リボン柄のかぼちゃパンツ

e0173670_15161847.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)

fablic : mocamochaオリジナルリボン柄ジャガードキルトニット グレーサックス
mocamochaアランシャーリングニット エクリュ

mocamochaさんから届いたばかりのリボン柄ジャガードキルトニット グレーサックスで、かぼちゃパンツを作りました♪

e0173670_15153391.jpg


コチラはふりふりかぼちゃパンツのインナーパンツのみのパターンになりますが、個人的にはかぼパンはぷっくり☆しているのが好みなので、キルトニットで作ってみました。

キルトニットにアランシャーリングニットの組み合わせ…もうなんだか季節外れなカンジですよね^^;
今から作るンだったら春物じゃないとなァ~…とは思っていたのですが、付属の組み合わせを考えていたら、どうしてもアラン様で作りたくなってしまって…(笑)

秋冬のイメージが強いアランシャーリングニットですが、見た目とは違って(?)意外と暖かさはないので、春物として着用してもOKかな~^^;

e0173670_15171213.jpg


グレーサックス、大人可愛くてとってもいい色合い❤
最近ブルー大好き!なaiの影響か、私もブルー系の布に興味が…(笑)

前印にクリーム色のリボンも。
mocamochaさんのリボン柄、大好き❤

e0173670_15173516.jpg


CHECK&STRIPEのキュートなアヒルさんのタグ✿

CHECK&STRIPEで、最近このタイプのタグを見掛けなくなりましたね。
毎回楽しみだったのになァ~。。
持っている在庫がなくなったら、もうお洋服には使えなくなっちゃいますネ(涙)

e0173670_1518780.jpg


レースとボタンでお召かしも忘れません♪
ボタンはCHECK&STRIPEのモノ。

あれれ?雪の結晶モチーフ…??…って、やっぱり冬物のイメージじゃん^^;
でも手持ちのボタンの中で、このボタンが一番合うと思ったンだよね。

e0173670_1518524.jpg


いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも。

実は今週、aiがインフルエンザに掛ってしまい、学校をお休みしていました。。
今のところ家族への感染はないようですが、momoに感染るンじゃないかとビクビク☆

aiは熱も下がって2日経過したので、明日から学校へ登校させようかと思っていたのですが、なんと3年生は今週いっぱい学年閉鎖に…!なんてこと~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
aiも熱が下がって元気になったのはいいのですが、momoとのケンカが絶えなくて、もおうるさいったらありません!!(;一_一)

そして話は変わりますが、私は今年度から地区の支部長を務めるコトになりました^^;

昨日はaiの熱も下がっていたので、理事会に出席するため夕方から学校へ。
理事さんのお仕事って今まで全然知りませんでしたが、行事ごとに役割があって、結構大変そう。。
初めてのコトなので、右も左も分からない状態です^^;

4月はmomoの入園も控えているし、これからは学校と幼稚園の行事が両方入ってくるので、なんだか忙しくなりそうな予感…。。
今年はイベントも今までより積極的に参加したいと思っているのですが、どうなるコトやら…^^;

とりあえずはaiが春休みに入る前に、少しソーイング進めたいと思っています☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-03-06 15:07 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30