「ひのすみかクラフト展」終了しました♪

e0173670_20402672.jpg


先日出店させていただいた、本庄のエコショップ ひのすみかさん主催の「ひのすみかクラフト展」
あいにくの雨でしたが、イベントに足を運んで下さった方々、どうもありがとうございました♪

2日間委託でのイベント参加でしたが、両日ともにお客さまがたくさんいらして下さったらしく、会場は大盛況だったとのコト^^*

主催のエコショップ ひのすみかさん、大変お世話になりました。
そしてイベントにお誘い下さったNinaゆこさん、どうもありがとうございました。

e0173670_20415331.jpg


e0173670_2042346.jpg


コチラが今回お世話になった本庄の「エコショップ ひのすみか」さん。
大通りから少し入った場所にあるのですが、とっても素敵な外観!

搬入の日はあいにくのどしゃ降り(涙)でしたが、お庭の木々が雨に濡れている様もとても美しく、絵になっていました。

e0173670_2043856.jpg


コチラが入口。靴を脱いで上がっていただくスタイルでした。
ではではお邪魔致しま~す♪

e0173670_8155262.jpg


e0173670_816305.jpg


e0173670_8165180.jpg


e0173670_8162230.jpg


搬入の日はあたふたしていたので、コチラは後日撮らせていただいた画像なのですが、入口を入ってスグのスペースには、おうちで使いたくなるセンスのいいキッチン雑貨がたくさん!
わ~!どこもかしこも素敵!!(>_<)

しかもイベント開催中の二日間は、店内雑貨商品10%off(一部除外品あり)と、とってもお得だったのです♪

e0173670_817089.jpg


e0173670_8172969.jpg


e0173670_8173734.jpg


木のぬくもり溢れるナチュラルな雰囲気の空間に、センス良く並べられたキッチン雑貨たち。
素敵なライフスタイルを提案しているひのすみかさんでは、時間の流れもゆったりしているように感じられて…またひとつ、素敵な場所に巡り合ってしまいました^m^

ひのすみかさん、温かな笑顔で迎えて下さってどうもありがとうございました。
お話するコトができてとっても嬉しかったです^^*

ひのすみかさんが居心地良く感じるのは、きっとその人柄が店内に反映されているからですネ。

e0173670_2048267.jpg


そしてここからは簡単ながらクラフト展のご紹介です。

1階のこれまた素敵な和室には、ゆめたまごさんの作品がズラリ♪
独特の色合いの裂き織の作品たち、やっぱり可愛いですね~❤

e0173670_85317100.jpg


スタイリッシュな階段を上がった2階のスペースには、作家さんたちの素敵な作品がお出迎え❤

e0173670_20525995.jpg


e0173670_2053171.jpg


e0173670_20532834.jpg


e0173670_2056681.jpg


イベントにお誘い下さったNinaさんの作品たち。
バラエティ豊かなラインナップで、素敵な作品がたくさん♪

e0173670_20541324.jpg


お馴染み、フエルトおままごとのfuwa*fuwaさん。
当日一緒に搬入に伺ったmomoは、美味しそうな作品たちに目が釘付けでした(笑)

e0173670_9113217.jpg


先日のイベントでご一緒させていただいたスプーンさん。
センスの光るディスプレイと完成度の高い作品で、今回もやっぱり素敵でした❤

e0173670_20502488.jpg


e0173670_20505790.jpg


ふわふわの手触りだったガーゼのブランケット。
色柄もとても好みで、どれもとっても可愛らしい~❤

愛らしいベストは、私も大好きなbichetteさんのバード柄でした^^*

e0173670_20544948.jpg


e0173670_2055154.jpg


イベントでよくお見掛けするkiitos!さん。
カラフルなバードコールは、素敵なインテリアにも♪

e0173670_20565726.jpg


e0173670_20564096.jpg


大人の女性が持ちたい、素敵なバッグたち。

e0173670_20554518.jpg


ナチュラルで大人可愛いリネンのお洋服などもたくさんありました♪

搬入当日にmomoに急かされながら撮ったので、全ての作家さんの作品を紹介できていないと思いますが、丁寧な手仕事の素敵な作品ばかりでした^^*
作家さんの作品は、ひのすみかさんに了解を得て撮影させていただきました。

e0173670_20522771.jpg


そして最後に私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」です。

…え~と、、今回もあまり変わり映えしないラインナップですネ^^;

e0173670_20492320.jpg


コドモ服は、ひのすみかさんの素敵な木製ハンガーをお借りして、ディスプレイさせていただきました^^*

ひのすみかさん、悪天候の中、親切に搬入のお手伝いをして下さって、本当にどうもありがとうございました。
momoもいたのでとっても助かりました^^;

e0173670_20574921.jpg


搬入の翌日の土曜日、午後の予定がずれたので、家族でイベントにお邪魔するコトが出来ました♪
前日はお疲れモードのmomo&時間に追われながらの搬入だったので、ひのすみかさんの店内やイベントの作品をゆっくり見られなかったンだよね~^^;

イベント当日もあいにくのお天気でしたが、会場にはたくさんのお客さまがいらして、店内は盛況でした♪

e0173670_20572763.jpg


コチラはイベント当日、外でカフェをオープンされていたLoca cafeさん。

e0173670_2103346.jpg


e0173670_2105199.jpg


aiがとっても気に入ったガレットやマドレーヌたち。
焼き菓子はどれもとっても美味しくて、なのにお値段がとてもお安くてビックリ☆

e0173670_2151510.jpg


Loca cafeさん、美味しいドリンクとスイーツ、ごちそうさまでした^^*

e0173670_2038177.jpg


そして我が家の戦利品の紹介です(笑)

私はひのすみかさんでレトロな雰囲気のちりとりを。
パパは陶器の素敵なグラスをゲット!

e0173670_2038175.jpg


さらに作家さんの作品も^^*
ゆめたまごさんは、紙袋まで可愛い!!\(^o^)/

e0173670_922462.jpg


後日搬出に伺ったのですが、この日は搬入の日とは正反対の真夏日でした^^;
雨の日も素敵でしたが、木漏れ日が眩しい晴れの日のひのすみかさんもまた素敵でした♪

2日間委託でのイベント参加でしたが「きらきらひかる*」の作品を手に取って下さった方、どうもありがとうございました。
チュールボンボンゴムが人気だったようで、とても嬉しかったです♪

遠くからイベントに足を運んで下さったお登勢さん、またお会いするコトができてとっても嬉しかったです^^*

主催のひのすみかさん、イベントにお誘い下さったNinaゆこさん、どうもありがとうございました。
素敵なイベントに参加させていただけて、とても嬉しかったです♪

e0173670_923113.jpg


ひのすみかさん、また素敵なショップにお邪魔させていただきますネ^^*


㈱小林建設 本庄展示場内
エコショップ ひのすみか(blogは→コチラ☆)

本庄市小島南2-4-19
TEL/FAX 0495-23-2232


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


 
[PR]
Commented by お登勢 at 2014-06-17 13:02 x
きゃっ♡私の名前が載ってるっ
いえいえ、遠くは好きです
道も覚えますし、チビことお菓子を食べながらの楽しい道中でした

ひのすみかさんとても素敵な所でしたね
建物、お庭は雨でも絵になるところでしたよ
ちりとり、なかなかいいアイテム持ち帰りましたね(笑)
ゆめたまごさんの作品もほのぼのとしていて大好きです
私はティッシュケースを購入しましたよ

また何処かでバッタリ会いそうな予感
楽しみです♪
Commented by kaori-mainiti at 2014-06-17 16:30
お登勢さん

いつもコメントありがとうございます♪

お登勢さん、イベントに足を運んで下さって、どうもありがとうございました♪
お会いするコトができてとっても嬉しかったです^^*

私も遠く大好きです❤
知らない道も大好き!(笑)

ひのすみかさん、オアシス的な存在でとっても素敵でしたよね~♪
ちりとり、とってもいいお買い物でしたよ^^*
ゆめたまごさんは、あの独特の世界観が素敵です❤

お登勢さんとはイロイロな場所でバッタリがありそうですネ(笑)
お話できて嬉しかったです^^*
Commented by chikuchikulife at 2014-06-18 09:01 x
こんにちは♪

イベントお疲れ様です(*^_^*)
きらきらひかる*さんはたくさんのイベントに出ていらっしゃってすごいですね!!
私なんて年に数回のみです(笑)

ギャザーチュニックお嫁入りしちゃいましたか?
gooメールの方にメールしたのですが届いてますかぁ?  まだ生地在庫があるとのことでしたが、10㎝くらい丈を伸ばしてワンぴ丈での注文は可能ですか?
お嫁入りまだでしたら、前回のチュニックの値段もメールの方に返信いただけたら嬉しいです❤❤❤
Commented by kaori-mainiti at 2014-06-19 09:14
chikuchikulifeさん

わ~!すみません!!(>_<)
chikuchikulifeさん、メールして下さっていたのですネ!
昨日は学校行事で1日バタバタしておりまして、お返事がすっかり遅くなってしまってすみませんでした(涙)

受信メールはチェックしていたのですが、もしかしたら気が付かずに誤って削除してしまったか、もしくは迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっていたか…。。
せっかくメール下さったのに本当にすみませんでした(涙)

chikuchikulifeさんのblogにコメントさせていただくので、よろしければメールアドレス教えていただいてよろしいでしょうか??
コチラからメールさせていただきます(涙)

ギャザーたっぷりチュニックは手元にございます(笑)
ワンピ丈でのオーダーも可能です♪
詳細はメールさせていただきますので、どうぞご検討下さいませ^^*

イベントはお誘いいただいたりしたので、今回たまたまです(笑)
なのでこのあとは秋までさっぱりです^^;
Commented at 2014-06-19 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori-mainiti at 2014-06-20 17:18
chikuchikulifeさん

非公開でのお返事が出来なくてすみません^^;

ごめんなさい。。chikuchikulifeさんのメアドが分からなかったので、
またまたblogにコメントさせていただきました☆

よろしくお願い致します。
Commented at 2014-06-21 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 20081111 at 2014-06-21 18:34
こんばんは。
素敵なお店で、素敵な作家さんの集まったイベントですね!
こういう場所で、イベント出来たら、とても楽しいでしょうね♬
お疲れさまでした!!
御写真も、きれいによく撮れていますね(^_^)
yukarico
Commented by kaori-mainiti at 2014-06-22 08:24
chikuchikulifeさん

コメントありがとうございます♪

メアド&ケータイのメール、確認させていただきました♪
のちほどご連絡させていただきますネ^^*

お手数をお掛けして、本当にすみませんでした!!
Commented by kaori-mainiti at 2014-06-22 08:29
yukaricoさん

コメントありがとうございます♪

今回お誘いいただいて参加させていただいたのですが、とっても素敵なイベントでした♪
そして素敵なショップさまにまたひとつ巡りあうコトが出来て、ご縁に感謝しています^^*

イベントは秋まで充電ですが、オーダー&我が家の姉妹のコドモ服作りにこれから頑張ろうと思っています(^_-)-☆
Commented by nonnoko at 2014-07-02 10:27 x
はじめまして^^
とっても素敵なイベントですね^^
私も群馬でハンドメイドをしているものなのですが、いろんなところでいろいろな方がやっていて、ハンドメイドの広がりを感じちゃいます^^
いつかお会いできたら、嬉しいです。
Commented by kaori-mainiti at 2014-07-03 10:04
nonnokoさん

初めまして♪
嬉しいコメントありがとうございます^^*

nonnokoさんも群馬県でハンドメイド活動をされているのですネ!
私も群馬県出身で、現在は埼玉県在住です♪

お隣り同志の県なので、いつかハンドメイドイベントでお会い出来るカモしれませんね!
nonnokoさんのbloにも、のちほど遊びに行かせていただきますネ^^*
by kaori-mainiti | 2014-06-10 15:40 | ハンドメイドイベント | Comments(12)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30