やさしいリネン グレイッシュピンクのギャザーたっぷりチュニック

e0173670_762392.jpg


pattern : petit etalage ギャザーたっぷりチュニック 90

fablic : CHECK&STRIPE やさしいリネン グレイッシュピンク
リバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)
リバティレース メヌエット

去年作ったモノとお色違いで、やさしいリネンのギャザーたっぷりチュニックを作りました。

e0173670_783891.jpg


去年はシックなあずきミルクでしたが、今年は柔らかい雰囲気のグレイッシュピンクを使用。
女の子らしい、優しい雰囲気に仕上がりました❤

e0173670_794395.jpg


ヨーク部分のアップ。

お気に入りのリバティレース メヌエットを重ねて。
上品で、ちょっぴりアンティークな雰囲気を演出してみました^^*

ヨーク見返しには、リバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)
愛らしい柄で、女の子の好きな要素をたっぷり詰め込みました❤

それにしても、明るい時間帯を選んで撮影したつもりだったのですが、チョット暗めな写りになってしまいましたね~。。

e0173670_7101581.jpg


CHECK&STRIPEのアンティークな雰囲気の鍵のタグもポイントに。

e0173670_7103255.jpg


なめらかな手触りの上質なリネン。
乾きもとても早く、これからたくさん汗をかく時期にもピッタリです。

画像のお洋服、少しシワはありますが、脱水したあとカタチを整えただけで、特にアイロン掛けなどはしていません。
この季節になるとニットよりも軽やかで涼しい布帛に袖を通したくなりますが、アイロンいらずの素材はホント助かりますよね♪
(※ヨーク部分のリバティレースは熱に弱い素材のため、ヨーク部分に限りアイロン掛けはなさらぬようお願い致します。)

それにしてもこうして見ると、先日tea dropさんをイメージして作ったぽちゃポーチと、まるで姉妹品のようですネ(笑)

e0173670_7121863.jpg


「ギャザーたっぷりチュニック」というその名の通り、広げるとこんなカンジでギャザーたっぷり!
当然、用尺もそれなりに必要とします^^;

e0173670_7164116.jpg


バックスタイル✿

e0173670_7173192.jpg


光沢が美しいシェルボタンと、ループにはナチュラルなリネンのコードを使用。

このバックスタイル、私自身もとってもお気に入りなのですが、最後にシェルボタンを付ける段階で、重大なミスに気付くコトに…(涙)

そうです。ボタンの付け位置が左右逆になってしまっているのです。。
わ~ん!私のバカバカー!!!(>_<)

…というコトで、去年作ったモノよりも少しお安くさせていただきます。
「それでもいいよ☆」という方は、どうぞお手に取ってみて下さいネ^^;

e0173670_718249.jpg


90サイズですが、コチラのパターン、実はちょっと大きめ。

現在4歳を迎えたmomoがちょうどいいくらい(笑)なので、2歳前後のお子さんだと、少し丈が長めに感じるカモしれません^^;
長く着られる…という点ではいいと思うのですが、サイズ感が心配な方はご試着されるコトをオススメします。

コチラの作品はイベントにお持ちします。

e0173670_17441221.jpg


e0173670_7214563.jpg


イベントには委託での参加となります。
よろしければ、遊びにいらして下さいネ♪

以下はフライヤー設置にご協力いただいたショップ様リストです。

畑のおやつデリ キナリ さま (太田市 カラダに優しいナチュラルマフィンのお店。コドモ服の委託でもお世話になっています。)
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
(畑のおやつデリ キナリさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さま (熊谷市 住宅街に佇む素敵なカフェ。可愛らしい空間で、素敵なランチ&ティータイムを。)
http://www.geocities.jp/tea_drop1016/index.html
(afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

フライヤー設置にご協力快く下さったショップさま、どうもありがとうございました♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
Commented by 20081111 at 2014-06-01 15:54
こんにちは。
落ち着いたピンクにかわいいレースとリバティが甘さを加えて
とっても可愛いですね~(^_^)。°゜
yukarico
Commented by kaori-mainiti at 2014-06-02 17:19
yukaricoさん

コメントありがとうございます♪

ギャザーたっぷりチュニック、気に入っていただけてとっても嬉しいです❤
ループのミスが悔やまれますが…^^;

ここ最近は小物ばかり作っていたので、ロックミシン久しぶりに使いました。
やっぱりコドモ服を作るのは楽しいですネ^^*
Commented by chikuchikulife at 2014-06-03 09:31 x
おはようございます(*^_^*)

可愛い~❤❤❤
こちらオーダーで作っていただくことは可能ですか~??  もしくはループ全然気にならないのでこちらでも・・・

次回のイベントも予定があって行けそうにありません・・・(T_T)


イベント準備で忙しいかと思いますが、もし宜しければ今度交換会していただけませんかぁ❤?
Commented by kaori-mainiti at 2014-06-03 14:49
chikuchikulifeさん

コメント&嬉しいお言葉、どうもありがとうございます♪

ループのミスはありますが、コチラでよろしければイベント後にお嫁にもらっていただけると嬉しいです❤
または生地の在庫ございますので、90サイズでしたらオーダーも可能です^^*

でもchikuchikulifeさんもお洋服お作りになれるのに、私のでいいンですかァ??^^;

作家さんとの交換会、憧れてました!!(笑)
とっても嬉しいです❤よろしくお願い致します^^*

よろしければ、ka00626@mail.goo.ne.jpにご連絡いただけると嬉しいです♪
それと良かったらリンクさせていただけないでしょうか??
よろしくお願い致します^^*

Commented by お登勢 at 2014-06-04 11:55 x
レースたっぷり♡とっても可愛らしいお洋服ですね♪
ギャザーたっぷり素敵です

ボタン、私なら気が付かないなぁ~
可愛らしいボタンだし、許しちゃう

私、前身頃と後見頃の長さが合わなく
着てますが何も言われませんよ
姉に同じ物を作ってあげた時は
合いましたけどね
Commented by kaori-mainiti at 2014-06-05 16:52
お登勢さん

いつもコメントありがとうございます♪

ギャザーたっぷりチュニック、気に入っていただけて嬉しいです♪
去年に引き続き、完全に自分の趣味に走って作ってしまいました(笑)
小さな女の子のお出掛け用に着てもらえると嬉しいな❤

ループのミス、フォローありがとうございます(涙)
それにしても最後のボタン付けまで気付かない私って一体…^^;

もう!お登勢さんてば楽しいンだから~(笑)
そういうデザインもオシャレでアリだと思いますよ^^*

お登勢さんはお姉さんがいらっしゃるンですね♪
姉妹いいな~!すっごく羨ましいです☆
by kaori-mainiti | 2014-06-01 06:49 | コドモ服 | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30