momo入園の袋モノ お着替え袋&うわばき袋

e0173670_942252.jpg


長かった我が家のインフルエンザの嵐もやっとこさ過ぎ去り、やっと出掛けられる~!と思ったら、今度は花粉の嵐。。ひ~!!(涙)

え~さてさて^^;
momoの入園用に、お着替え袋とうわば袋を作りました✿
今回作ったのはコレだけ。

e0173670_9542297.jpg


まずはうわばき袋から。
一緒に写っている「いちごのデコパージュ上履き」の記事は→コチラ

結構前にカタチになっていたのですが、足りなかった赤いコードをなかなか買いに行くコトが出来なくて、今頃の紹介になってしまいました^^;
しかもお天気がイマイチな日に撮ったので、チョット暗めな写りに。。

e0173670_953461.jpg


momoの袋モノ、どんな風にしようかイロイロ考えたのですが、最終的にピンクのカラーリネンに、キティリバティの組み合わせで決定❤

そしてキティリバティは初めて!
コチラのリバティは「HELLO KITTY × LIBERTY PRINT WonderLand 」(ワンダーランド)です♪

今までも「キティリバティ可愛いな~❤」とは思っていたのですが、商用利用不可のため、なかなか購入には至らず…^^;
でも今回はmomo用の袋モノ作り!というコトで、初めてお迎えしてみました^^*

購入前にmomoに見せてみたら、momoも「可愛い~❤❤」と気に入ったよう♪
手持ちのカラーリネンとの相性も良さそうだったので、この組み合わせに+お気に入りのレースで決定♪

e0173670_9503942.jpg


ちょうちょのアップリケと愛らしいネームワッペンはchimoさんのモノ。
aiの入園、入学の袋モノの時にもお世話になりました。
chimoさん、やっぱり可愛い!\(^o^)/

ちなみにアップリケ&ネームワッペンはアイロンで接着出来るのですが、お洗濯を繰り返すとどうしてもはがれてきてしまうので、私は最初から縫いつけています☆

タグはCHECK&STRIPEのヒヨコちゃん。
momoが自分で選びました^^*

他にもお花✿のボタンを散らしてみたりして、チョット遊んでみました♪

e0173670_9543724.jpg


裏側はシンプルに何も付けず。
キティリバティは表と裏で柄の出方が違っています。

e0173670_9463014.jpg


e0173670_958616.jpg


お次はお着替え袋。
キュートなキティちゃんのお顔がお気に入り❤

e0173670_9582675.jpg


キティリバティは柄に方向のある生地だったので、本に載っていた裁ち方図をちょっとだけアレンジ。
最初に簡単な裁ち方図を書いてから作り始めました。

さらに一目惚れしたキティリバティですが、柄が大きいため、使いたい部分を決めながら裁断。。
あまり何も考えていなかったのですが、そういう点では柄が大きい場合は、裁断の時チョット不経済なカンジになっちゃいますよね^^;
ひとつ勉強になりました☆

e0173670_959055.jpg


裏側はこんなカンジ。
お着替え袋も、表と裏でキティリバティの柄の出方が違っています。

e0173670_9472544.jpg


momoの好みも取り入れつつ、最終的には私の好きに作らせてもらっちゃいました^^;
4月からの入園生活が楽しく過ごせますように…❤

e0173670_1004760.jpg


momoの入園グッズは、momoと私の大好きな「ルルロロちゃん」で揃えました♪
ルルロロちゃん、可愛い~❤❤

e0173670_1005686.jpg


momoが特にお気に入りなのは、コチラのコップ。
キュートなルルロロちゃんに、透明でちょっとキラキラした素材のコップで、とっても可愛い❤

e0173670_1012687.jpg


フェイスタオルもルルロロちゃん♪
ループ付きではなかったので、自分で付けました。

e0173670_1023763.jpg


今週は私にしては珍しく、お出掛けする予定が盛りだくさんで、忙しい1週間でした。
日曜日は中学時代の友達と久しぶりにランチ♪

大雪で延期、さらに我が家のインフルエンザで延期になり、やっと会うコトが出来ました^^;
久しぶりにたくさんおしゃべり出来て楽しかった~^^*

画像はmeguちゃんからいただいた手作りチョコ。
すっごく可愛くって、momoが感激していました♪
meguちゃん、どうもありがとう❤

mariちゃん、良かったらキナリさん行ってみてネ^^*
場所の説明をしてあんなに詳しく分かったのは、今までmariちゃんだけだよ~(笑)

e0173670_1021237.jpg


月曜日は作家さんのお友達と憧れのランチ!
ブログで仲良くしていただいているはるたんさん&Sweeteaさんと、ひびきやさんで子連れランチして来ました^^*

きゃ~!作家さんとランチ出来るなんて、なんだか夢みたい!!
おふたりともとっても素敵な方で、すご~く素敵な時間でした❤
私は舞い上がって、ちょっと浮足立ってたカモ…^^;

そしてはるたんさんからスノーボール、Sweeteaさんから黒糖パンをいただきました♪
スノーボールはさっくさく!すっごく美味しかった~❤❤
黒糖パンは優しい甘さで、momoもムシャムシャ!

どちらもとても美味しくて、おふたりともなんて女子力が高いの~!!(>_<)
あまりの美味しさにあやうく全部食べてしまいそう(!)だったのですが、かろうじて画像を撮るコトが出来ました^^;

はるたんさん&Sweeteaさん、どうもありがとうございました❤
とっても楽しかったです♪これからもよろしくお願い致します^^*

e0173670_103256.jpg


火曜日はお友達と児童館へ。
我が家はインフルエンザで2週続けて遊びに行けなかったので、momoも久しぶりで嬉しそうでした♪

でも3人で児童館で遊べるのも、この日が最後…。
春からは幼稚園に通うので、eriちゃんとはなかなか会えなくなりそうです(涙)

この日は記念にと、ママたち全員カメラを持参!
今までたくさん遊んでくれてどうもありがとうネ♪パチリ☆

e0173670_1025311.jpg


そしてコチラはmomoの大好きなふっかちゃんのクッキー❤

おねえさんの職場の方が、momoにと買ってきて下さったンだそう!
どうもありがとうございます❤
ふっかちゃんのクッキー、すっごく可愛い^^*

さらにホワイトデーのお返しで、パパからはル・クレールの生チョコもいただいたので、我が家は今週スイーツ天国でした❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by はるたん at 2014-03-21 15:19 x
こないだは、ありがとね~。私もすごく楽しい時間を過ごせたよ~。ベビーカーもありがとね♪あんなおしゃれな乗り物に乗せてもらえて心晴も感激だったはず\(^o^)/
手作り袋キティリバティにしたんだね!!可愛いから子どもも喜ぶよね~。私も最初は商用不可だしと思って我慢してたんだけど、1回買ったらはまった。売れないから自分の子ども用にいいよね。
ルルロロ実は私も大好き!!前ポーチ欲しさにムック本買っちゃった。双子ちゃん可愛いよね。
ふっきちゃんクッキーさくさくで美味しいよね\(^o^)/
Commented by kaori-mainiti at 2014-03-24 09:09
はるたんさん

はるたんさん、コメントありがとう♪
カメレスでごめんなさ~い^^;

お互い子連れで慌ただしかったケド、すっごく楽しかったネ♪
誘ってくれて、ホントどうもありがとうネ❤

はるたんさん手作りの心晴ちゃんのスタイ、超可愛かった!!(>_<)
裏側もふわふわですごく気持ち良さそう♪
心晴ちゃんのお洋服もぜひ作って欲しいな^^*

入園の袋モノで、ついに私もキティリバティデビューしちゃったよ!!(笑)
キティリバティ、小さい柄の方が使い勝手も良さそうだよね☆
可愛いから、商用利用出来ればいいのにね~^^;

ルルロロちゃん、私も大好き~❤
momoの入園グッズ揃えも、実は自分がウキウキしちゃってたりして…(笑)
by kaori-mainiti | 2014-03-20 10:21 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31