リバティ×ドットミニヨン セージのちび衿ブラウス

e0173670_173215.jpg


pattern : ラ・スーラ ちび衿トップス 90 

fablic : リバティプリント Emily(エミリー)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ

ピンク系に続いて、今回は爽やかなグリーン系のちび衿ブラウスを作りました♪
(以前ご紹介した「リバティ×ドットミニヨンのちび衿ブラウス」は→コチラ☆)

e0173670_1729473.jpg


e0173670_1735549.jpg


優しい春のようなイメージだったピンク系と比べると、ちょっぴりシックな印象の色合わせ。
Emilyがノスタルジックな雰囲気を演出しています。

ドットミニヨンのお色は、落ち着いたカラーのセージ。
ブルーとグリーンを合わせたような、微妙なニュアンスのカラーです。

e0173670_173422.jpg


ちょこんと付いた丸衿が愛らしいちび衿ブラウス。

衿裏も見返しと同じギンガムチェックで。
ちらりと裏返してもキュート❤

e0173670_1744451.jpg


バックスタイル✿

e0173670_1733660.jpg


今回もボタン&ループの組み合わせ。

e0173670_175964.jpg


ボタンは可愛らしいお花のカタチのシェルボタン。
ループにはナチュラルなリネンのコードを使用しました。

ループ、今回はミスしていませんよ(笑)

e0173670_1753183.jpg


ドットミニヨンは透け感があります。

お洗濯はネットに入れて弱洗いをオススメしています。
お洗濯後、ドットミニヨン部分のしわが気になるようでしたら、軽くアイロンしていただいてもいいと思います。

e0173670_7343095.jpg


コチラの作品はイベントにお持ちします。
どうぞお手に取ってご覧になって下さいネ^^*

e0173670_1761987.jpg


「エコショップ ひのすみか クラフト展」いよいよ本日から開催です♪

イベントには委託での参加となります。
よろしければ、遊びにいらして下さいネ^^*

昨日の午後、ひのすみかさんに作品の搬入に伺ってきました。
ひのすみかさん、初めてお伺いしたのですが、木のぬくもりに溢れた店内は明るくて開放的で、とっても素敵でした❤❤
またひとつ、素敵なショップに出会ってしまいました^m^

ひのすみかさんは以前委託で出店したイベントで、私の作品をご覧になって下さっていたそうで…どうもありがとうございます♪

先日はキナリさんにもいらしたそう^^*
キナリさんのマフィン、美味しいですよね❤

ひのすみかさん、物腰の柔らかいとても素敵な方でした^^*

クラフト展の会場である2階の空間には、すでに素敵な作家さんたちの作品がセンス良く並べられていて、うっとり❤

ひのすみかさん、昨日は搬入のお手伝いをして下さってどうもありがとうございました。
雨の降るあいにくのお天気だったので、とっても助かりました^^*
またディスプレイをしている間、momoのお相手をして下さってありがとうございました♪

昨日は午前中、幼稚園の保育参観で、さらに半日保育。
保育参観のあとは、妻沼のゆるキャラ「えんむちゃん」のお誕生日会もありました☆

ふっかちゃんとニャオざねもお祝いに駆け付け、豪華なバースーデーケーキまで登場し、コドモたちも歌ったり踊ったりして、みんなでえんむちゃんのお誕生日をお祝いしました^^*
(あ!ちなみにあの有名ブロガー見栄子さんもいらしてました☆)

とっても楽しかったのですが、私は午後搬入があったので、土砂降りの雨と時間が気になって…^^;
おまけに昨日はaiもいつもよりも1時間早い下校だったので、少々焦り気味。。
でもなんとか無事に搬入するコトが出来て良かったです☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by お登勢 at 2014-06-10 12:53 x
上品で可愛らしい服ですね♡
サンダルを履いて帽子をかぶって・・・なんて想像しただけでも
わくわくするお洋服ですね

土曜日はビックリしました!!
まさかkaoriさんに会えるとは思っていなかったので
本当に驚きました!!!
ひのすみかさん、素敵なところでした
お店の方も穏やかな人達で、参加されていた作家さんも素敵な作品が
沢山ありじっくり見てしまいました。
雨の日でしたが楽しい時間が過ごせましたよ
情報ありがとうございました
Commented by kaori-mainiti at 2014-06-10 14:17
お登勢さん

いつもコメントありがとうございます♪

ちび衿ブラウス、気に入っていただけて嬉しいです❤
今回はループ、ミスしないように気を付けました^^;

土曜日はひのすみかさんのクラフト展に足を運んでいただき、どうもありとうございました♪
私もお登勢さんにお会いできると思っていなかったので、本当ビックリでしたよ☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/

土日とも予定が入っていたので、イベントには行けないカモ~☆と思っていたのですが、午後の予定がずれたおかげで、ひのすみかさんに伺うコトが出来ました^^*

思いがけずお登勢さんにお会いするコトができて、とっても嬉しかったです❤❤
遠くからどうもありがとうございましたm(__)m
Commented at 2014-06-12 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori-mainiti at 2014-06-13 09:42
may∞さん

コメントありがとうございます♪
公開でのお返事でごめんなさい^^;

全然気にしないで下さいね~☆
コチラこそすみませんでしたァ^^;
でも丁寧なお返事をいただけて、とっても嬉しかったです♪
may∞さん、ありがとうございます❤

re.のイベントなのですが、初日は長女の小学校の持久走大会でして…^^;
でも時間によっては、イベントにお邪魔するコトができるカモしれないな~と密かにたくらんでいます(笑)
by kaori-mainiti | 2014-06-06 17:00 | コドモ服 | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30