石窯パン工房 ichigo-ichie(いちご いちえ)

e0173670_712253.jpg


先日ご紹介した妻沼の素敵なカフェ「afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)」さん(teadropさんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)で、きゅーぴーちゃんと平日子連れカフェデート(長い(笑))を堪能した私たち。
次に向かったのは、大泉にあるとっても可愛らしいパン屋さん♪

コチラのパン屋さん、実はずっと前から気になっていて、何度か訪れようとはしていたのですが、すでにパンが完売していたり、定休日を確認していなくてお休みだったり^^;…と、今まで1度も店内に入るコトが出来なかった、私にとってはまさに幻のパン屋さん!(チョット大げさ??(笑))

teadropさんでのランチのあと、aiが下校するまでまだ時間があったので、再びリベンジしてみるコトに。
今日は定休日じゃないケド、もう午後だし、果たしてパンはあるのかなァ~??ドキドキ☆

e0173670_72017.jpg


ちょこんと置かれた、目をひく手書きの赤い看板。
お茶目ですっごく可愛らしい❤❤

e0173670_7203076.jpg


パン屋さんの前には、クルマが1台。店内にはお客さんの姿も…。
やったァ~!今日は憧れていたパンと、ついにご対面出来そうです!!\(^o^)/

e0173670_7204814.jpg


コチラがとっても可愛らしい外観のパン屋さん「石窯パン工房 ichigo-ichie(いちごいちえ)」さんです♪

黒を基調としたログハウス風の外観に、赤が絶妙にマッチ♪
オシャレでとっても素敵~!!(>_<)

ちなみに店名の「ichigo-ichie」(いちご いちえ)は、禅の言葉でもある『一期一会』から命名したのだそう。

茶道で有名な千利休が教えた「この一瞬を大切に、今出来る最高のおもてなしをしましょう。」という心得の言葉で、同じ日はないこの時を大切に、精いっぱいの気持ちでパンを作り、末長く愛されるパン屋さんを目指すichigo-ichie(いちごいちえ)さんの気持ちが込められています。
すごく素敵なお名前ですよね♪

e0173670_7214321.jpg


e0173670_7221880.jpg


実に3度目の来店で、今回やっと店内に足を踏み入れるコトが出来ました♪
木のぬくもりが感じられる店内は、吹き抜けの天井が開放的で、とっても素敵!!(●^o^●)

e0173670_7274218.jpg


e0173670_871041.jpg


それにしても驚いたのは、店内に並べられたパンの種類の多さ!
もっとこじんまりとしたお店を想像していたのですが、すごいパンの数ぢゃないですか!!

時間が遅かったので、並べられたパンは大分少なくなってしまっているようでしたが、コレはすごい!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0173670_723421.jpg


e0173670_7233099.jpg


e0173670_724485.jpg


ハード系のパンやベーグル、スイーツ系のパンなどなど、バラエティ豊かなラインナップ♪

e0173670_722828.jpg


e0173670_726282.jpg


e0173670_7271050.jpg


e0173670_7272094.jpg


e0173670_7255799.jpg


美味しそうなメロンパンや、惣菜系のパンも充実!
とにかく種類が多いし、どれも美味しそうで迷っちゃう~!!(>_<)

e0173670_7274747.jpg


ランチのあとだというのに、美味しそうなパンの誘惑に負けて、たくさんのパンを連れ帰っちゃいました☆
ま、パパへのお土産だというコトで(笑)

コチラのパン屋さんは、とってもアットホームな雰囲気!
ご家族で切り盛りされているようで、お店のご主人と娘さんとも少しお話させていただきました^^*
ちょうどお客さんが空いた時を見計らって、ちゃっかり写真も撮らせていただいちゃった♪

ダンディーなご主人はとっても気さくな方で、私のドジな失敗談(笑)などを含め、イロイロとお話させていただきました☆
やっぱり定休日はちゃんと確認しておかなくちゃだよネ!うふふ…^^;

e0173670_7223763.jpg


こだわりの溶岩石から作られた窯で焼かれた、愛情たっぷりのパンたち。
今度はパンが焼き上がる時間に合わせて訪れたいと思いました❤

そして連れ帰ったパンたち、写真を撮る間もなく食べてしまいました^^;
どのパンもとっても美味しかったです❤


石窯パン工房 ichigo-ichie(いちご いちえ)

群馬県邑楽郡大泉町住吉45-4
TEL 0276-62-5808

営業時間 火曜日~金曜日 9:15~18:00 
土曜日 9:15~16:00

定休日 日曜日・月曜日


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ




 
[PR]
Commented by はるたん at 2014-03-10 09:25 x
おはよ♪うわ~またまた美味しそうなパン屋さんの紹介!!
きらきらひかるさん、すごいたくさん知ってるよね\(^o^)/
パンの種類がたくさんあると嬉しいよね。夕方とか遅くにいくと売り切れるとこあったりするもんね。
行ってみたいなぁ♪
aiちゃんインフルになってたんだね(。>д<)momoちゃんやみんなには、うつらなかった??ほんと今もまだ流行ってていつ落ち着くのやらだよね。
支部長さん大変そうだね(T▽T)いつかは回ってくるものだとしてもね~。頑張ってね!!
かぼちゃパンツ可愛い!!柔らかそうではきやすそうだなぁ。私も最近心晴に2枚買っちゃったとこ。暖かくなったら一枚で履かせてお出掛けしたいなぁ。
Commented by お登勢 at 2014-03-11 14:44 x
きゃ~楽しそう♡
大泉町にまた寄ってみたいお店が増えてしまいました
どれも行けてませんが(マメチョさん定休日でした。ひびきやさんでランチしたい)
種類多いですね。お値段もいいですね。
大好きなベーグルもありますね。
いつも美味しそうなお店紹介してくれて
ありがとございます
Commented by rapure-qp at 2014-03-11 20:22
いちご いちえさん 良かったよね★

タイミングよく買えてよかったデス。

お腹いっぱいだけど、つい沢山買っちゃったよね(^^;)


もうちょっと駐車場があるといいのにね。

美味しいパンまた買いに行きたいなぁ。
Commented by kaori-mainiti at 2014-03-12 08:48
はるたんさん

やっと訪れるコトが出来た、私の中の幻のパン屋さんです!!(笑)
同じく大泉にあるひびきやさんからも、とても近いンだよ~^^*

インフルエンザ、家族で偉い目に遭いました(涙)
aiのあとにmomo、パパと家族が次々に感染!
恐るべし!インフルエンザ!!(>_<)

役員さんは順番なので、仕方ないよね^^;
今年1年、支部長さん頑張ります!!
来年はそれ以上の大役が回ってくる気配が濃厚なンだァ~、、ギャース!!(涙)

小さい子のかぼパン姿、おしりがふりふりしていて可愛いよね~❤
春に向かって、心晴ちゃんのオンナノコファッション楽しみだネ^^*
Commented by kaori-mainiti at 2014-03-12 09:00
お登勢さん

コメントありがとうございます♪
大泉、素敵なお店が目白押しで、私の中の隠れたヒットエリアです(笑)

マメチョさん、定休日だったのですネ、、残念!
私も訪れるお店の定休日を確認していなくて、よくカラ振りしてます^^;

ichigo-ichie(いちご いちえ)さん、とってもオススメのパン屋さんですよ♪
ぜひ大泉探訪の際には、訪れてみて下さいネ^^*
Commented by kaori-mainiti at 2014-03-12 09:04
きゅーぴーちゃん

きゅーぴーちゃん、コメントありがとう^^*

いちごいちえさん、やっと訪れるコトが出来て、とっても嬉しかったよ~♪
今度はもうチョット早い時間に行きたいネ❤

駐車場は、第2駐車場もありそうだったネ!
次回行った時に確認しておきます☆
by kaori-mainiti | 2014-03-09 10:51 | パン屋さん | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31