「ほっ」と。キャンペーン

コロンのくま耳ベスト

e0173670_9403091.jpg


pattern : Mahoe Anela 【3way】くま耳ベスト 90

fablic : slow boat ピッサキルト コロン ピーチ
bichette アランシャーリングニット 苺ミルク
CHECK&STRIPE フレンチフライス スモーキーピンク
BellyButton リバティレース タスカニー風


皆さんが可愛く作られているのを見て「作ってみたいな~♪」と思っていた、Mahoe Anelaさんのキュートなくま耳ベスト❤
今回は委託用に、90サイズのかぶりタイプを作ってみました♪

e0173670_943211.jpg


e0173670_9422384.jpg


バックスタイルは、フードにキュートなくま耳❤

フード部分は、外フードを見頃と同じ優しい色合いのコロン。
内フードには、フレンチフライス スモーキーピンクとリバティレース タスカニー風を重ねて。
この組み合わせ、前からしてみたかったの~♪

リバティレース タスカニー風は、ずいぶん前から持っていたのですが、今回初めて使いました。
コロンの優しくて可愛らしい雰囲気にも合っていて、フード部分が一層キュートに❤

コロン、皆さんの作品でもよく見掛けますが、ホント可愛らしいですよね❤
特にこの色合いは私好みで、今回思い切って、やっとハサミを入れました^^;

e0173670_9433535.jpg


フードのくま耳には、ひとつだけきらきらボタンを付けてみました♪

まだまだマイブームなきらきらボタン!
バックスタイルもオンナノコらしくて◎

小さい女の子が着たら、きっと可愛いだろうなァ~❤❤
ちなみに、試着の画像はないのですが、momoが着てもまだまだイケるカンジでした^^*

e0173670_9435116.jpg


フード口は苺ミルクのアランシャーリングニット。
この色合いも大好き!

コロン&リバティレース タスカニー風で、春らしい優しい雰囲気のベストになりました❤

e0173670_944966.jpg


e0173670_94956.jpg


フードのカタチもキレイで、バランスも◎
さすがMahoe Anelaさんですネ❤

e0173670_95191.jpg


フロントスタイル。
バックスタイルがキュートなくま耳ベストですが、前から見てもやっぱり可愛い❤

e0173670_9511957.jpg


e0173670_9514873.jpg


ちょうちょのモチーフは、手縫いでちくちく縫いつけました。

以前bichetteさんでおまけでいただいた、可愛いちょうちょのモチーフ。
すっごく可愛くてお気に入りだったのですが、1枚しかないため、姉妹の服には使えず…^^;

コロンの雰囲気にも合っていたので、ポイントで今回付けてみました♪
ちょうちょと一緒に、またまたきらきらボタンも付けて、さらにキュートに❤
私の好きな要素を「これでもか!」と詰め込みました(笑)

あ~、、それにしてもbichetteさん、ちょうちょのモチーフ再販してくれないかなァ~。。
このモチーフ、ホント可愛過ぎ!

e0173670_952650.jpg


CHECK&STRIPEのお花のタグでおめかし♪

e0173670_9522767.jpg


いつものオリジナルタグとサイズタグも。

e0173670_952506.jpg


e0173670_9532442.jpg


平置きすると、こんなカンジ♪
上の画像の方が、お色は近いと思います。

くま耳ベスト、ホント可愛い!
次回はジップアップバージョンや、テュリップスリーブも作ってみたいな~♪

コチラのくま耳ベストは、新年のご挨拶も兼ねて、先週キナリさんに納品して参りました♪
どなたかのお気に入りになりますように…❤

それにしても、1点だけ作るのって、楽ちんで楽しいなァ~(笑)
生地の組み合わせを考えてる時間が、すごく楽しいンだもん!\(^o^)/

姉妹と委託分合わせて3点のふりかぼを作っていた時は、なかなか完成が見えなくって^^;
完成したら、それはそれで可愛いケドね(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
Commented by rapure-qp at 2014-01-18 14:41
kaoriちゃんこんにちは~☆

くま耳のベストすっごく可愛いねぇ~♪

リバティはやっぱり!素敵❤❤

リバティのレースもあるんだね~。
フードの中とってもキュートです(^^)

ロージーズ カフェのパンケーキ美味しかったね!!
ピザもパンケーキも美味しそうに撮れていて羨ましいです。

また行こうね~(●^^●)
Commented by kaori-mainiti at 2014-01-19 08:22
きゅーぴーちゃん

きゅーぴーちゃん、コメントありがとう❤
くま耳ベスト、気に入っていただけて嬉しいな^^*

リバティレース、とっても可愛いよね~♪
どのレースも素敵で、ポイント使いすると可愛さが引き立ちます❤

ピザ&パンケーキ、美味しかったネ❤
特にパンケーキは絶品でした!!\(^o^)/
美味しそうに撮れてる??
えへ。嬉しいな♪

きゅーぴーちゃんのブログを見て、いちご大福が無性に食べたくなり(笑)昨日リニューアルした妻沼のさわた本店に行って来たンだけど、残念ながらありませんでした(涙)
いちご大福、まだこれからなンだって☆
残念!!(>_<)

さわた本店、カフェスペースも出来たので、良かったら今度一緒に行こうネ♪
すっかりオシャレになっていて、ワクワクしちゃったよォ~^^*
Commented by お登勢 at 2014-01-20 15:02 x
きゃ~可愛い
素敵な布ですね
耳まで付いてキラキラも付いてる~~
フード付きは可愛いですよね
あまり使わないフードですが小雨が降ってる買い物時には
大変助かります

キナリさん来月ランチでお邪魔することになりました
相方が気に入ってランチの予約してきたみたいです

kaoriさんの作品置いてあるかなぁ
楽しみだな
Commented by kaori-mainiti at 2014-01-21 09:13
お登勢さん

コメントありがとうございます♪

コロン、大人可愛くてとっても素敵な生地ですよね^^*
ピッサキルト、ふかふかしていて暖かいです❤
フードのくま耳もポイントになっているので、小さい女の子が着たら、後ろ姿も愛らしいと思います❤

お登勢さん、キナリさんのコラボランチに行かれるのですネ♪
いいな~^^*
美味しいランチ、楽しンで来て下さいネ❤

コラボランチの日は、小さなお店の中がとても混み合うので、洋服などの作品は、もしかしたら置いていないカモしれません^^;
小物などは、数点置いてあるかと思います。

消しゴムハンコの作品などは、お登勢さん好みだと思いますよ♪
私もこの前お邪魔した時に、紙モノ連れ帰っちゃいました❤
by kaori-mainiti | 2014-01-14 09:30 | コドモ服 | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28