フレンチコーデュロイ×リバティのぽちゃポーチ&しじみきんちゃく バレンタイン・マーケット

e0173670_13593064.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : リバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)
Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)
Fergus(ファーガス)
Nancy Ann(ナンシー・アン)

CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ スモーキーピンク・あずきミルク・マスタード・シックパープル

CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ
CHECK&STRIPEオリジナルリネンハーフラミーローン パープル

フレンチコーデュロイ×リバティで、ぽちゃポーチ&しじみきんちゃくを作りました。
はあ~、、なんとか間に合ったァ~(笑)

e0173670_1426191.jpg


以前にも作ったフレンチコーデュロイ×リバティの組み合わせ。
フレンチコーデュロイのスモーキーな色合いが、今の季節らしくてお気に入りです❤

今回はぽちゃポーチ&しじみきんちゃくをそれぞれペアで作りました。 

e0173670_1423766.jpg


snowwingさんのぽちゃポーチ、今回初めて作りました♪
思ってた以上に可愛いカタチ~❤❤
お行儀良く並んでいる姿がとってもラブリーです^^*

普段はコドモ服がメインなので、小物類は基本的にイベントの時にしか作らないのですが、バネポーチって意外と簡単に作れるンですネ^^*

でもそんなコト言いつつ、最初は慣れなくて作るのにちょっぴり時間も掛りました^^:
でも慣れて来ると、さくさく作れるように♪
ただぽちゃポーチ&しじみきんちゃくの全てのパーツを裁断するのに、結構な時間が掛りました^^;

e0173670_143494.jpg


サイド&底にもたっぷりとマチがあるので、小振りながら意外と収納力があります♪
サイズ展開もあるので、今度は違うサイズでも作ってみようかな~^^*

e0173670_1434414.jpg


まずはフレンチコーデュロイ スモーキーピンク×Cotton Tail(コットン・テイル)のぽちゃポーチ&しじみきんちゃく✿

e0173670_1435732.jpg


しじみきんちゃくとお揃いになるように、マチの部分をフレンチコーデュロイにしてみました。
口布の部分もギンガムチェックが効いていて、いいカンジ♪

e0173670_1435393.jpg


前から気になっていたリバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)
愛らしいうさぎちゃんたちがきちんと整列している姿は、とってもキュート!

それにしても、Cotton Tail(コットン・テイル)イロイロな配色があって、ホント迷ってしまいますネ^^;
どの色合いも魅力的!

e0173670_13572645.jpg


春らしい雰囲気が漂う、優しい色合いのこの組み合わせ。
今回一番のお気に入りです❤

e0173670_14371724.jpg


続いてフレンチコーデュロイ あずきミルク×Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)のぽちゃポーチ&しじみきんちゃく✿

e0173670_143548100.jpg


ちょっと大人っぽい配色になったコチラの組み合わせ。

大人可愛いJenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)大好き~❤❤
ちょっぴり乙女なこの組み合わせも私的に好みです♪

e0173670_1436594.jpg


口布のドットミニヨンがとってもキュート!

e0173670_14373581.jpg


お次はフレンチコーデュロイ マスタード×Fergus(ファーガス)のぽちゃポーチ&しじみきんちゃく✿

e0173670_1437527.jpg


コチラも前から気になっていたリバティプリント Fergus(ファーガス)
Fergus(ファーガス)に散りばめられた動物モチーフから「森」をイメージして作りました。

リバティというとお花柄✿というイメージが強いですが、こんな動物モチーフのリバティもとっても愛らしいですネ♪
シックな色合いなので、コドモ服に仕立てても、きっと大人可愛いと思います^^*

e0173670_1438682.jpg


コチラも口布のドットが効いていて、いいカンジ♪
この組み合わせ、自分用にも作ってみようかな~☆

e0173670_14385576.jpg


Fergus(ファーガス)とっても愛らしい布なので、ぜひ森でかくれんぼしている動物たちを見つけてみて下さいネ♪

e0173670_14404646.jpg


最後はフレンチコーデュロイ シックパープル×Nancy Ann(ナンシー・アン)のぽちゃポーチ&しじみきんちゃく✿

e0173670_14403555.jpg


私の好きなパープル系の組み合わせ❤
Nancy Ann(ナンシー・アン)も大好き!

e0173670_14412150.jpg


フレンチコーデュロイ シックパープル、微妙な色合いですごく好みです❤
aiはコチラの組み合わせが一番気に入ったようでした♪

コチラのぽちゃポーチ&しじみきんちゃくは、明後日のイベントにお持ちします♪
それぞれのペアはセット販売ではないのですが、お揃いで持つと可愛いかなと思っています^^*

e0173670_14332818.jpg


2月8日(土)11時~15時 
「ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子 バレンタイン・マーケット」 深谷ベースにて

主催のfuwa*fuwaさんが、出店者様たちを紹介して下さっています。(敬称略)
fuwa*fuwaさんのブログはコチラ → fuwa*fuwa

それとすっかり遅くなってしまいましたが、以下はフライヤー設置にご協力いただいたショップ様リストです。

畑のおやつデリ キナリ さま (太田市 優しいナチュラルマフィンのお店。コドモ服の委託でもお世話になっています。)
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
(畑のおやつデリ キナリさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)さま (太田市 シアトル系の洗練されたコーヒーショップ)
http://ameblo.jp/blacksmith-c/
(BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さま (太田市 隠れ家的な小さなパン屋さん)
http://panpeace.com/

大福茶屋さわた さま (熊谷市 妻沼聖天さま近くの和菓子屋さん)
http://www.sawata.jp/daifuku/index.html
(大福茶屋さわたさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

フライヤー設置にご協力快く下さったショップさま、どうもありがとうございました。
他にaiが通っているスイミングスクールにも、フライヤーを置かせていただきました。

e0173670_1443727.jpg


かなり焦りまくっていたイベントの準備ですが、一応今日でメドがつきました^^;
あとはタグを付けたりなどの細々とした作業と、ブログのアップだけ!

でも肝心のイベント当日のお天気が雪の予報…(涙)
どうか雪マークが外れますように…!!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
Commented by お登勢 at 2014-02-06 17:23 x
度々お邪魔します
先ほどは長文ですみませんでした
家にこもりっぱなしであまり人と話してないみたいですね…すみません

コーデュロイの色がどれも素敵です
リバティも色んな柄があるんですね〜
面白〜い
可愛らしい素敵な小物ですね
バックの中がごちゃごちゃな私には
ポーチは欠かせません

例えばトイレに行く時なんて
「おほほほっ」って言いながらバックから
出して持っていけそう♡



Commented by kaori-mainiti at 2014-02-07 15:16
お登勢さん

たくさんのコメントありがとうございます♪

ずっとおうちの中にいると、調子狂っちゃいますよね^^;
チビこちゃん、早く良くなるといいですネ!

フレンチコーデュロイ、どれも微妙ないい色合いですよね♪
リバティも魅力的な柄がたくさんなのですが、お安くはないので、お財布と相談しながら吟味しています^^;

バネポーチ初めて作ってみたのですが、可愛くてイイですね♪
それにしても、お登勢さん面白過ぎます…(笑)
by kaori-mainiti | 2014-02-06 14:00 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30