渡良瀬通信ハンドメイド倶楽部「第3回 ハンドメイドマーケットinスマートハウス展示場」終了しました♪

e0173670_1153565.jpg


5月11日(日)に参加させていただいた、渡良瀬通信ハンドメイド倶楽部「第3回 ハンドメイドマーケットinスマートハウス展示場」無事終了致しました♪

イベントに足を運んで下さった皆さま、どうもありがとうございました❤
イベントの様子をカメラでパチパチしてきたので、簡単ですが紹介させていただきますネ♪

e0173670_1051727.jpg


e0173670_1053895.jpg


全てのブースの紹介ではないのですが、まずは屋外のブースから。
ブースと作家さんのお名前が間違っていたらすみません。。先に謝っちゃいます^^;

コチラは焼き物の「923工房」さん。
ご自身で作られたたくさんの焼き物たちが、ズラリと並べられていました♪

e0173670_106281.jpg


e0173670_1064134.jpg


木製猫雑貨の「Amish(アーミッシュ)」さん。
猫ちゃんのモチーフがメインですが、可愛いワンちゃんの雑貨もありましたよ♪

e0173670_10732.jpg


e0173670_1072197.jpg


屋外のブースではフレッシュバナナジュースのテントも。
冷たい飲み物が恋しくなる季節ですネ♪

e0173670_10101510.jpg


e0173670_1081520.jpg


皮バッグや皮財布・小物などが並べられていたブース。
種類も豊富で素敵な皮小物がたくさんでした♪

屋外のブースはテントでの出店でしたが、晴れてとても暑い日だったので、屋外での出店は本当に大変だったと思います。

e0173670_10105074.jpg


続いては屋内のブース。
作家さんのお名前が分からなくて申し訳ないのですが、可愛らしい消しゴムハンコがたくさん並べられていました♪

楽しくお話させていただき、ありがとうございました❤
blogを見て下さってありがとうございます^^*
またどこかのイベントでお会い出来るといいですネ♪

e0173670_10123130.jpg


e0173670_10123684.jpg


素敵なアートクレイのお花を作られていたブース。
とても穏やかな人柄の方で、それが作品にも反映されているように思いました。

丁寧に作られた作品はどれも繊細で、まるで本物そっくり!
可憐なムスカリはお庭に咲いていたのを見て作られたそうです。とっても素敵ですネ♪

e0173670_1050156.jpg


e0173670_1013217.jpg


キッチン雑貨・アクセサリーの「may∞」さん。

作品の幅がとても広くて、可愛らしいフエルト作品や素敵なアクセサリーなど、魅力的な作品がたくさんのブースでした♪
ふたりのお嬢さんもちゃんと看板娘を務めていて、ウチの人たちと大違い!!^^;
画像の愛らしいヘアピン、連れ帰ってきちゃいました❤

may∞さん、気さくにお話いただきありがとうございました♪
馴れ馴れしく長々とおしゃべりしちゃってすみません^^;
のちほど「re.」のリンクから遊びに行かせていただきますネ!

e0173670_10135391.jpg


may∞さんのクラフトバッグいただいちゃいました❤

私は一番右のモノをお持ち帰り☆
かなりツボで、お気に入りです♪^m^

e0173670_10145272.jpg


e0173670_1015879.jpg


e0173670_10161227.jpg


布小物(バッグ・ポーチなど)で出店されていたブース。

大きなバッグとポーチなどがたくさん並べられていたのですが、どれもポップで個性的な作品ばかり!
すっごくキュート!!\(^o^)/

おふたりのユニットで参加されていたのですが、息ピッタリでホント楽し過ぎるおふたりでした(笑)
blogをご覧下さってありがとうございます♪
またどこかのイベントでお会いしたいですネ^^*

e0173670_10171240.jpg


e0173670_10175044.jpg


羊毛雑貨・布雑貨の「羊毛雑貨 れい」さん。

カラフルでふわふわな作品がたくさん!見ていて楽しくなるブースですネ♪
ウチの姉妹も、案の定作品をお持ち帰りしてました^^*

e0173670_10174941.jpg


似顔絵の「にがおえやさん」さん。

素敵な笑顔が印象的だった「にがおえやさん」^^*
その場で特徴を掴んで、こんなにがおえが描けちゃうなんて、ホントすごいですよね!

お話をしていて、私は「にがおえやさん」さんがされていたネックレスに興味津々!
だって、本物のポップコーン、そっくりなんですよ!?
(…って、イベントと全然関係ないじゃん(笑))

楽しくお話して下さって、どうもありがとうございました♪
「100人展」頑張ってきて下さいネ♪
あ~!私も遊びに行ってみた~い!!(>_<)

e0173670_10183819.jpg


e0173670_10191525.jpg


e0173670_10193281.jpg


アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーの「アトリエ カプア」さん。

微妙な色合いの作品は、どれもため息ものの美しさ!
「アトリエ カプア」さんは自宅教室をされているのだそう!きっと素敵なお教室なんでしょうね~^^*

楽しくお話させていただき、どうもありがとうございました♪
のちほどblogに遊びに行かせていただきますネ^^*

e0173670_10201342.jpg


e0173670_1020404.jpg


e0173670_10205880.jpg


布小物・布バッグの「はあとすてっち」さん。

おふたりで出店されていた「はあとすてっち」さん。可愛らしい作品がところ狭しと並べられていました♪
画像の愛らしいうさちゃんは、ウチの子になりました❤

「はあとすてっち」さんは私のスグおとなりのブースだったのですが、とても親切にしていただきありがとうございました❤
1人で出店していた私でしたが、トイレやテーブルの移動、搬出の時などにお手伝いして下さって、とってもとっても嬉しかったです♪本当にありがとうございました^^*

e0173670_102415.jpg


そして最後に私のブース。
コドモ服・布小物「きらきらひかる*」です。

コドモ服がメインな割には、今回も作品数はやっぱり少なめ☆
あまり成長を感じませんネ^^;

私のブースに足を止めて下さった皆さん、どうもありがとうございました❤
blogを見てお越し下さった方もいらっしゃって、とっても嬉しかったです♪
シュシュを楽しみにして下さっていた方、今回1つしかお持ち出来なくて本当にすみませんでした。。

きゅーぴーちゃん&mi-ちゃん、イベントに足を運んでくれてどうもありがとう❤
とっても嬉しかったよ~♪\(^o^)/

ペイネタちゃん&hirokaちゃん、ついつい長々とおしゃべりしちゃってゴメンね^^;
ペイネタちゃんの雄姿、落ち着いたらblogにアップさせていただくネ♪

お登勢さん&チビこちゃん、忙しいのにイベントに足を運んで下さってどうもありがとうございました!!
またお会いできてとっても嬉しかったです♪(●^o^●)
お食事エプロンのオーダー、どうもありがとうございました❤
またご連絡させていただきますネ☆

皆さん、本当にどうもありがとう♪とってもとっても嬉しかったです❤
そしてこのイベントの最中、私にとって信じられないコトが起こったンです!なんと、なんと…!!

e0173670_1025266.jpg


私の作ったチュールスカートを履いた可愛いらしいお嬢さんを連れたママさんが、私のブースにお越し下さったのです!!!きゃ~!!!!!(>_<)

思わず目を疑ってしまったのですが、履いてくれているのは、私が以前作った「あずきミルクのチュールスカート」(以前の記事は→コチラ☆)。

キナリさんで委託を始めて約1年ですが、作品たちがどんなお客さまにお嫁入りしているのか、私自身もよく分からなくて…^^;
なので私の作ったコドモ服を着てくれているお子さんを見たのも、今日が初めてだったのです。
私にとって、まさにミラクルな出来事!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

チュールスカート、こんな可愛らしい小さなお姫さまが履いてくれていたのね~(涙)
もう感激で、思わず鳥肌立っちゃいました(笑)

e0173670_10253774.jpg


チュールスカートを素敵に着こなしてくれている、小さなお姫様のお名前はnicoちゃん❤
知らない人に突然カメラを向けられてビックリしちゃったよね。。ゴメンね^^;
可愛くポーズを決めてくれて、どうもありがとう♪
チュールスカート、とってもお似合いです❤❤

nicoちゃん&nicoちゃんママさん、イベントに足を運んで下さって、本当にありがとうございました^^*
nicoちゃんがチュールスカートをすごく気に入ってくれていると聞いて、とっても嬉しかったです♪
あまりの出来事に興奮して変なテンションだったと思いますが(笑)お話できて、すご~く嬉しかったです♪
私にとって、信じられないくらいとても幸せな出来事でした❤❤

え~…イベント自体は第1回目のイベント開催時に比べると、あまり盛況とはいえないカンジ^^;で、イロイロと課題が残った印象でしたが、作家さんたちと交流も出来て楽しかったです♪

主催者の渡良瀬通信さま、参加されていた出店者の皆さま、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
Commented by ☆ゆき☆ at 2014-05-14 19:58 x

こんばんわ!!

nicoママです☆

ブログ見ましたぁ~!!
こちらこそ、先日はありがとうございました!!

私が一目ぼれした素敵なスカートを作った作家さんにお会いできて、私もとっても嬉しかったです☆

しかも、実家がめっちゃ近くて勝手に親近感!!

当日置いてあった雑貨やお洋服も可愛くて興奮しちゃいました。
また、色々とゲットしたいです。
ジャンジャン作って下さいっ!!笑

キナリさんにも通ってチェックしますね。

nicoは相変わらず、大好きなスカートをヘビロテして着まくってます。
素敵なお洋服に出会えてホントに幸せです。。。

またイベントチェックして遊びに行きます!!

Commented by chikuchikulife at 2014-05-14 20:03 x
こんばんは~(*^_^*)

イベントお疲れさまでした~!!
自分の作った洋服を着てご来場くださるのって本当にすごいですねぇ~♪
チュールスカートも可愛い❤❤❤❤❤❤❤

18日のイベント、どうしてもずらせない予定が入ってしまい行けなくなってしまいました(T_T)
本当に楽しみにしていたのに残念です・・・

また近場でイベント出店の時には是非行きたいです~(泣)
18日も頑張ってくださいね~

ちょっとお聞きしたいのですが、お名刺に載っていたギャザーチュニックはどこのパターンですか?
差し支えなければ教えてください♪
Commented at 2014-05-14 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori-mainiti at 2014-05-15 20:50
☆ゆき☆さん

わ~!☆ゆき☆さん、コメントありがとうございます!!

☆ゆき☆さん、先日はイベントに足を運んで下さって、どうもありがとうございました!!
チュールスカートをお召しになったnicoちゃんを見て、思わず鳥肌が立つくらい感激してしまいました❤❤
nicoちゃんのblogアップも快く了解して下さって、本当にありがとうございました^^*

☆ゆき☆さんのご実家とも近くて、本当にビックリでしたね!
…というコトはもしかしたら☆ゆき☆さんは、小・中学校の後輩…というコトになるのでしょうね^^*

キナリさんのご縁を通じて、☆ゆき☆さん&nicoちゃんにお会い出来たコトに感謝の気持ちでいっぱいです。
キナリさん、本当に素敵なお店ですよね♪

☆ゆき☆さん&nicoちゃんに気に入っていただけるような作品が作れるよう、これからも頑張りたいと思います♪
今後もきらきらひかる*をよろしくお願い致します^^*
Commented by kaori-mainiti at 2014-05-15 21:00
chikuchikulifeさん

コメントありがとうございます♪

chikuchikulifeさんもイベントお疲れさまでした♪
chikuchikulifeさんのブース、とても大盛況だったようですネ❤❤

自分が作った作品、普段は我が家の姉妹が着ている姿しか見たコトがなかった^^;ので、本当に衝撃でした☆
当日は寝不足だったので、夢かと思っちゃいましたよ(笑)
嬉しすぎて、作家冥利に尽きる出来事でした❤

イロイロとお忙しいと思うので、イベントのコト全然気にしないで下さいネ♪
気に掛けていただき、ありがとうございます^^*

名刺のパターンは、petit etalageさんの「ギャザーたっぷりチュニック」です^^*
とっても素敵なパターンなので、ぜひ作ってみて下さいネ♪
Commented by kaori-mainiti at 2014-05-15 21:01
Nina ゆこさん

コメントありがとうございます♪
のちほどご連絡させていただきますネ^^*
Commented by KAPUA at 2014-05-16 00:22 x
お花のブースでご一緒させていただいたAtelier KAPUAです!
先日はお疲れ様でした~☆
いろいろお話しできて楽しかったです(^^♪

みなさんの紹介すごいですね~!
改めて見入っちゃいました( *´艸`)
私のところもステキに紹介してくださり、うれしいです(≧▽≦)
ありがとうございます♪

今週もイベントでしたよね!
ムリせずがんばってくださいネ(^_-)-☆
またご一緒できると嬉しいです♪

Commented by kaori-mainiti at 2014-05-16 14:07
KAPUAさん

KAPUAさん、blogに遊びに来て下さってありがとうございます❤
先日のイベントでは大変お世話になりました。

楽しくお話が出来て、とっても嬉しかったです♪
KAPUAさんのブースの素敵なアレンジたちに、すっかり魅了されちゃいました^^*

KAPUAさんも2週連続でイベントに出店されていたンですよね!
案の定、今週は私もかなりテンパリ気味^^;ですが、あともう少しなので頑張たいと思います☆

KAPUAさんのblog、遊びに行かせていただきますネ♪
コメントして下さって、とっても嬉しかったです^^*
Commented by may∞ at 2014-05-17 07:03 x
スカート、とってもかわいい☆(^^*)
女のコ服って、その年齢の特権というか、その時期だから着せたい!カワイイ!っていうの、ありますよね♪

11日は、お疲れさまでした!
私のブースは当日のいろいろで…、
思っていたディスプレイができず(>_<。 でしたが、
きらきらひかる*さんとお話しできて、楽しい一日になりました。
また、どこかのイベントでお会いできたら嬉しいです♪


Commented by kaori-mainiti at 2014-05-19 16:36
may∞さん

コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまってすみません!

先日のイベントでは、大変お世話になりました^^*
たくさんお話ができて、とっても楽しかったです♪

チュールスカート、褒めていただけて嬉しいです❤
この年齢ならではの、小さなお姫さまの特権ですよね^m^

may∞さんのブース、作品の幅が広くてすごく刺激になりました!
連れ帰ったヘアピン、とっても可愛いです❤
使うのがもったいないので、今のところ飾って楽しんでいますよ(笑)

may∞さんのblogは、「~read a book ~」でよろしいンでしたよね??
Commented by may∞ at 2014-05-19 21:43 x
may∞です。

ブログは個人のではなく、サークルのブログなのですが、私が更新してます。
子どもと一緒に出掛けたいイベントの情報などなどを紹介しています。よかったら、たまに遊びに来てください(^^)
http://read-a-book.jugem.jp/

私も、またおじゃまします(^-^♪
Commented by kaori-mainiti at 2014-05-21 10:38
may∞さん

またまたお返事が遅くなってしまってすみません!

アドレスありがとうござます♪
イベント情報、ぜひ参考にさせていただきたいです^^*

随時チェックさせていただきますネ!
コメントありがとうございました❤
by kaori-mainiti | 2014-05-13 11:53 | ハンドメイドイベント | Comments(12)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31