いちごのデコパージュ上履き kawaii

e0173670_95228100.jpg


寒い日が続いていますね~。。

昨日はここ何日かずっと食べたい!と思っていたいちご大福を、ようやく食べるコトが出来ました♪
この季節ならではの美味しさですネ❤
きゅーぴーちゃん、やっと食べられたよォ~(笑)

え~、、いちご大福にちなんだわけではありませんが、上履きを可愛くデコレーションしてみました♪

e0173670_9513666.jpg


少し前から気になっていた「デコパージュ上履き」
以前何かで見掛けて「可愛いな~♪」と思っていたのですが、最近になって無性にやってみたくなり、早速ネットで検索!
可愛い上履きが意外と簡単に出来そうだったので、勢いでチャレンジしてみました^^*

e0173670_953066.jpg


どうでしょう??
私的には結構可愛く出来たンじゃないかと思っています♪

momoの大好きないちご柄❤
大人っぽい雰囲気のちょっぴりノスタルジックないちご柄で、私的にもお気に入りです♪
momoも「いちご~♪♪」と喜んでくれました^^*

e0173670_9512529.jpg


e0173670_9514978.jpg


左右が分かるように、内側はあえて柄を付けていません。
(でもかかとの部分には、もうチョットいちごを付けてあげても良かったかな^^;)

小さい子はまだ自分の名前が読めないので、こんな風にデコってあげると、分かりやすくていいですネ♪

e0173670_952504.jpg


素敵な方々のブログを参考にして、最後に防水材を3度塗りました。
こうしてあげるコトで、汚れも付きにくくなるそうです。

気になるお手入れですが、お湯ではなく、水またはぬるま湯で優しく洗ってあげると良いそうです。
上履きの中はゴシゴシ洗ってしまってOKです♪


e0173670_1093338.jpg


フリルの付いたピンクの靴下はmomoのお気に入り❤
ただいま16cmの上履きを履いています。

いちごのデコパージュ上履き、幼稚園のクラブやaiの学校の行事の時などに活躍してくれそうです♪

e0173670_10111823.jpg


というわけで、早速幼稚園のクラブに履いて行きました♪

パパに見せたら「コレ、幼稚園で履いていいの??」と言われ、ちょっと不安だったのですが、先生からは特に何も言われず…って、気が付いてないだけカモしれませんが^^;

クラブに参加していたママさんが気が付いてくれて「可愛い❤」と言ってくれたのですが、「そんなに厳しくないから、多分大丈夫なンじゃないかな??」と言ってくれました^^;
確かにコドモたちはみんな、色んなタイプの上履きを履いているモンね☆

ま、先生に聞けばハッキリするコトだと思うンだけど、あえて聞かずにいようと思います(笑)

e0173670_10121675.jpg


この日のクラブは小麦粉ねんど遊びでした♪
先生方が前日に手作りしてくれたそうなのです。スゴイ!!

手作りの小麦粉ねんど、発色も良くて手触りももちもちしていて、とっても気持ちいい~♪
momoも大喜びで、夢中で遊んでいました^^*

momo、aiの大好物のオムライスを作成中…??

e0173670_10125589.jpg


コチラは一緒の席に座ったお友達の作品。
なんだか可愛い❤❤

e0173670_10135942.jpg


コチラはmomoが作っていたオムライス(?)のその後の姿。。
マーブル模様が芸術的…??^^;

あっという間にまぜまぜしてしまって、大きなマーブルのひとかたまりが完成!
コレはコレでキレイですが、そのあとはねんどを豪快にちぎっては机にぺったんぺたん☆
まるでパンをこねているようでした^^;

一方お友達は小さい作品をたくさん作っては並べていて、非常に丁寧で細やか!
最後までオンナノコらしく遊んでいました。
momoと違い過ぎる…(笑)

…ねんど遊び、なんだかそれぞれの子の性格が出ているような気がしました^^;

e0173670_10143048.jpg


お土産に折り紙で作ったピンクのカラスちゃんをいただきました^^*

この日は雪が降るカモしれないと言われていたくらい寒い日で、クルマから下りた時の外気温は1度。。
クラブのお部屋はストーブで暖かったのですが、帰りはお約束のように園庭でしばし遊び…。
お友達と一緒のお砂場遊びは楽しいらしく、寒さもへっちゃら!コドモはほんとスゴイですね。。

でも見ている親は寒くて寒くて…(涙)
帰りはすっかり手がかじかんでしまい、クルマのハンドルを握るのも大変でした^^;

e0173670_813682.jpg


イベントのお知らせです♪

2月8日(土)11時~15時 
「ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子 バレンタイン・マーケット」 深谷ベースにて

今年初めて参加させていただくイベント。
場所は新しく深谷に誕生した、オシャレでスタイリッシュな「深谷ベース」です♪

ななマルシェの時に、フエルト作家のfuwa*fuwaさんにお声を掛けていただき、参加させていただくコトになりました。
fuwa*fuwaさん、お誘い下さってどうもありがとうございます^^*

初めての場所、初めてお会いする作家さんたちで、今から緊張しております^^;
どうかたくさんの素敵な出会いがありますように…❤❤

イベントの作品は、これから少しずつ紹介していくつもりです♪
よろしければ遊びにいらして下さいネ^^*

e0173670_9532539.jpg


そろそろバレンタインの季節ですネ♪
aiは今年も「友チョコ」を作るのを楽しみにしています^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-01-16 10:14 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31