リバティのぱっちんピン

e0173670_12541760.jpg


お気に入りのリバティを使用して、ぱっちんピンを作りました。
キルト芯を入れてあるのでぷっくり❤

tea dropさんのイベント前に作った子たち。並んでいる姿も愛らしいな^^*
イベント前はイロイロと忙しくてblogにまで手が回らず、今頃の紹介になってしまいました☆

e0173670_12525324.jpg


ずっと前から作ってみたいと思っていたぱっちんピン✿

材料もレシピも結構前から用意してあったのですが、イベントが続いて忙しく、また初めて作るモノは勝手が分からなくて時間がかかる…と思い、手をつけずにしばらく敬遠していたのです^^;

実際作ってみると割と簡単!そしてやっぱり可愛い❤
でも手が遅い上に要領も悪いので、最初のひとつが完成するまでに結構時間がかかってしまい
ました(;一_一)

e0173670_12553315.jpg


裏側も共布で仕上げてみました。
リバティなので、裏返しても可愛い❤

慣れるとスイスイ作れるようになったのですが、この裏の仕上げがなかなかのクセモノで…(涙)
最後に表布と裏布を手縫いでぐるりとまつるのですが、コレがどうしてなかなか時間がかかるのなんのって…。。
かなり効率悪くて、時間ばかりかかってしまったカンジでした^^;

そんなわけで、裏側の仕上げ、次回からはもっといい方法を考えなければ…と思いました。。
簡単でキレイ…なんだろう?やっぱりフエルトかな??

私にとって、作りやすくてキレイな方法を見つけるのが、次回の課題かな??
それに今回は総リバティ仕上げでお値段もそれなりになってしまいましたが、裏側の材料が変更になれば、もうチョットお値段を抑えられるカモしれません^^;

e0173670_12561770.jpg


e0173670_1256649.jpg


パッちんピンたちは同じ柄を2本セットで作ったので、こんなカンジでラッピングしてみました♪
…って、いつものヘアゴムと一緒じゃん(笑)

e0173670_12563012.jpg


小物などを作るのは基本的にイベントの時のみですが、ヘアゴムの姉妹品として、またイベントなどで作ろうと思っています^^*

e0173670_13422997.jpg


うっすらでしたが、先日久しぶりに虹を見ました。

aiとmomoも久しぶりに虹が見られて大喜び!!\(^o^)/
最初に見た時はすごくキレイだったのに、みるみる薄くなってあっという間に消えてしまいました。。

でも久しぶりに見られて良かったね♪
おねえさん、ありがとうございました^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへ


 
[PR]
Commented by お登勢 at 2014-05-28 12:47 x
わ~虹きれいですね
私は気が付きませんでした
子供ってすごく喜びますよね。
大人も同じくらいに心の中では大喜びしているんですけどねっ

リバティーのぱっちん
可愛いです♡
やっぱりリバティーは品がありますね

こぎんで出来ないかなぁ~

いつもこんなこと言ってますが実行出来てないです
頭ん中で作って終わってしまいます

本庄のイベントすごいですね
「ゆめたまご」さん
手づくり市でマット買いましたよ
また何かほしいなぁ
本庄まで1時間位掛るのかなぁ


Commented by kaori-mainiti at 2014-05-29 08:58
お登勢さん

コメントありがとうございます♪

虹って、なかなか見られないですよね^^;
虹が出ていても屋内にいると気が付かないし…☆
久しぶりに見られてラッキーでした♪

ぱっちんピン、褒めていただきありがとうございます❤
たくさん並ぶと可愛いですよね~^^*

こぎんのぱっちんピン…!!
もし作られたら、私絶対買っちゃうと思います(笑)

「ゆめたまご」さん、私も可愛らしい巾着を連れ帰ったコトがありますよ♪
足利からだと本庄まで1時間くらいかかりそうですネ^^;
Commented at 2014-05-30 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori-mainiti at 2014-05-31 08:47
may∞さん

コメントありがとうございます♪

ごめんなさい。
非公開でのお返事が出来ないので、公開でレスさせていただきました^^;

すみません!
全然お気になさらないで下さいね~☆
また遊びに行かせていただきます^^*
by kaori-mainiti | 2014-05-27 12:57 | ハンドメイド | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31