リバティのヘアーバンド

e0173670_15191183.jpg


pattern : Rick Rack ミニレシピ ヘアーバンド
fablic : 左から リバティプリント Emily(エミリー)・Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)・Ros(ロス)・Cotton Tail(コットン・テイル)

GWが終わって日常が戻るかと思いきや、連休前から風邪引きだったmomoの風邪がついに悪化!
休み中の疲れがどっと出たようで、連休最終日にはとうとう発熱してしまいました(涙)
…というわけで、今週は幼稚園をお休みしていたmomoさんです^^;

さてさて。
今週の日曜日は以前にもお知らせした足利のイベント 「ハンドメイドマーケットinスマートハウス展示場」 ですが、4月はなにかと忙しく、さらにGWもあって、あまり思うように作品が作れなかったような気が…。。
気持ちだけは焦っていた私ですが、手は遅いし、気持ちは落ち着かないわで…きっとイベント向きじゃないンでしょうね(;一_一)

えっとGWにお出掛けした画像もちょこっとあるのですが、イベントが終わったらゆっくりとアップしたいと思っています☆

e0173670_15202871.jpg


e0173670_1522398.jpg


Rick Rackのミニレシピで、リバティのヘアーバンドを作りました。

お気に入りのリバティで作ったヘアーバンドたち❤
どれも色鮮やか!

e0173670_1526212.jpg


e0173670_15292949.jpg


e0173670_15291293.jpg


e0173670_15224550.jpg


コチラのレシピは初めてでしたが、ミシンは直線縫いだけなので、簡単に作れて楽しかったです♪

レシピでは、大・中・小、3タイプのヘアーバンドが作れるのですが、コチラは小タイプで、幅は約7cm。
ゴム通し口より、ゴムの取り替えも可能です。

朝のスキンケアやメークタイムなど、髪がちょっと邪魔な時に1つあると便利なアイテム。
お気に入りのヘアーバンドがあれば、朝から気分もアガるカモ??(笑)

e0173670_1523456.jpg


最初はもうちょっと作ろうと思っていたのですが、このレシピ、簡単だけれど意外と用尺を必要とするンですよね^^;
完成するととっても可愛いので、また生地を変えて作りたいと思っていますが、生地がたくさんあるうちでないとなかなか作れないレシピだなァ~と思いました☆

コチラのヘアーバンドたちはイベントにお持ちします。
どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

e0173670_1632597.jpg


渡良瀬通信ハンドメイド倶楽部
「第3回 ハンドメイドマーケットinスマートハウス展示場」

日時 5月11日(日)10:30~16:00 (雨天決行)
会場 スマートハウス展示場CRT ハウジング足利50号会場
TEL 0284-22-7701
栃木県足利市上渋垂町905-1(国道50号上渋垂町交差点角)

昨年に続いての「スマートハウス展示場」でのハンドメイドマーケットです。
すべて手づくりの楽しい作品を、作家さんと対話しながら楽しくお選び下さいネ♪

他に出店する作家さんたちのコトも知りたいなァ~☆と思って、イベントのコト、ネットで検索してみたのですが、意外とヒットしないンですよね~^^;よろしければ遊びにいらして下さいネ☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
Commented by きゅーぴー at 2014-05-10 08:19 x
kaoriちゃんイベントいよいよ明日ですね★
作品つくり&体調は順調かな?

リバティのヘアバンドとっても素敵❤
確かにお気に入りのヘアバンドで顔を洗ったら
朝から元気がでそうだね(^^)

明日はmi-ちゃんと一緒に遊びに行きたいと思います。
頑張ってね♪
Commented by kaori-mainiti at 2014-05-10 08:45
きゅーぴーちゃん

コメントありがとう♪

わ~!きゅーぴーちゃん、ありがとう♪
せっかくのmi-ちゃんとのデートなのに、なんだかゴメンねぇ^^;
でもとっても嬉しいです❤
なんだか準備不足が否めないカンジだけど、明日のイベント頑張ります!!

ヘアーバンドは簡単だけど、ひたすら直線縫いが続くので、糸の消費が激しかったよ(笑)
Commented by お登勢 at 2014-05-11 21:55 x
お目当てのヘアバンドGETできました♡
嬉しい!ありがとうございます
スキンケア?メイクケア?朝?
私は家に帰ってからお風呂に入るまで
ずーと、コンビニも花屋もパパの実家も
私の実家も日中ずーとしてましたよ
チビこが選んでくれたヘアバンド
大切にします
ヘビーローテーションですよきっと

チビこにお菓子ありがとうございました
母の日だからとチョコ多めの所だと言って
半かけら頂きましたよ
Commented by kaori-mainiti at 2014-05-13 10:08
お登勢さん

お登勢さん、お忙しいのにイベントに足を運んで下さって、どうもありがとうございました!!
またお会いするコトができて、とっても嬉しかったです♪\(^o^)/

ヘアーバンド、お嫁にもらっていただき、本当にどうもありがとうございました❤
早速活躍しているようで、私もとっても嬉しいです♪
チビこちゃんが選んでくれたうさぎさん柄、私も大好きです^^*

チビこちゃん、母の日だからとママにクッキーを大サービスしたンですね(笑)なんだか可愛い~❤❤
お登勢さん宅の微笑ましいエピソードに、いつも元気をもらっている私です^^*
by kaori-mainiti | 2014-05-09 15:03 | ハンドメイド | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31