フレンチコーデュロイ×リバティのぽちゃポーチ&しじみきんちゃく ホワイトデー・マーケット

e0173670_1583727.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : リバティプリント Emily(エミリー)
CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ ブルーグレー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー

イベントが延期になったので、追加でフレンチコーデュロイ×リバティのぽちゃポーチ&しじみきんちゃくを作りました。
今回はブルーグレー×Emilyの組み合わせ❤

さてと。
またまた大雪になってしまいましたね。。
辺りはすっかり雪に覆われ、裏の道路もまたしてもすごい積雪です。。

e0173670_1584371.jpg


可憐なEmilyに、くすんだブルーグレー。
口布には、ドットミニヨン 小 ラベンダーグレーで大人可愛さを演出❤

e0173670_1591096.jpg


ブルーグレーは、以前Capelとの組み合わせでしじみきんちゃくを作っていますが、今回のEmilyもなかないいカンジ♪

e0173670_15955.jpg


合わせてくるみボタンも作りました。
Emily可愛いっ❤

e0173670_1592599.jpg


さてさて。
大雪のため延期になってしまった「バレンタイン・マーケット」ですが、イベント名も新たに「ホワイトデー・マーケット」として開催するコトになりました♪

「ホワイトデー・マーケット」 3月2日(日)11:00~15:00 深谷ベースにて

出店者はバレンタイン・マーケットでお知らせしたメンバーと同じです^^*
よろしければ遊びにいらして下さいネ♪

e0173670_1593159.jpg


今回の大雪ですが、前回の大雪の時と違い、雪のあとにさらに雨続き…。。
雪が溶けるどころか、まるでスポンジのように雪が雨を吸収して重みを増し、我が家のカーポートも中央がすっかり歪ンでしまいました。。

お隣のお宅は我が家と同じタイプのカーポートなのですが、雪の重みに耐えられず、なんと全壊(!)してしまいました。
そしてカーポートの下に駐車してあったクルマも、恐らく廃車…(涙)

お隣のお宅からの知らせで、慌てて我が家も雪かきをして、とりあえずはなんとかクルマを移動!
その後雨の中、パパが必至にカーポートの雪降ろしをしてくれて、なんとか難を逃れるコトが出来ました。。

もしお隣のお宅が知らせてくれていなかったら、我が家もきっと同じ被害にあっていたと思います。
大変な時に深い雪の中をわざわざ知らせに来てくれたお隣のお宅。
本当に有難く思いました。どうもありがとうございます!!(涙)

そして雪の中、重い脚立を持って駆けつけてくれたおねえさん。本当にいつもすみません(涙)
おかげでカーポートも壊れずに済みました。どうもありがとうございます!!

さらによく見ると屋根のアンテナも倒れていて、BSを受信出来なくなっていました(涙)
私の実家はテラスが壊れてしまったそうです。。

我が家のカーポートはとりあえずこのまま使用出来そうですが、今後の教訓として、雪の時は駐車しないコトにしました。

雪に慣れていない私たち。今回改めて雪の怖さを知りました。
今後も大雪の被害がとても心配です。。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
Commented by はるたん at 2014-02-16 19:33 x
カーポートやさしいお隣さんのお陰で
なんとかなんを逃れたんだね。
お隣さんに感謝だ~
それにしても、お隣さんかわいそうだね。
今回の雪は、やばかったよね!
くまさんクッキー可愛くできたね。
いろんな表情してる!!
姉妹で仲良く作ったんだ~
踏み台に乗ってる後ろ姿がいとおしいなぁ。
Commented by kaori-mainiti at 2014-02-17 09:14
はるたんさん

はるたんさん、コメントありがとう♪

カーポート&クルマ、お隣さんが知らせてくれなかったら、危うく被害に遭うところでした。。
お隣さんにはすごく感謝しているケド、ホント気の毒で、改めて雪の怖さを実感したよ(涙)

今日は学校は休校で、パパは朝早く出勤したンだけど、渋滞がすごくて、未だに会社に着いていないそう(涙)

くまさんクッキー、親子で楽しく作ったよ♪
珍しく姉妹が仲良くて、私も久しぶりに(?)ほのぼのしちゃった❤❤
by kaori-mainiti | 2014-02-15 15:07 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31