パンケーキ」が自慢のお店♪

コチラはカフェのおすすめ「ROSIE'Sオリジナル」!!

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_1081254.jpg


レモン・クリームチーズ・メープルは自分でトッピングします❤
こういうの楽しい~♪(●^o^●)

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_10324552.jpg


バニラアイスは+100円だったので、コチラも追加でトッピング❤

焼きたて熱々のオーブンベイクド・パンケーキに、冷たいバニラアイスの組み合わせ。
コレはもう最強!美味しくないハズがない!!(笑)

お味は皆さんの予想通り、もちろんとっても美味しかったです❤❤
レギュラーサイズでしたが、あっという間にたいらげちゃいました♪

ところでなんと!私たちが訪れた時は、LUMINEはまだ初売り開始していませんでした。あちゃ~☆
どうりで人が少ないわけだよね~^^;

でももともと久しぶりの都会でおのぼりさんがしたかった私なので、雑貨などを見たりして、ぶらぶらと大宮でのショッピングを楽しんできました^^*
やっぱり都会は新鮮だわ~(笑)

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_10343097.jpg


お土産に大宮駅構内で見掛けた「フロレスタ」のとってもキュートなどうぶつドーナツを連れ帰りました♪

行きに見掛けて「お土産にいいな~♪」と思っていたのですが、広い駅の中でドコで見掛けたのか分からなくなってしまい、しばしさすらいました^^;

きゅーぴーちゃん、付き合わせちゃってゴメンねぇ。。
でも無事に買えて嬉しかったよ♪

ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_10375164.jpg


ラ・ヴォーリアマッタの窯焼きピザ&ROSEI\'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ_e0173670_10382470.jpg


コチラは戦利品の1部。
キャスのバッグがお安くなっていたので、連れ帰ってきました♪

キャスのお店、初めて入ったのですが、ポップですっごく可愛かったァ~❤❤
コチラはGuards(ガーズ)という兵隊さん柄で、ほぼ一目惚れでした^^*

他にもLUMINE2のMadu(マディ)で、センスのいい雑貨に癒されたり…♪
いつもは地元をうろちょろしてばかりの私だけど「たまには都会でおのぼりさんするのもいいな~☆」と思った久しぶりのおでかけでした(笑)

きゅーぴーちゃん、良かったらまた連れて行ってネ(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



 
by kaori-mainiti | 2014-01-08 10:00 | カフェ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31