afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ) sanpo

e0173670_9421381.jpg


お仕事がお休みだったきゅーぴーちゃんと、久しぶりの平日カフェデート❤

今回訪れたのはコチラ!
地元妻沼にある素敵なカフェ「afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)」さんです♪

e0173670_9315774.jpg


e0173670_9321424.jpg


住宅街の中に、こんな素敵な看板が♪

e0173670_9331732.jpg


心躍る可愛らしい外観のtea dropさん❤
こんな可愛らしいカフェが妻沼にあるなんて、なんだかビックリですよね??(笑)

e0173670_9343236.jpg


e0173670_9334615.jpg


e0173670_9351023.jpg


場所は聖天さまからほど近くの住宅街。
通りから一本入った裏道を、さらに奥へと進みます。
住宅街の中にひっそりとあるので、場所はチョット分かりづらいと思いますが、駐車場もしっかり完備♪

コチラのカフェ、以前から場所はチェックしてあって、お買い物帰りなどに用もなくそばを通ったりはしていた(笑)のですが、なかなか訪れる機会がなく…。。
そんな時きゅーぴーちゃんからランチのお誘いがあり、今回初めて訪れるコトが出来ました^^*

e0173670_9355454.jpg


駐車場スペースに描かれていたティーポット。
こんなところまで可愛い❤

この前の大雪がまだあちらこちらに残っていましたが、カフェの駐車場はしっかりと雪かきがしてありました♪

e0173670_9445433.jpg


e0173670_9432766.jpg


e0173670_9461315.jpg


店内に一歩足を踏み入れると、そこはもう夢の世界!
とても可愛らしい空間が広がっていました♪

白を基調にした空間に、ベビーブルーの窓枠、色とりどりの可愛らしいガーランドたち。

きゃ~!!どこもかしこもすごく可愛い!!(>_<)
もっと早く来るべきだった~!!(笑)

e0173670_9422332.jpg


e0173670_9442214.jpg


窓からは明るい日差しがさんさんと降り注ぎ、店内には心地よいBGMがゆったりと流れ…♪

私たちは前日に予約を入れたのですが、店内にはすでに女性のお客さまが2組、優雅なランチを楽しンでおられました^^*
私たちは居心地の良さそうなソファ席へ。

e0173670_9463212.jpg


e0173670_9472328.jpg


奥にはテイクアウトも出来る焼き菓子コーナーと、素敵な雑貨のスペースも❤
オーダーしたランチを待つ間、奥のスペースを見させていただきました♪

e0173670_9481450.jpg


ショーケースの中には、美味しそうな焼き菓子たちがお行儀良く並べられていました❤
「TEA DROP」の木製のロゴがとってもキュート!

e0173670_9502726.jpg


e0173670_9501260.jpg


ガラスのドームの中に可愛らしく並べられた、見た目も麗しいカップケーキちゃんたち❤
なんて素敵なの~!!(>_<)

e0173670_954147.jpg


e0173670_9532034.jpg


他にも、こんな可愛らしいアイシングクッキーも❤

e0173670_955066.jpg


e0173670_954133.jpg


どのクッキーも、乙女心をくすぐる可愛らしさ❤
食べちゃうのがもったいない!!(笑)

e0173670_9553071.jpg


「TEA DROP」のロゴが入った、スプーンとフォークの楽しいクッキーたち♪

e0173670_956234.jpg


他にも可愛らしい雑貨や、作家さんの素敵な作品がたくさん置いてありました^^*
あ~、、癒される~❤❤

e0173670_951280.jpg


そして平日のランチというコトで、もちろんこの人も一緒でした(笑)
いい子に出来るかな??^^;

e0173670_937496.jpg


素敵な空間で癒されたあとは、お待ちかねのランチです♪

コチラは「野菜たっぷり16穀米プレート」
プレートに色々なデリが彩り良く盛りつけられた、とっても魅力的なランチです❤

「light afternoon tea」のセットもすごく魅力的で、どちらにしようか迷ったのですが、最終的に私もきゅーぴーちゃんも同じプレートをお願いしました☆
コチラのカフェ、ティータイムに訪れるのもきっと素敵だと思います^^*  

e0173670_9373176.jpg


本日のデリ、彩り野菜のミートグラタン♪

出来たて熱々の小さなグラタン容器には、やけど防止のための赤いチェック模様のお帽子が^^*
なんて細やかな心遣い!

小さくて可愛らしいミートグラタンの中には、野菜もバランス良く入っていました。
ひき肉がたっぷり入っていて、すごく美味しかったァ❤❤

さらにランチプレートには、ほうれん草とベーコンのキッシュも♪
キッシュ、大好き~❤(●^o^●)
クリーミーな味わいのキッシュは、また食べたくなる逸品でした^^*

e0173670_9374187.jpg


根菜のきんぴらは、レンコンのシャキシャキとした食感と、さつまいもの甘みが絶妙にマッチ!
にんじんも彩りに華を添えていました♪

本日のスープは、コーンスープと思いきや、実は人参と玉ねぎのポタージュ。
ココロもカラダもホッとする、とっても優しい味わいでした^^*

e0173670_938372.jpg


可愛く盛り付けられた16穀米は、momoに大好評♪
もともとお赤飯系のごはんが好きなmomoなので、おかわりしながらムシャムシャと食べていました(笑)

サラダも付いたヘルシーなランチプレート。
少しずつ色々なデリが楽しめて、大満足なランチでした♪

e0173670_9452610.jpg


e0173670_9383579.jpg


e0173670_9381715.jpg


レース模様の素敵なお皿に乗せられたコチラのケーキは、「濃厚チョコレートケーキ」

チョコレートケーキはmomoの大好物!
というわけで、私はデザート付きのランチにしてみました♪

コチラのチョコレートケーキ、お店の方に「トーストも出来ますよ☆」と言われたのですが、momo用にお願いしたので、普通に出していただきました。

大人だったら絶対トースト!ですよね(笑)
ちょっぴり残念^^;

e0173670_9384864.jpg


e0173670_939768.jpg


チョコレートケーキを食べて、超ご満悦なmomo(笑)

私も一口食べたかったのですが、「食べちゃダメ!」って言って、全然くれないンですよォ~(涙)
momoのケチ~!!(>_<)

でもしらばっくれて、強引に一口いただいちゃいました(笑)
チョコレートのお味が濃厚で、とっても美味しかったです♪

e0173670_9565289.jpg


e0173670_9391982.jpg


e0173670_9393595.jpg


食後のデザートに、苺とチョコレートのクランペットを❤
バニラアイスもトッピング❤❤

女子に嬉しい素敵なデザートで、テンション上がりまくりです!!(笑)
コチラのクランペットは、私ときゅーぴーちゃんで仲良くシェアしていただきました♪

パンケーキよりももちもちとした食感のクランペット。
バニラアイスと一緒にお口に入れれば、まさに至福のひととき…❤
甘いイチゴの香りに、気分はすっかり春になりました^^*

e0173670_1085627.jpg


妻沼の隠れ家的なカフェtea dropさん。

素敵な空間に美味しい食事。
柔らかな雰囲気の美人オーナーさんと、笑顔の素敵なお母さまの仲の良さが微笑ましくて、とても居心地のいいカフェでした❤

子連れで騒がしかった^^;と思いますが、癒しのひとときをありがとうございました❤
また伺わせていただきますネ^^*

e0173670_947916.jpg


「afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)」(HPは→コチラ☆)

熊谷市妻沼1675-1
TEL 048-594-8046

営業時間 11:30~18:00 (17:00ラストオーダー)・ (ドリンクのみ17:30)
定休日 毎週日曜・月曜

e0173670_91952.jpg


コチラはテイクアウトでおうちに連れ帰ったカップケーキとくまちゃんクッキー❤
どちらも食べちゃうのがもったいないくらいの可愛さ!(●^o^●)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村




 
[PR]
Commented by お登勢 at 2014-02-28 16:12 x
可愛らしいところですね
HP拝見しましたよ
最近パンケーキにハマっている
相方ちゃんを連れて行ってあげようかなぁ
ランチも美味しそう
手づくり市のとき
覗いてみましょ

Commented by kaori-mainiti at 2014-02-28 16:37
お登勢さん

コメントありがとうございます♪

tea dropさん、とっても可愛らしいカフェですよね^^*
妻沼にこんな素敵なカフェがあるなんて、私もとっても嬉しいです❤

ぜひお友達と一緒に訪れてみて下さいネ♪
ランチもティータイムもオススメですよ^^*
by kaori-mainiti | 2014-02-22 09:30 | カフェ | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31